• ベストアンサー

藤原美智子さんのネイルカラー

こんにちは。 先日、と言ってもだいぶん前なのですが、NHKおしゃれ工房に登場されていた藤原美智子さんのネイルカラーに、目を奪われました。 ヌーディーで、本当に肌馴染みのいいお色でした。手が綺麗に見えて、思わず「素敵!」と言ってしまいました。 爪半月が見えていたので、半透明のネイルカラーだと思います。 MOREか何かの連載に出ていたような気が少しするのですが、気のせいかもしれません。どの会社のネイルカラーか、ご存知の方おられませんか?今一番欲しいネイルです。

noname#9126
noname#9126

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

下記URLの記事を見る限り、コスメデコルテの 「ネイル イントゥイス SP072」だと思います。 ただ、記事自体が3年ほど前のもののようなので、ご参考までに。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/michiko/digest/beauty/index.html
noname#9126
質問者

お礼

あ!きっと、そのマニキュアだと思います。色がそっくりです。有難うございます! さっき@コスメで確認したところ、藤原美智子さんご愛用で、有名なマニキュアだそうです。ほ、欲しい…。 近々買いに行きます。有難うございました。

関連するQ&A

  • 藤原美智子さんが5/26おしゃれ工房で使ったハイライト

    タイトル通りですが、5/26NHKおしゃれ工房で藤原美智子さんが使っていたハイライトがどこのメーカーの何か知りたいです。分かる方いらっしゃいますか? たしか、丸い平らな透明のケースに入っていました。 とっても仕上がりが美しかったので気になっています。

  • 主婦の方のネイル

    こんにちは。 最初に言っておきますが、私は主婦の方のネイルを否定しているわけではありません。 同じ女性として、おしゃれしたい気持ちは良く分かりますし、指の先まで気を遣えるのはすごいと思います。 素朴な疑問なので、気軽に答えて頂けると幸いです。 テレビのインタビューを見ていると、主婦の方で煌びやかなネイルをしている女性を見かけることがあります。 また、タレントさんが料理をするテレビ番組で、綺麗なネイルをしたまま料理する女性もいます。 そこで、ネイルのおしゃれも楽しんでいる主婦の方に伺いますが、家事をしているときネイルが気になりませんか? 私は、たまーにマニキュア(薄いピンク等、単色)をつけますが、そのまま料理(特にお米を研ぐこと)は出来ません。 爪を長く伸ばしていると、爪の中の汚れがとても気になるので、いつも綺麗に短く切って磨いています。 ネイルのおしゃれも楽しんでいる主婦の方のご意見を聞いてみたいです。

  • ネイルサロンに行ってみたい!

    大学生です。 これまでオシャレに気を使ったことがなく、最近「気にしよう!努力しよう!」と思い始めました。 そこでネイルサロンに行ってみたいのですが、 自分はイマドキの可愛い顔をしていないので、あまり派手なものが似合いません。 ネイルサロンというところは、爪のケアだけでもやっていただけるものなのでしょうか? タレントさんなどがされているような、デコレーションをしないとだめなのでしょうか? 場違いなところに行ってしまわないようにしたいので、 ネイルサロンについて詳しい方、ぜひ教えてほしいです。 よろしくお願いします☆

  • ジェルネイルについて

    ジェルネイルについて質問です。 ※3週間くらいもつとの話ですが、当然爪は伸びていきますよね? 色などにもよると思いますが、爪の生え際が気にならずに3週間程いられると解釈していいのでしょうか?? ※ジェルネイルをしている最中に伸びてきた爪は自分でヤスリで短くできますか? ※ジェルネイルにストーンなどのアートをする場合、自爪にするより取れづらくなるのでしょうか?? 主婦の為、自爪にカラー&アートだと剥れやすいので、ジェルを考えていますが、そうそうサロンでメンテもしてられないので(時間的にも金銭的にも)月1ペースでの来店でいいなら~と思っています。 ちなみに爪はあまり長いのは好きではありません。 詳しい方、回答お願いします。

  • ネイル超ビギナーです

    マニキュア&ネイルケアにくわしい方に教えていただきたいんですが、 私のつめは薄く、折れやすく、へなへななので、いつも短く切りそろえています。 爪やすりってよく見かけるんですが、爪きりとはどう違うんですか? それから、甘皮も、爪きりで切ります。 でも甘皮用のケア製品とかよく見るんですが、 やっぱりその方がいいんでしょうか? どういいんでしょうか? それから、短い爪に合うネイルカラーはどんなものがありますか? (派手な色を塗ると、短さが目立ってかっこ悪い気がして、いつも薄いピンクとかベージュを塗っているんですが) 最後に、手の肌色がちょっと赤みっぽいんですが、 そういう肌色には どんな色のネイルが合うと思いますか? 質問ばっかりですいません>< 最近すごく興味が出てきたんです。 でも雑誌とか見ても、皆そんなこと知ってるみたいで、どこにも書いてないので・・・。 よろしくおねがいします!!

