• 締切済み

家具の電気工事について

昨年キッチンをリフォームしたのですが、予算の都合上システムユニット「同素材の食器棚など」は頼みませんでした。その後家具屋などに足を運びながら色々探していたら、先日やっと気に入った物が見つかりそれに決めたのですがちょっと困った事が発生しました。それは炊飯器を置く棚の天井に蒸気排出ユニットが付いているのですが、それにはコンセント式ではないので電気工事が必要とありもちろん購入先に紹介があるので頼もうと思ったら、私の住所地ではいないとの事。仕方ないのでリフォームでお願いした工務店に一度見積もりを取ろうかと思ったのですが「工務店>電気屋」と多分マージンが噛んでくると思います。正直小さい事なので余りお金をかけたくないです。そこでダイレクトに電気屋さんにお願いして取り付けってやってくださる事が可能でしょうか?長々となりましたが宜しくお願いします。

みんなの回答

• LINERS
回答No.1

その工事自体は木工事はいらないんですか? 「工務店>電気屋」から「電気屋>工務店」になるだけだったらおなじですよ。両方に見てもらえば一番いいと思います。(そして分離発注とか)

aor5297
質問者

お礼

おっしゃってる事「幕板などの事ですか?」だとしたら木工時はいらないです。詳細は1メートル20ぐらいの高さのレンジと炊飯器を入れる棚1つと、その上に吊戸がありますが窓に当たるのでそれはつけないと思います。見積もりが高ければそのままレンジ棚として使用するつもりです。アドバイスありがとうございました。