• ベストアンサー

おしゃれになりたい!!

東京都に住む19歳大学生、オトコです。 田舎から上京してきて今まで無関心だったファッションにも気にかけなければ!と思い知らされてきたこのごろです、けれどどういうSHOPに行けばよいかもわからないし、何を着ればよいのかもわかりません。 理想は、シンプルでカジュアルな、感じで。ジャケットやブルゾンを中心として合わせていきたいです。 自分は175cm筋肉質太め、です。 どんなことでも結構です、上から下まで具体的にご教授してもらえたら、と思います。どんなSHOPに行けばよい、とかこんな雑誌を読め!!など。お願いします

  • tnkei
  • お礼率14% (1/7)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saebaba
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.3

ひたすら色んな雑誌を読むべきです。あとはとにかく街に行って色んな人の服を見る。色んな店に入り色んな服を試着してみる。 おしゃれになるには時間がかかります。やっぱり、勉強です。そしてどんな格好が自分に似合うか分かれば良いと思います。 一応アドバイスしますね。体系からするとアメカジなんかが良いかなと思います。古着ですね。学生はお金がないし全身古着な子なんていっぱいいます。パンツはリーバイスの501、503、505くらいが良いと思います。アメカジ古着の雑誌って今ないから古着屋の店員などを参考にするのが良いと思います。 あくまで参考までにですが、カスタマっていう関西の雑誌は古着特集がよく組まれてます。大きな本屋ならあると思います。

その他の回答 (4)

noname#8007
noname#8007
回答No.5

yuri0511です。saebabaさんの言うとうりダイエーやヨーカドなどのスーパー系の商品はブランド(無印?、ユニクロ?)よりも質はおちます。一生、スーパー系の服で過ごす事には勿論反対です。ただ「おしゃれ」の定義としてブランド物を着れば「おしゃれ」になると言う考え方は間違っているような気がしています。私も服を買うのはほとんどブランドですが・・。(今はベネトンがメインになってしまいましたが・・)おしゃれに目覚めた人はまず最初に大量な(最低上10下5枚ぐらい、多ければ多いほどいい。)服が必要だということです。お金があるのならばブランド物を大量に買えますが・・・お金がない場合はそれなりに工夫しなければなりません。そういう意味でのスーパーです。それから毎月1枚ずつでもブランド物を増やしていけばいいと思います。勿論スーパー系にこだわる必要はなく、ユニクロや古着屋でも安ければOK。

  • saebaba
  • ベストアンサー率42% (21/49)
回答No.4

下の人はおっしゃってますがダイエー、ヨーカドーは作りが悪すぎて安さが見て取れるように分かるし、すぐだめになるから個人的にはやめたほうが良いと思います・・。せめてユニクロか無印あたりで手を打ちましょう。 yuri0511さん気分を害しましたらすみません。

noname#8007
noname#8007
回答No.2

雑誌は数多く読んだ者勝ちです。読めば読むほど(見れば見るほど)にセンスは良くなります。そして雑誌により色々な傾向がある事が分ってきます。その中で自分の好みを見つける事が大事です。ただ雑誌に載っている商品はブランド物である以上値段は高いです。そこでその雑誌に載っている服(上下コーディネートされている服に限る、つまりモデルが着ている上下)に似ている服をダイエーやイトーヨーカドー等のスーパーで安く買う。シンプルな服なら必ずあります。まず、おしゃれは毎日同じ服を着ないこと。ブランド物1着よりダイエーで2着これが始まりです。そして雑誌に載っているスタイルや街中で見た「いい」と思ったスタイルを覚えておいて真似をする事です。

tnkei
質問者

お礼

ありがとうございます、ちょっとダイエーとかヨーカドーっていうのは意外だったんですけど、そういうところにいいものはあるものなのですか?

noname#19829
noname#19829
回答No.1

19歳の男の子で、カジュアルでしたらビームスやシップス、ユナイテッドアローズあたりがいいと思います。 これらはショップも都内にたくさんありますし、おしゃれなものがたくさんおいてありますよ☆ おしゃれ初心者でしたら、おしゃれなデニム、靴を買ったらいかがですか? おしゃれは靴からともいいますしね。 ここにURL載せていいか分からないので、検索してみてくださいね!

関連するQ&A

  • メンズの服のブランドについて

    僕はハードカジュアルというか、ワイルドな感じのファッションが好きです。しかし、今まではファッションにあまりお金をかけるほうではなかったので、あまりブランドを知りません。Tシャツやブルゾン、ジャケット、ジーンズなどのどこかオススメのブランドを教えてください。安い高いは関係なく、とりあえずブランド名を教えてください。 どなたかお願いします。

  • かわいいカジュアルファッションのお手本

    今までスカートが多かったのですが、これからパンツスタイルにしようかなと思っています。 会社にも行くときも、カジュアルファッションで通勤したいと思っています。 足元はスニーカーにします。 そこで、ご質問なのです。 カジュアルでも、かっこいい系ではなく、可愛い系にしたいと思ってます。 可愛い系のカジュアルファッションのお手本となる雑誌がありましたら教えてください。 あとカジュアル系で考えて、春先に羽織るものは、やっぱりジャケットになるのでしょうか・・・? ジャケットって、堅くなる感じがしてあまり好きではありません。。。 ジャケット以外に、可愛い感じになる羽織りものがありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • ファッションセンスが悪いのでお洒落な冬用ジャケット教えてください

