• 締切済み

サイズが大きかった…けど返品できない!!お知恵を貸してください

つい先日、某スポーツブランドのショップで上着を買ったのですが、色々試着して迷った挙げ句Lサイズを買いました。 帰宅して早速タグを外して翌日着て外出したのですが、試着したときよりだいぶ大きく着にくいのです。 交換しようにもタグを外して着て外出してしまったので交換できません。 私が考えたのは (1)オークションなどで少し安く出品して、それを元手に買い直す。 (2)リフォームに出してサイズを詰める。 どちらも少しお金がかかりますが、勉強料(?)だと思っています。 他に何か良い案がありましたら、教えて頂けますでしょうか。 また、1・2の案のどちらの方が良いなどのご意見もありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • pico2pon
  • ベストアンサー率28% (55/193)
回答No.4

レシートはもってないんですか? タグはずしても少ししか着てないなら(汚したりしてませんよね?)交換してもらえますよ。だいたい。だいたい1回着たかどうかなんてわかんないし(悪 確実に交換できないとしたら・・・ 私は1)がいいと思いますよ。 購入したてで「1回着用したのみ。美品」ということで出品すれば結構良いお値段で落札してもらえるんではないでしょうか?(ものによりますが) ただデザインやブランドによりますので、最低落札価格(や、開始価格)に「これ以上安くは出来ない」という値段を設定し、それで落札してもらえない場合はちょっと大きいけどそのまま使用したほうがいいと思いますね。 リフォームは形が崩れる可能性もあるし、値段もかかるのでおすすめできません。

回答No.3

基本的にはサイズ交換はしてもらえると思います。 っていうかしてもらったほうがいいです。 早いほうがいいですよ。

noname#44083
noname#44083
回答No.2

(1)か(2)でしたら、(1)が一番いいように思います。 リフォームすると、結構雰囲気が変わってしまう事もあり、逆に気にいらない物になって、高くつくような気がします。 それと、リフォーム後だと、売るにも少し値が下がるかもしれません。 それと、いがいにリフォームする方が、高いかもしれません。(ただ、どのようなデザインか、どこが大きいのかは分からないので、想像ですが) ちなみに、お店に問い合わせはされたのでしょうか。 タグは外してしまったけど、領収書・レシートなどお持ちでないですか。 良心的なお店だと、タグを外した後でも、お取替えしてくれるところもあります。 まだでしたら、念のため聞いてみてもいいかもしれません。

  • newton100
  • ベストアンサー率37% (301/800)
回答No.1

どんな上着でしょうか?  着にくいとはどのような状態ですか?(肩が落ちるとか?) 判りませんが、想像で。 (1)オークション 失礼ながら余程人気のあるものでなければ、新品の半額以下ではないでしょうか。元手になるほど高く売れない気がします。 (2)リフォーム そのデザインが気に入って購入されたのなら、部分的にリフォーム(肩、丈を詰めたり)するとそのデザインのバランスが崩れてしまいます。それを気にしない人なら良いですが。 その他  どんな上着かわかりませんが、これから冬に着るものなら、下に厚手のものを着て調整は出来ませんか?

aogiri
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 http://3stripes.adidas.co.jp/products/catalogue/sports/Product_FRONT_2004FW/main_right.asp?sp_id=4&k_id=1&c_id=26&sc_id=66 下から4段目の一番左の「スタイルツイルジャケット」です。 肩は落ちないのですが、袖がやや長く(親指の付け根くらいまであります)身幅部分に余裕があります。 気にしすぎでしょうか… オークションは期待薄ということですので、重ね着などをして調節する方法も検討してみます。

関連するQ&A

  • 返品交換

    11/9(木)ニットをそごうで買いましたが、 今日試着してみたらサイズが合わなく 返品交換したいですが、買ってきた日タグや袋など全部捨ててしまい、 領収証しか持ってないですが、交換可能ですか?

  • タグを切ってしまったブーツのサイズ交換

    先日、某百貨店でEMUのムートンブーツを買ったのですが、お店で試着した時はぴったりだと思って買ったサイズが、なぜか翌日家で試しに履いてみると、ぶかぶかでしたm(_ _)m まさか、そんな事になるとは思わず、ブーツについていた、タグをハサミで切ってしまっていました。 一度も外で履いていませんが、タグを切ってしまったら、サイズの交換は不可能だと思われますか? 購入後、一週間以内で、箱も、切ってしまったタグなどは、全てあります。

  • コートの返品、交換

    昨日コートを買ったのですが、改めて家で試着して見てみると見事に似合ってなく…何とも言えないおかしさで、家族にも変だと言われました。 レシートを見ると返品・交換を希望する場合レシートと未使用の商品を持ってきてくれと書いてありました。 試着は3回程、タグはついたままです。返品ではなく、他のコートと交換をしたいのですが…何か欠陥があった訳でもなく、サイズはフリーなのでサイズが合わないということでもありません。元々大きめに作られていることもあってブカブカではありますが…こんな自分勝手な理由でも返品・交換は可能なのでしょうか。因みにセール品でした。

  • スニーカーの返品・交換について

    先月28日に、東京靴流通センターでスニーカーを購入しました。 購入前に試着してサイズ確認はしたのですが、 家に帰ってからもう一度履いてみると、どうにもキツくて 返品or交換してもらいたいと思っています。 外では一度も履いていませんが、箱をもらっていなくて、 タグも取ってしまいました。(タグは捨てていません) そんな状態でも返品・交換してもらえるでしょうか?

