• ベストアンサー

ノートンの延長キーについて

ノートンアンチウィルス・2002を使っています。延長キーを購入しようとしたら「ノートン・2002シリーズの延長キーの販売は、2004年10月12日を持ちまして終了致しました。更新サービス(ウイルス定義ファイルのご提供)は2005年10月12日までとなります。」とありました。 これは期限が切れても2005年10月12日までは、使用できる、ウィルスチェックをしてもらえる、ということなんでしょうか? だとすると、新しいソフトを購入するのは、2005年10月に入ってからでもいいということでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ushikun
回答No.3

こんにちはです。 購入できなかったのですよね でしたら、今使っているものが有効期限で終わりです。 2005年10月12日と言うのは、2004年10月12日までに購入 した人が対象です。 今使っているのは、ソフトは使えるが、パターンファイルの更新が出来ませんので 残念ですが、新しいものを購入して下さい。

rila187
質問者

お礼

はい。ギリギリで(涙)購入できませんでした。ここで質問しなければ、勘違いして来年までそのままにしてしまうところでした。(汗) 期限が切れるまでに新しいものを購入します。ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• inota
回答No.4

理由は、 NortonInternetSecurity2002のインターネットセキュリティ2002のサポートが2004年10月12日で終了したものです。 それに伴ってノートンアンチウィルス・2002のサポートも終了させたものと考えられます。

rila187
質問者

お礼

ありがとうございました。よく分かりました。

• RZ350RR
回答No.2

2005年10月12日までは対応できるのは、2004年10月12日までに延長キーを購入した方用です。 延長キーの購入ができないので、あなたの場合は期限が来たら、更新サービスはストップします。 実質使えません。 更新期限切れまでに別バージョンに切り替えましょう。

rila187
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいて助かりました。

• silpheed7
回答No.1

期限が過ぎても使えますが、新しい定義ファイルに更新できません。

rila187
質問者

お礼

ありがとうございました。感謝。