• ベストアンサー

「絹糸の草履」という小説

「絹糸の草履」という小説について教えてください。 確か作者は「北川千代」さんという方です。 祖母がハマっていたらしいんですが、ずいぶん昔(?)の少女小説らしいです。 祖母が読んでいたものを私も読みたい、と思って探したのですがやはり絶版で手に入らないようでした。 もし内容を分かる方がいましたら、教えてください。 お願いします!

noname#19374

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

ここで紹介している方ですか? http://www.pref.saitama.jp/A02/BP00/ijin/29.html 作品名に「絹糸の草履」はあるみたいですね。 北川千代の作品集「日本児童文学大系 22巻」ほるぷ出版 深谷市立図書館にはあるそうです。貸し出しは不可だと思いますが...

質問者

お礼

回答ありがとうございました! 1000円なので購入してみようと思います。

その他の回答 (1)

• mshr1962
回答No.2

#1のmshr1962です。念のため古本屋を検索してみました。 日本児童文学大系も絶版ですが古書として販売しているところはあるみたいですね。 春陽堂書店 分冊あり  http://www.e-kosho.com/zennsyu.html 太田書店 全30巻 http://www.books-ohta.com/list/5b.html