ファイアーエムブレム&その他

このQ&Aのポイント
  • ファイアーエムブレム&その他のGBA作品について質問です。
  • 特に中国系の服装したキャラクターについての要素を知りたいです。
  • 他のゲームにも同様のキャラクターが存在するのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイアーエムブレム&その他

GBA作品はプレイしたことあります(正確には聖魔と烈火の二つですが) つまらない質問ですが、お願いします! 1、聖魔の光石ではマリカ 2、烈火の剣ではリン キャラクターを知っている方は、ある法則にきづかれたと思うんですが、ああいう中国系の服装したキャラクターはFEシリーズで他にいますでしょうか? 1、今思えば、封印の剣はやってなかったことにきずいたんですが、封印の剣にはあの手のキャラはいますか? 2、SFCシリーズはではあの手のキャラクターはいますか? 3、あの手のキャラクターが存在するゲームは他にありますでしょうか? 4、話し変りますが、ああいう服装はなんていうんでしょうか? 非常に見るも情けない質問ですが、よろしくお願いします!! いちよう参考URL載せておきます。 http://fireemblem.gameboy.com/launch/_img/wallpapers/fe_wp8_1024.jpg

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

始めまして。自分が思う事をお話しようとおもいます。 1、封印の剣をやったのが結構前なのでうろ覚えですが自分なりにはフィルが該当するのではないかと思います。バアトル(確か烈火でも出てきたはず)の娘として出てきます。 2、SFCっていうと「紋章の謎」「聖戦の系譜」「トラキア772」ですね。紋章だとリンダ、聖戦ならアイラとかティルテュとかかなぁ・・・。トラキアはエーディンかなぁ。他にもいると思うけど忘れたのと、この人入れていいのかなというのがあります。 3、同じようなゲームだけどPSの「ティアリングサーガ」がそれに近いものだと思います。あとはちょっとわからないですね 4、チャイナドレスと何かを足して2で割ったような服装だけど名前まではわからないです。ただ「ファイアーエムブレム」は女剣士がその手の服装を着てる傾向があると思います。リン、マリカ、そして前にもかいたフィル、アイラ、エーディンも剣士だし(ティルテュ、リンダは魔道士だけどね) こんな感じです。若干自分の思い入れとか入っているので完全とは行きませんが、参考になれば幸いです。

bbbbbb
質問者

お礼

早速ありがとうございました! なるほど、結構いるんですね。 >チャイナドレスと何かを足して2で割ったような服装。 ほんとそうですね、なんていうんだろ。 あの手の服装はフェチが適語かな?そんな感じなんですが、なんで、あの服装にフェチなんだろ・・・こういうことは性の悩みにでも質問するかな。 他シリーズでいえば、スターオーシャン3のネルもそんな感じの服装でツボにはまります。 他のゲームであの手のキャラいそうだけど、他にないかな~。 かなり参考になりました!ありがとうございます!

bbbbbb
質問者

補足

封印の剣のフィル見ました、たしかに該当しますね。

関連するQ&A

  • GBA版ファイアーエムブレムを初めて購入しようとおもっています

    S・RPGはもともと好きで、FFTやフロントミッションシリーズなどもやりました。 そして、最近GBAを購入したので何か面白そうなのを探しているとファイアーエムブレムが目に付きました。 GBA版FEには「封印の剣」「烈火の剣」「聖魔の光石」の3つがありますよね? これってストーリーは繋がっているのでしょうか? また、3作品のシステムの違いはありますか?あれば教えていただきたいです。 そして、3作品で画像のキレイさはどうですか? GBAなのでそんなに違いはないと思いますが、聞きたいです。

  • ファイアーエムブレム封印の剣は面白いですか?

    今までプレイしたのは SFC 「暗黒竜と光の剣 紋章の謎」 SFC 「聖戦の系譜」 GBA 「聖魔の光石」 GBA 「烈火の剣」 の順番です。 SFC第一作は難易度が高く、第一部「暗黒竜と光の剣」をクリアしたところで投げ出しました。 他は全てクリアし、今は烈火の剣のヘクトル編(ノーマル)の終盤です。 烈火の剣をやっていて分かったのですが、封印の剣は烈火の剣と世界観が同じで、登場人物なども重複しているとこの事。 しかし、GBAでは一番古く、ゲームとして他の聖魔の光石や烈火の剣のようにゲームシステムやグラフィックが成熟しているのかなという不安があります。 SFCのように戦闘シーンで戦士ががに股だったりマルスが無防備に的の前までたったったっと走っていくなど演出だったらさすがにやる気が起きないので・・・。 ちなみに 聖魔をやってからかなり経って今烈火の剣をやってますが、違和感は感じませんでした。 むしろ敵に人間以外のモンスターなどがいないところは好印象でした。 買おうかどうか迷っているので烈火の剣とのシステムの違いや演出などの良さ悪さなど相違点を教えてください。

  • ファイアーエムブレム!!

    最近、FEに凄くはまっています。 1、キャラが萌えるし、個性があるのがいい 2、ゲーム自体も非常に面白い っていっても、GBAの封印の剣から初めました。 GBAの中では聖魔の光石が一番良かったです。 なぜかというと、他のGBA作品も良かったですが、私的にクリアしても続きでやり込めるってところが高ポイントでした。 そこで本題ですが、SFCの方もやってみようかと思います。 紋章の謎と聖戦の系譜とトラキアについて 1、この中ではどれが一番面白い? 2、どれをクリアしても聖魔の光石のように継続プレイ可能? 3、戦闘シーンのキャラ映像で、そのキャラをしっかり表現しているのはどれ?(過去のGBA作品では同じ容姿のキャラがいたから萎えた) 4、難易度の順番は? お願い致します!

