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ウイルスに感染後の処理

会社で使用しているパソコンのウイルスチェックをしたところ、ウイルスに感染してしまったようで 〔名称:BKDR_AGENT.CZ〕を隔離出来ませんでした。 と出てきました。ウイルス情報を見ても、そのようなウイルスがなく、駆除も出来ません。 また、オンラインスキャンをしてみると、何もウイルスを発見しませんでした。。。 このウイルスがどのようなもので、どのように処理をすればいいのか、教えてください!!

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noname#40123
noname#40123
回答No.5

それは、誤検出のウィルスの可能性があります。 いずれにしても、ウィルスパターンを最新の状態にしてください。 トレンドマイクロ製品を使用していて、誤検出するという情報があり、 そのために、再度のウィルスパターンを更新していますので、最新のウィルスパターンで検索してください。 詳しくは次のアドレス確認してください。 サポート情報 パターンファイル 2.210.00 における誤警告情報 http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=589 また、それは、WindowsXPのSP-1を実施していないと発生する可能性があります。 すぐに、WindowsUpdateを実施してください。 なお、SP-2については実施については慎重にしてください。

fukushima0402
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 SP-2は間違えて、ダウンロードしてしまってます(>_<)それも、影響したのかもしれませんね。 でも、誤検で本当に良かったです。

その他の回答 (4)

noname#10679
noname#10679
回答No.4

BKDR_AGENT.CZ は誤検出らしい 参考URLです。 http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1051377 http://virus.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=1051830 サポート情報 パターンファイル 2.210.00 における誤警告情報 http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=589 不安で気になる場合 トレンドマイクロ サポートセンター受付フォーム http://inet.trendmicro.co.jp/esolution/supform.asp

参考URL:
http://www.trendmicro.co.jp/support/news.asp?id=589
fukushima0402
質問者

お礼

お返事ありがとうございました! 誤検と知り、安心しました。 パターンファイルが常に最新にしておきます。 本当にありがとうございました。

  • nobuchi
  • ベストアンサー率54% (475/875)
回答No.3

うーん、AGENT(エージェント)種の亜種・新種のようですね。 お使いのセキュリティソフトのサポートに報告して、対処のアドバイスを受けてください。 このAGENTには、トロイ系、ワーム系、など多くの亜種があり、一概にどういう性格のものかは判断できません。中にはスパイウェアに指定された亜種もあり、もしかしたら、このバックドアも対スパイウェアスキャンじゃないと反応しない可能性もありますが・・。

回答No.2

追加です ファイルによってはウイルスでないのにウイルスとご認識される場合がありますもしかしたらフリーソフトを使ってませんか?フリーソフトの場合誤認率が高くなります

回答No.1

fukushima0402さんお聞きしたいことがあります。 ・ワクチンソフトは何を使っていますか? ・on-lineスキャンはどこなの使途で行ったのでしょう か? 因みにウイルスの情報は海外のほうで先行で提供されますからもし英語が出来るのであれば海外のサイトをチェックしてみてください

fukushima0402
質問者

お礼

なんとか解決できました!!! お手数をおかけしました。 ちなみに、フリーソフトを使用しているので、誤認をしたようです。フリーソフトを使用したら、そういう事が起こるなんて、初めて知りました。 本当にありがとうございました☆

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