  • ネイルサロンについて

    機会がなく一回も行った事がないのですが、来月友人の結婚式がありこの機会にネイルアート初体験しようと思ってます。 でもお店がどこにあるのか・・・。 大宮か浦和でお手頃でおすすめのサロン教えて下さい。 それとネイルっていくら位が妥当ですか? だいたいの相場も教えてもらえると嬉しいです。 ケア+カラー+アートをやってもうおうと思ってます。3Dもちょっと気になってます。 爪は自爪です。 よろしくお願いします。

  • おしゃれ工房で使用していたアイシャドウを探しています。

    先日の2/20、2/21にNHK教育TVの「おしゃれ工房」で藤原美智子さんが紹介・使用されていた、ブルーのアイシャドウがどこのものか、気になって仕方ありません。 2/20の回では今春のおすすめアイシャドウとして紹介されていて、次の日の2/21では、視聴者の方にメイクをされる際に使用されていました。 透明な容器に入っていて、一色ブルーのみでアイシャドウの真ん中辺りに文字か絵柄のようなものが浮き彫りされているようです。 購入したいと思い探しているんですが、どこのものか分からず困っています。 2/20のモデルさんに使用されていたアイラインも気になります。 ご存知の方がいましたら、教えてください。 お願いいたします。

  • ネイルチップは二重のり(アイプチ)で付けられますか?

    私は高校2年の女子です。 夏休みなのでお洒落をしたいと思い、ネイルチップを購入しました。 しかし、ネイルチップ用接着剤を使うと爪がボコボコすると聞いたことがあるので、抵抗があります。 両面テープのようなシールもありますが、シールだと弱い気がします。 そこでふと思ったのですが、二重のり(アイプチ)で接着することは出来るのでしょうか? 二重のりの大半はお湯につければ簡単にはがれるので、爪へのダメージも少ないと思ったのですが、どうなのでしょうか? 回答お願いします!

  • 自分でジェルネイルをしてみたいんです

    カテ違いになるかも知れませんが、ここが一番ネイルにも詳しい人が多い気がしたので質問させて下さい。 自分でジェルネイルというものをしてみたいと思っています。結構器用なほうみたいで、自分でネイルをしている(スタンダードなネイルです)と「綺麗だねぇ。プロにやってもらってるの?」「爪いっつもちゃんとしてるよね。」とよく言われます。フレンチはもちろん、グラデーションもちょっとしたアートも自分でできます。なので、ネイルサロンに行ったことはありません。 最近、家事でネイルが2・3日で剥がれてしまうことが多くって、すごく悲しいんです。そしたら友人が、「じゃあ、ジェルしてみたら?○○(私のこと)なら、自分でやってもプロみたいに仕上がるはずだよ!」と言ってくれました。そこでネットで色々探し始めたのですが、ジェルといっても色々あるようで・・・。何がなんだか分からなくなってきました。私の探している条件としては、 1.プロじゃなくても、そこそこの見栄えのいいものに仕上がる比較的簡単なもの 2.前処理(爪を削るなど)やオフするときに爪にあまり負担が掛からないもの 3.自爪は結構な長さまで伸ばせるので、自爪の長さまで出来ればよい 4.メンテナンスの必要が比較的少ないもの(1週間に1度程度ならOK) 5.数週間に一度はネイルを変えたいので、上から重ねて色を塗れたり、アートを加えたりできるもの(出来れば今手持ちの普通のネイルカラーやネイルシール、ストーンなどが使えると尚嬉しい) と、こんな感じです。ハードジェルは削らなくちゃいけないみたいだし、ソークオフジェルとか、ジェラッカーと言われるものの方がいいのかな、と思っています。でもその中でもカルジェルやバイオなど色々あるようで、悩みまくりです・・・。 体験者やプロの方々、私に合うネイルはどれでしょうか?また、そのネイル用品を買う際に、「こんなことに気をつける方がいいよ」(例えばランプのワット数)「こういったポイントを見てから買ったほうがいいよ」(ジェルの柔軟性)などがありましたら、合わせて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします!

  • 男性にモテるネイルを暴露します!

    男性にモテるネイルを暴露します! 手はネイルは単色透明または肌色ベージュ。派手な色使いを足にする。 これでモテます。 手は透明感のあるノーメイク風メイク風ネイルで、足は派手な色にすると足元を何気に男は見ているので手を見て清潔感がある女性と思い、足元を見てオシャレな女性と思われて確実にモテる。 夏の海で足を青色のブルー系を塗って手はノーメイク風ネイルでいけば確実に好感度間違いなし。 女子の手のド派手ネイルやモリモリデコレーションネイルや爪にアートというか絵を描いてたりグラデーションとかは男から見たらこれで飯を作ったのかと思うと幻滅してしまう。爪の間に菌だらけで見てられない。便器より大腸菌がいる。