  • ファイアーエムブレムの異常な値段について^^w

    ファイアーエムブレムの異常な値段について^^w ファイアーエムブレムのファンの一人です* 前々からずっと気になっていたのですが, GBAのファイアーエムブレム烈火の剣,封印の剣は今ふと値段を見ても中古で3980円(ゲオ)など 「えっ!?w」と思うほど高いですよね?w ほかのGBAソフトの値段と見比べてもやっぱりずば抜けて高いのですが・・。 去年私が烈火の剣を売った際にもGBAソフトに関わらず2500円ぐらいで買い取られましたし・・。 どうしてファイアーエムブレムのGBAverのソフトはこんなにも値段が高いのでしょうか? アマゾンで見ても中古で5000円とか8000円など目を疑うような値段で苦笑をするしかありません(笑 生産量などそういった関係でこんなに値段が高いのでしょうか・・?w とてもしょうもない?事ですが,非常に気になってますw 理由をご存知な方,もしくは予測的な意見でもかまいません^^。 宜しくお願いしますw

  • ファイアーエムブレム 烈火/封印/聖魔について教えて下さい

    ゲームボーイアドバンスで出ているファイアーエムブレムシリーズは、 烈火、封印、聖魔の3つだと思うのですが、この中でお薦めなのはどれでしょうか? かつて聖戦の系譜にハマりましたが、あれはターン毎にセーブできるという難易度の低さが、丁度私に合っていたのだと思います。 (ちなみに紋章とトラキアは挫折しました…) ストーリーやキャラクターは二の次として、まずは一番とっかかりやすいものを買いたいと思っているので、もし実際プレイされた方がいらっしゃいましたら、是非アドバイスをお願い致します。

  • こういう服はなんて言うんですか?

    参考資料 1、http://1003b.gameon.co.jp/community/images/chr_female1.jpg 2、http://fireemblem.gameboy.com/launch/_img/wallpapers/fe_wp8_800.jpg よろしくお願いします!

  • ファイアーエムブレム 聖魔の光石のラグドゥ遺跡について

    最近になって聖魔の光石をやりはじめたのですが、 ラグドゥ遺跡でドラゴンキラーをドロップアイテムとして所持している敵を 倒しても鋼の剣しか手に入りませんでした。 こちらを攻撃してくるときに武器を変えてきたからだと思いますが、ドラゴンキラー を手に入れるためにはどうすればよかったのでしょうか? 一体ずつおびき寄せて倒すのではなく、装備を変更される前にこちらから突っ込んでいって一ターンで倒そうとするのは 自殺行為なのでやる気が起きません。

  • ファイアーエムブレム聖魔の光石に対して2つの質問が

    「ファイアーエムブレム 聖魔の光石」を、受験期が終わったらやりたいと思っております。 色々と公式サイトや英語版公式を見て、疑問が上がったのですが・・・。 1つの疑問は、「グラド帝国六将軍」の1人、グレンと、その実弟クーガーはどういう兄弟なのかと言う事です。 個人サイト様の会話集とかを見ていると、普通に年差がある兄弟なのかなと思ってましたが、英語版のグレンの紹介を見ると、「twin brother(双子の兄弟)」との表記が。 英語版だけ双子の兄弟としている可能性も考えられますが・・・。 2つ目の疑問は、ペガサスナイトからクラスチェンジしたワイバーンナイトでは、トライアングルアタックが出来ないのですか? 今作ではペガサスナイトは三姉妹じゃなくて、フレリア王女とフレリア騎士姉妹みたいですがしっかり出来るみたいですね。 日本語版での公式サイトではトライアングルアタックの事については触れられてませんが(いや、隠し要素扱いなのかも知れませんけど)。 英語版公式サイトでは、「彼ら(ワイバーンナイト)はトライアングルアタックに参加する事が出来ない」(意訳)とありました。 どうなのでしょうか・・・? お願いします。 英語版は、恐らくウィキペディアから行った方が速いかと思われます。(但し、テキストではなくflash・音(ナレーション&BGM)有りなので気を付けてください) デモの後、マギ・ヴァル大陸の地図が表示されますので、グラド帝国を地図のところでクリック、ナレーションの後、グラド帝国が現れるので、グラドの城をクリック、グラドの紹介(ヴァルターの公式イラストの所)が現れるので、紹介の所の下をクリックすれば、クラスチェンジとグラド六将軍の紹介があります。 ちなみに私は今の所「烈火の剣」のみの所有です。 大乱闘スマッシュブラザーズDXでFEの存在を知りました。

  • DSライトのFEシリーズで

    DSライトはDSとGBAのソフトが遊べますが、DSライトで遊べるFEシリーズでミニスカニーソ剣使いお姫様は誰がいるでしょうか? 聖魔…エイリーク、ターナ(ファルコンナイトにクラスチェンジ) 新暗黒竜、新紋章…シーダ(ファルコンナイトにクラスチェンジか剣士→ソードマスターに兵種変更) といったところでしょうか?

  • FEファンの人集合!!

    えーなんか大雑把なタイトルですが ファイアーエムブレムのファン、即ち 『エムブレマー』の方に アンケートをとりたいと思います! アンケートの内容は… FEの作品の中でどの作品が一番好きですか? です 私的には『聖魔の光石』ですね 暗黒竜、紋章なんかもキャラクターは好きなんですが 私は聖戦発売時期にやっと産まれた世代なので。。。 関係ないことがたくさん書いてありますが 皆様の回答お待ちしております!!