• ベストアンサー

おしゃれになりたい!!

東京都に住む19歳大学生、オトコです。 田舎から上京してきて今まで無関心だったファッションにも気にかけなければ!と思い知らされてきたこのごろです、けれどどういうSHOPに行けばよいかもわからないし、何を着ればよいのかもわかりません。 理想は、シンプルでカジュアルな、感じで。ジャケットやブルゾンを中心として合わせていきたいです。 自分は175cm筋肉質太め、です。 どんなことでも結構です、上から下まで具体的にご教授してもらえたら、と思います。どんなSHOPに行けばよい、とかこんな雑誌を読め!!など。お願いします

• tnkei
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saebaba
回答No.3

ひたすら色んな雑誌を読むべきです。あとはとにかく街に行って色んな人の服を見る。色んな店に入り色んな服を試着してみる。 おしゃれになるには時間がかかります。やっぱり、勉強です。そしてどんな格好が自分に似合うか分かれば良いと思います。 一応アドバイスしますね。体系からするとアメカジなんかが良いかなと思います。古着ですね。学生はお金がないし全身古着な子なんていっぱいいます。パンツはリーバイスの501、503、505くらいが良いと思います。アメカジ古着の雑誌って今ないから古着屋の店員などを参考にするのが良いと思います。 あくまで参考までにですが、カスタマっていう関西の雑誌は古着特集がよく組まれてます。大きな本屋ならあると思います。

その他の回答 (4)

noname#8007
noname#8007
回答No.5

yuri0511です。saebabaさんの言うとうりダイエーやヨーカドなどのスーパー系の商品はブランド(無印?、ユニクロ?)よりも質はおちます。一生、スーパー系の服で過ごす事には勿論反対です。ただ「おしゃれ」の定義としてブランド物を着れば「おしゃれ」になると言う考え方は間違っているような気がしています。私も服を買うのはほとんどブランドですが・・。(今はベネトンがメインになってしまいましたが・・)おしゃれに目覚めた人はまず最初に大量な(最低上10下5枚ぐらい、多ければ多いほどいい。)服が必要だということです。お金があるのならばブランド物を大量に買えますが・・・お金がない場合はそれなりに工夫しなければなりません。そういう意味でのスーパーです。それから毎月1枚ずつでもブランド物を増やしていけばいいと思います。勿論スーパー系にこだわる必要はなく、ユニクロや古着屋でも安ければOK。

• saebaba
回答No.4

下の人はおっしゃってますがダイエー、ヨーカドーは作りが悪すぎて安さが見て取れるように分かるし、すぐだめになるから個人的にはやめたほうが良いと思います・・。せめてユニクロか無印あたりで手を打ちましょう。 yuri0511さん気分を害しましたらすみません。

noname#8007
noname#8007
回答No.2

雑誌は数多く読んだ者勝ちです。読めば読むほど(見れば見るほど)にセンスは良くなります。そして雑誌により色々な傾向がある事が分ってきます。その中で自分の好みを見つける事が大事です。ただ雑誌に載っている商品はブランド物である以上値段は高いです。そこでその雑誌に載っている服(上下コーディネートされている服に限る、つまりモデルが着ている上下)に似ている服をダイエーやイトーヨーカドー等のスーパーで安く買う。シンプルな服なら必ずあります。まず、おしゃれは毎日同じ服を着ないこと。ブランド物1着よりダイエーで2着これが始まりです。そして雑誌に載っているスタイルや街中で見た「いい」と思ったスタイルを覚えておいて真似をする事です。

tnkei
質問者

お礼

ありがとうございます、ちょっとダイエーとかヨーカドーっていうのは意外だったんですけど、そういうところにいいものはあるものなのですか?

noname#19829
noname#19829
回答No.1

19歳の男の子で、カジュアルでしたらビームスやシップス、ユナイテッドアローズあたりがいいと思います。 これらはショップも都内にたくさんありますし、おしゃれなものがたくさんおいてありますよ☆ おしゃれ初心者でしたら、おしゃれなデニム、靴を買ったらいかがですか? おしゃれは靴からともいいますしね。 ここにURL載せていいか分からないので、検索してみてくださいね!