• ベストアンサー

買ったところに行かずに新規登録?

今、ボーダフォンなのですが、パケット代が多くなり、1年が経ちましたから、auのWINにしようと思っています。ボーダフォンの携帯を買った店は、7時に閉まるのでなかなか解約しに行けません。今持っている携帯を解約せずに、auに換えれますでしょうか?それとも、ボ-ダフォンショップによらず、その(いろいろなメーカーの携帯を売っている)店で解約して、すぐに新規でできますか?それと、携帯の電話帳を移せますか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.2

解約は、一般の販売店では出来ません。 ボーダフォンショップに行ってください。 新規に携帯を買うのは自由です。 ブラックリストに載っていない限り、何処の携帯でも新規に購入可能です。 大抵の機種では番号の移動は可能ですが、一般のショップでは、他社携帯からのコピーは無理だと思います。(聞いても、出来ないと言われます。) 携帯購入後に、ショップに行ってメモリのコピーをして貰ってください。

onepice0223
質問者

お礼

そうですか~。今日は無理なので明日行きたいと思います。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bonyamk
回答No.1

一人で何台でも携帯電話を持つことができます・・・ なので、vodafoneを解約せずにauを契約も当然できます その分のお金はかかりますけどね^^; 電話帳は・・・他キャリアの機種変でも 店によっては機械的に移してくれるとこもあるようです 当然、まったく同じ構成ではないので全てを移せるわけではありません 完璧な電話帳移動をいたいのならば 全て書き出す、電話帳管理ソフトを使う、メモリカードに書き出す・・・など方法があります

onepice0223
質問者

お礼

そうですか~。今日は無理なので明日行きたいと思います。ありがとうございました。