ファイアーエムブレム&その他

このQ&Aのポイント
  • ファイアーエムブレム&その他のGBA作品について質問です。
  • 特に中国系の服装したキャラクターについての要素を知りたいです。
  • 他のゲームにも同様のキャラクターが存在するのか気になります。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファイアーエムブレム&その他

GBA作品はプレイしたことあります(正確には聖魔と烈火の二つですが) つまらない質問ですが、お願いします! 1、聖魔の光石ではマリカ 2、烈火の剣ではリン キャラクターを知っている方は、ある法則にきづかれたと思うんですが、ああいう中国系の服装したキャラクターはFEシリーズで他にいますでしょうか? 1、今思えば、封印の剣はやってなかったことにきずいたんですが、封印の剣にはあの手のキャラはいますか? 2、SFCシリーズはではあの手のキャラクターはいますか? 3、あの手のキャラクターが存在するゲームは他にありますでしょうか? 4、話し変りますが、ああいう服装はなんていうんでしょうか? 非常に見るも情けない質問ですが、よろしくお願いします!! いちよう参考URL載せておきます。 http://fireemblem.gameboy.com/launch/_img/wallpapers/fe_wp8_1024.jpg

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

始めまして。自分が思う事をお話しようとおもいます。 1、封印の剣をやったのが結構前なのでうろ覚えですが自分なりにはフィルが該当するのではないかと思います。バアトル(確か烈火でも出てきたはず)の娘として出てきます。 2、SFCっていうと「紋章の謎」「聖戦の系譜」「トラキア772」ですね。紋章だとリンダ、聖戦ならアイラとかティルテュとかかなぁ・・・。トラキアはエーディンかなぁ。他にもいると思うけど忘れたのと、この人入れていいのかなというのがあります。 3、同じようなゲームだけどPSの「ティアリングサーガ」がそれに近いものだと思います。あとはちょっとわからないですね 4、チャイナドレスと何かを足して2で割ったような服装だけど名前まではわからないです。ただ「ファイアーエムブレム」は女剣士がその手の服装を着てる傾向があると思います。リン、マリカ、そして前にもかいたフィル、アイラ、エーディンも剣士だし(ティルテュ、リンダは魔道士だけどね) こんな感じです。若干自分の思い入れとか入っているので完全とは行きませんが、参考になれば幸いです。

bbbbbb
質問者

お礼

早速ありがとうございました! なるほど、結構いるんですね。 >チャイナドレスと何かを足して2で割ったような服装。 ほんとそうですね、なんていうんだろ。 あの手の服装はフェチが適語かな?そんな感じなんですが、なんで、あの服装にフェチなんだろ・・・こういうことは性の悩みにでも質問するかな。 他シリーズでいえば、スターオーシャン3のネルもそんな感じの服装でツボにはまります。 他のゲームであの手のキャラいそうだけど、他にないかな~。 かなり参考になりました!ありがとうございます!

bbbbbb
質問者

補足

封印の剣のフィル見ました、たしかに該当しますね。