• ベストアンサー

2週間の長期休暇があったら…*

こんばんは* 2週間の長期休暇があったらどこに旅行に行き、 どのように過ごしたいですか?? ぜひ、ご意見ください。 国内、海外問いません**

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ururai
  • ベストアンサー率13% (89/674)
回答No.1

ハワイとかのリゾート地でのんびりするのが、月並みですが一番です。

wakabakame
質問者

お礼

貴重なご意見、どうもありがとうございました* とても楽しく読ませていただきました☆

その他の回答 (5)

  • JW500
  • ベストアンサー率36% (261/717)
回答No.6

国内なら まずは京都をじっくり回りますね。 その後、大阪、神戸の美術館巡りをします。 う~ん足を伸ばして倉敷まで行きたいです。 海外なら まずパリでしょうか。 ここからフランス巡りもいいかな。 足を伸ばして ベルギー、オランダもいいですね。 イギリスなら 高いですが鉄道旅行もいいかな。 ヨーロッパなら2週間でも 足りないですね。費用もかかるし・・。

wakabakame
質問者

お礼

貴重なご意見、どうもありがとうございました* どれも素敵なプランですね!! 海外でいろいろなところを見て過ごせたら、いいですね☆ とても楽しく読ませていただきました

回答No.5

2週間の休暇が取れたら、 釧路湿原、安曇野あたりの貸し別荘でゆっくりすごしたいですね。 楽しみ方は、 ・ハイキング ・温泉 ・田園散歩 ・そば ・ごろ寝 ・デジカメ撮影 ・調理 2週間飽きずにすむか自信は有りません。 でもたまにはこんな時間のすごし方をしてみたいと思っています。 場所や宿はwakabakameさんのご希望のところで!

wakabakame
質問者

お礼

貴重なご意見、どうもありがとうございました* どれも素敵なプランですね!! しぜんがいっぱいのところで、のんびり過ごせたら幸せですね! とても楽しく読ませていただきました

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

はじめまして 十分な時間ですよね 是非一度やってみたいのが 鈍行列車の旅 思いつきで駅に降り立ってみたり あっちの路地、こっちの路地 駅前の観光案内所でその日の宿を予約する(とりあえず女なんで) 海を見て風に吹かれてみたり 川べりでたたずんだり 美味しいものを食べたり 一人旅でお願いします。

wakabakame
質問者

お礼

貴重なご意見、どうもありがとうございました* どれも素敵なプランですね!! 思いつきで、行動するのも、いつもと違う体験ができそうですね☆ とても楽しく読ませていただきました☆

  • silpheed7
  • ベストアンサー率15% (1086/6908)
回答No.3

夢がなくてご免なさい。 家でゆっくり何もせずに過ごしたいです。 行きたいところはあるんですが、長年の疲れがたまってますので(^^; ぼけーッとできるなら、湯布院に行きたいです。

wakabakame
質問者

お礼

貴重なご意見、どうもありがとうございました* やっぱり、自分の家は落ち着きますよね! とても楽しく読ませていただきました☆

  • alef
  • ベストアンサー率35% (19/54)
回答No.2

私の候補は 1.2週間ホーム(ファーム)ステイしたいですね。ニュージーランド辺りの、これから気候の良くなる場所で。 2.これからのシーズン紅葉が綺麗なので各地の紅葉巡りも良いと思います。

wakabakame
質問者

お礼

貴重なご意見、どうもありがとうございました* とても楽しく読ませていただきました☆ 紅葉、素敵な時期ですものね♪

関連するQ&A

  • 2週間の長期休暇の過ごし方

    仕事が忙しく、休み返上して働いたおかげで、 会社から1週間ほど休みをもらえることになりました。 仕事の都合を考えて、今年の12月にお正月休みにくっつけて、 2週間の長期休暇を取ろうとかんがえています。 さて・・・ お休みをもらったのはいいのですが、 その2週間どう過ごそうか検討中です。 旅行となると、一人旅になるので場所なども検討しなくてはいけませんし・・・。 おすすめの場所などあれば教えてください。 その他旅行以外にも、何か長期休暇を有意義に過ごせる方法って ないでしょうか? せっかくの長期休暇、ダラダラと過ごすものもったいないですしね。 ぜひ、みなさまの知恵を拝借させてください。(^^) ちなみに、私は29歳のOLです。

  • 長期休暇がとれる会社はどこ?

