信長の野望と戦場のヴァルキュリアのどちらを購入すべきか?

このQ&Aのポイント
  • 購入を検討しているPS3ゲームは信長の野望・天道と戦場のヴァルキュリア。
  • これまでの戦略系ゲームの経験はアドバンスFE3部作とFFTシリーズ。
  • 質問者のおすすめはFE封印の剣であり、他のジャンルでもFFシリーズやDQ、MGSなどにハマった経験あり。
回答を見る
  • ベストアンサー

信長の野望と戦場のヴァルキュリア

PS3でシュミレーションをやってみたくなったので信長の野望・天道と戦場のヴァルキュリアのいずれかを購入しようと思っているのですが、 1)いままでやった戦略系のゲームはアドバンスFE3部作、FFTシリーズ 2)一番面白かったのはFE封印の剣 3)過去ハマった他ジャンルのゲーム・・・FF全シリーズ(除11)、DQ4~6、DQMテリー、ポポロクロイス1・2、MGS1~4、デモンズソウル、ウイイレなど このような私にはどちらがおすすめでしょうか? なお、戦場のヴァルキュリアは体験版プレイ済みでとてもおもしろかったです。が、体験版でしたのでその後面白くなっていくのかどうなのかが不安です。 プレイした感想などでもいいので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuronano
回答No.1

金銭面で考えると戦場のヴァルキュリアでしょうか。 こちらベスト版も出ていますし、中古も出回っていると思います。 シュミレーション系初心者の私でも楽しめるソフトです。 新作ほやほやをプレイしたいなら信長の野望が今月発売されたばかりのはず。 ですがこのソフト結構高かったように思います。 こちらはプレイしたことないので内容はわかりませんが。 ファンタジー系がお好きなようですし、前者は微妙にファンタジー要素入っていますがいかがでしょう? 歴史物がお好きなら後者も楽しめると思います。

daru-game
質問者

お礼

値段の差は大きいですね^^; おっしゃるとおりファンタジー系が大好きなので戦場のヴァルキュリアにしようかとおもいます ありがとうございました!