• ベストアンサー

VC#でテキストボックスに変数の値を表示する方法

int型の変数numberに入っている数字がNだとした場合に、 テキストボックスに「入力可能文字は全角でN文字です」と表示させる方法を教えて下さい。 そのまま書くとこんな感じですが・・・ textBox1.Text="入力可能文字は全角でN文字です";

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 ちょっと???ですが・・・、 int n = 10; textBox1.Text = "入力可能文字は全角で" + n + "文字です"; という事ですか? まさか・・・。 (^^ゞ

manky1225
質問者

お礼

できました。ありがとうございます。レベル低くてすみません。

その他の回答 (1)

回答No.2

textBox1.Text = string.Format("入力可能文字は全角で{0}文字です",N);

manky1225
質問者

お礼

こちらのやり方でもできました。ありがとうございます。勉強になります。