    一ヶ月ほどの長期休暇を年に二回ほど取れるような会社って存在するのでしょうか? 今勤めている会社は、長期休暇がとれません。趣味、旅行のために長期休暇がとりたいです。待遇面を考えると、出来れば正社員で長期休暇が取れるところがいいです。今のところは限度が3日なので、一ヶ月とまではいかなくても、1~2週間の休みがとれるところでもいいので、教えてください。TOEIC900点、営業アシスタントしての経験5年の女性です。どうぞ、宜しくお願い致します!

  • オーストラリア 留学 長期休暇の過ごし方

    オーストラリアの大学に留学中ですが、今長期休暇中です。 残りの休暇の過ごし方について悩んでいます。 授業が始まるまであと3週間あるのですが、これまでの休暇中にボランティアをしました。 現在バイトもしてますが週2日しかシフトを入れてもらえないので、だいぶ時間があります。 今のところパートタイムで語学学校に通おうと考えていますが、費用対効果で考えるなら語学学校には行かなくてもいい、という意見を聞きました。 この休暇中に他都市に旅行に行く予定はあります。 でもそんなにたくさん旅行するお金もないので、旅行以外の、休暇の過ごし方についてアドバイスがありましたら教えてください。

  • 長期休暇の過ごし方について

    社会人20代半ばの男なのですが、 3月初旬から長期で休暇をとることになりました。 せっかくの休暇なのできれいな海を見ながらゆっくりしたいと思っており、 タヒチやニューカレドニアを第一候補に考えているのですが他にもお勧めの場所はありますでしょうか(国内でもOKです)? その場所での楽しみ方も含めてご教示していただけると嬉しいです。

  • 長期休暇をとるためには

    長期休暇をとりたいと思っているのですが… 小売業のため、会社の人間があまり休暇をとりませんし、とるのがいけないような雰囲気が常にあります。 可能であるならば、1週間とってしまいたいのですが…難しいと考え、今回は1週間ごとに3連休を2回取れればなと思っています。 上司が納得するようなうまい理由があれば教えていただきたいです。

  • ロンドンの大学の長期休暇

    私は現在、芸術系高校の高2で進学先に悩んでいます。 みなさんの意見を聞いてると私はロンドンの芸術大学が合っているのではないかと思っています。 私はスノーボードが趣味で学校が休みならゲレンデに向かい、長期休暇には夏にも海外や国内の雪山に住んで毎日している程好きです。 やっぱり何処へ行こうとスノーボードはしていたいです。 ロンドンってゲレンデがあるイメージがありませんが、美術を学ぶならロンドンの学校は学ぶ価値があると思います。 もしロンドンに留学したとしても長期休暇を利用して冬は日本やカナダへ行ったり、夏はニュージーランドへ行ってみたいと思っています。 そこでロンドンの芸術大学って、1年間の内何月頃にどの位の長期休暇がありますか?

  • あなたの会社は長期休暇とり易いですか?

     あなたの会社は、長期休暇とり易いですか?3連休にプラスして2日で5連休取るとします。(海外旅行のため)もちろん、繁忙期ではなく。  この場合、罪悪感(迷惑かかるかなとか)感じますか?私の会社の上司はあまり休まない人で引け目感じます。

  • 休暇を取ってはみたものの・・・

    今の会社に勤務して始めてまとまった休暇を取りました。 9月に11日の連休を取ったのですが、ここ数年間こんなに長期の休暇を取ってなかったので、いざ休暇となると何をしていいのか分かりません。 旅行にでも行こうと思っているのですが情けない話何処に行くかすら決められずにいます。 まだ先の話ですが、このままだと何も決められず、せっかくの休暇も家でダラダラ過ごしそうで恐ろしいです^^; 皆さんでしたら1週間くらい休暇を取るとしたら何をしますか? もし旅行に行くとしたら9月の中旬くらいは何処がオススメでしょうか?(旅行もあまり行かないのでよく分かりません) 有意義に過ごしたいと思っておりますのでご意見聞かせてください。よろしくお願いしますm(__)m

  • 長期休暇

    現在、27歳のサラリーマン男性です。 社会人になってから初めて約2ヶ月の長期休暇ができます。 せっかくの長期休暇なので、何かしたいと思っています。 充実した長期休暇を過ごす為のアドバイスを教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 自衛官の長期休暇について

    幹部自衛官(陸上)の長期休暇について教えて下さい。 年末年始、GW、お盆休みなどの長期休暇の日程が一週間前にならないとわからないなんて事ありますか?

専門家に質問してみよう