  • 返却、サイズ交換について

    返却、サイズ交換について 03月29日にユニクロで買ったデニムのサイズが大きかったので(急いでて試着しなかったんです;)返却かサイズ交換したいんですが、これだけ日が経っていても大丈夫なんでしょうか? タグやシール?は付いたままでレシートもありますが、買ってからしばらく雑に放置していたのでしわになっているところもあります。

  • 洋服の返品について

    服屋で働いているものです。 「お客様都合の返品について」ご意見、経験談お聞かせ下さい。 (サイズ間違い、不良品以外) 私の勤務先では…イメージ違いの返品を避けるため、お急ぎでない限り御試着いただき、お会計前にサイズ確認をします。 応対も自らのお声がけで行います。 応対させてもらったお客様は返品も少なく、あっても新商品と交換になったりするんですが… セルフ購入の方に返品が多いのです。 いきなり理由もいわず「返品で」とレジにくる方に 「何か商品に不備がありましたでしょうか?」と尋ねると 「違う商品を買ったから」と言われたりタグをとってあるのに持ってきたりします。中には鞄などサイズが関係ないものも… レシートあり、規定期限内、未使用、未洗濯、元の状態でお返しいただけるのであれば返品可能ですが(タグも後で発注できる) 「常識」の定義がわからない出来事は日々あります。 そこで今回は「返品」に絞って皆様のご意見お聞かせ下さい。 例えば… 「面倒くさい」「言いづらい」「試着済みは返品しないが、未試着は…」「気がかわったら返品する」「店員さんがコーディネートなどしてくれたから返品しづらい」「実は使用済みを返品したことがある」 など

  • オークションの返品要求について

    先日、洋服のサンプル品であるニットを出品いたしました。もちろん新品です。サンプル品のため、ブランド名タグや素材表記タグのないこと、平置き採寸した寸法、それから素材表記はありませんがウール、アンゴラ、カシミア、アルパカがミックスされていることは、元会社からお聞きしておりましたので記載いたしました。その商品は、(落札が主な)評価数の高い方にすぐ落札されとてもスムーズに落札者様へお届けすることができましたが、返品をお願いされました。「新品なので出品者様は試着されていないと思うので気付かなかったかと思いますが…」というくだりから始まり「試着したところインナーやスカートに毛が付くので返品したい」というものでした。言われてから自分の普段の洋服を思いかえしてみると、アンゴラやアルパカは毛が抜けやすいかも…と言われてから思いました。自分はそういうものかと思っていたので疑問にも思いませんでしたから、その商品の注意点のようなものは記載しておりませんでした。返品・返金はできない旨も記載していますので、その方針は貫きたいと思っているところです。この製品(素材)の性質を丁寧にお答えするつもりなのですが、特に欠陥品でもありませんので、どうお答えしたらよいものかと。。。こういう事態になられたことのある方、あるいは、クレームなどの処理に詳しい方がいましたらご教授願いたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 返品、交換は可能でしょうか

    スポーツショップでレインジャケットを購入したのですが、自宅で広げている時に気が付いたのですが、内側に15センチ四方のしみがありました。お店でよく確認すればよかったのですが、内側までは見ませんでした。すでにタグは外した後でした。セール品でしたし、その店頭には同じ色、サイズの商品は残ってませんでしたが、返品や交換は可能でしょうか。

  • スーツのサイズ(A体・AB体)について困っています(男性です)

    私の体型は身長170cm・ウエスト85cm・胸囲90cm・体重65キロで、文章から見ると一見太っているように見えますが、外見は痩せ型で、おなかだけが出ているのです(運動不足のため)。先日スーツを買いに某チェーン店に行きました。いままで着ていたスーツは「A6」サイズでした。お店でいろいろなサイズを試着して、店員さんと話して決めたサイズは最終的に「AB5」でした。このAB5サイズを買って実際着用して2週間が経ちますが、どうも大きく感じるのです。もともとやせているのになぜAB体を勧めたのか?特に感じるのは上着の横幅があり、ガバガバする感じ・パンツはゆったりしすぎてベルトを締めると少しひだが出来るような感じです。このまま違和感を感じて着ているのがどうもいやです。せっかく2着で6万円も出して買ったので捨てるわけにもいきません。いったいこのような体型では既製品でどのサイズがベストなのでしょうか?また、どのようなリフォームが可能でしょうか?アドバイスをお願いします。

  • 返品に応じるべき?

    誰か相談乗ってください. あるブランドのジャケット出品してたら直接取引き依頼が来たので取引する事になったのですが,時々連絡が取れなくなったり(入院してたとの事.本当かどうかは不明),振込みが本当に遅かったり,サイズについて平日の昼間に電話かけてきたり,自分の振込みは遅いくせに2日後に発送と言ったら遅すぎると文句つけてくるしと,本当に大変な取引を続けて1か月. ようやく振り込んでもらえて,ジャケットも発送して一安心と思ったらハンガーがそのブランドのハンガーじゃない,故意かどうかは分からないが遺憾なので キャンセルさせてもらう,自宅まで返品しに来ると言われました. 以前付属品は何ですか?と聞かれたときハンガーとガーメントとタグが付きますと言ってちゃんと一緒に送ったつもりですが,なにぶん梱包が1ヶ月前の事なので確信がもてません.すぐに「そのブランドのハンガーもう一度送ります」とは言っておいたものの,家には両親がいるので来られて商品を押し付けられたりしないか心配です. 一応,取引前に「トラブルの元となりますため個人の方の返品などは控えさせて頂きたいと思っておりますため, もしサイズに不安ございましたら慎重なご検討宜しくお願い申し上げます」と言っておいたんですがこういうときはキャンセルに応じるべきでしょうか?明らかに商品が気に入らなかったかサイズが合わなかったんだろうし,落札者は絶対着用してるだろうとか思うととても納得いきません.どうぞアドバイスお願いします.