    自分で言うのもなんですが、ファッションセンスは余りありません。そこで冬用のジャケットを欲しいと思い店に行くもどうも店員のペースで勧められてしまいます。こんな冬用のジャケットいいんじゃないというようなアドバイスを頂ければうれしいです。 希望としては ・冬用なので暖かいが必須です。ペランペランはちょっと・・・ ・身長170cm、60kgの中肉中背です。 ・カジュアル系のお洒落というよりは、30代くらいの紳士的な お洒落を希望いたします。

  • 30代後半から40代向けのファッション雑誌

    今年40歳になった女性です。 私ぐらいの年代にあったファッション雑誌のおすすめを教えてください。 以前はLEEを読んでいたのですが、この頃「LEEのファッションじゃかわいすぎるかな?」と思っています。 キャリアウーマン向けやセレブ向けではないカジュアルな雑誌が希望です。

  • 大学生になります。3月と4月の服装について・・・

    新生活に向けて春物の服を買おう!と思っているのですが、 3月、4月の気温がさっぱり分かりません。 九州に住んでいて、上京するのですが、東京は寒いのか、 また、4月はどんな気温なのか・・・。結構暖かいのでしょうか? 雑誌で見ても雑誌は常に先取りのファッション話題にしているのでわかりません。 一応、すでにグレーの薄手のパーカー、Gジャン、黒のジャケットといったはおりものは そろえたのですが、これだと寒いでしょうか。 ほかにも、これはあったほうがいい!というアイテムがありましたら是非教えてください。 進学先は共学四大、バンカラ大学らしいですが、 CanCam系のファッションにカジュアルな感じが加わった服装が好きです。

  • 楽天でメンズファッション系のショップで、雑誌で見るようなオシャレなアイ

    楽天でメンズファッション系のショップで、雑誌で見るようなオシャレなアイテムが売ってるお店を探しています。楽天はショップが多いので探すのが大変で… ご存知の方、ショップ名を教えていただけないでしょうか。 出来れば、あまり値段が高くないショップが希望です。安くてオシャレなアイテムを取り扱っているショップを教えてください。サロン系やストリート系が多いのが理想です。

  • 高(1)にあうファッション&雑誌

    今現在高(1)なのですが、高(1)で今年はジャケットをきようと思うのですが、どのようなジャケットがいいのでしょうか??色は茶色か黒を考えています。かっこはカジュアル系です。ジャケットの中には何を着たらいいと思いますか?? あと高(1)ぐらいなので、なかなか自分にあったファッション雑誌がみつからないのですが、おすすめはありませんか???

  • どんなファッションがいいですか?

    26歳男です。 中肉で身長が160cmと低いのですが、どんなファッションがよいでしょうか? サイズはなるべくジャストにし、ルーズには着ないようにしています。 昔はパーカにカーゴパンツというようなカジュアルな格好していましたが、最近は夏以外はテーラードジャケットをジーンズ又は黒のヒンストライプパンツ&スニーカーでカジュアルにし、キレイになりすぎないように着ていますがどうなんでしょう? ジャケット等キレイ目ファッションは背が低く見えるからカジュアルなほうがよいと友人にいわれたことありますが、そうなのでしょうか? 自分としては、今までは似合うかどうかより着たいなと思う服を着てきたので・・・。 また、ジャケットにダメージジーンズはよくないでしょうか?

  • チェックジャケットの着こなし

    チェックジャケットの着こなしついて質問します。 以前にファストファッションショップのZARAにてこのようなグレーのチェック柄のブルゾンジャケットを購入しました。 色も風合いもシンプルで良かったので購入してみたのですが、いまいちこれに合うインナーにとズボンが見つからなくて困っています。 3月頃に着ようかなと思ってるのですが、どんなインナーとズボンが合うか教えていただけないでしょうか?? よろしくお願いします。 ちなみに、このブルゾンのサイズはSサイズです。 私は男性で、身長170センチ、やや細身です。

  • 20代半ば向けの男性ファッション雑誌(カジュアル+ビジネスカジュアル)

    24歳社会人になったばかりの男性です。 今までファッションに興味がなかったので男性向けのファッション誌を読んでみたいと思います。 ファッション雑誌で探しているのは、まず、会社内で着ることのできるビジネスカジュアルのファッションと、休日のための普通のカジュアルについてのファッションです。 ここに存在する質問を探してを見ると、メンズノンノとSmartがよく男性用のファッション雑誌に挙げられていますが、メンズノンノは基本的にハイクラスのブランド中心で、「そんなモデル体型じゃねえよ!」つっこみたくなるという話が書かれていたり、Smartは高校~大学生向けみたいな話で書かれている書き込みを見かけました。 社内用のビジネスカジュアル(オフィスカジュアル)と休日のための普通のカジュアルについて両方とも特集しているような20代半ば向けのファッション雑誌ってあるのでしょうか? または、20代半はを目的とした、または、20代半ばが購読できそうな男性向けファッション雑誌はどれが良いでしょうか? ※上に挙げたメンズノンノ、Smartであっても、実は20代半ば向けのファッション雑誌に適しているんだというご意見等もありましたら受け付けます。

専門家に質問してみよう