• ベストアンサー

PCの画面の取り込みについて

地図ソフトなどで表示した地図を印刷するときれいに出るのですが、プリントスクリーンや地図ソフトなどついている画像にして保存できる機能をつかっても印刷したような画質にはなりません。 何かいい方法がある方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

• taws
  • お礼率16% (46/279)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ようやく質問の意味が解釈できました。 つまり、印刷で出力する内容を 物理的に出力しないで、画像として 取得できないかということですね。 フリーのPDF変換ソフトでPDFにしてやるといいと思います。 <<PrimoPDF>>  http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/document/docsupt/primopdf.html 変換したものをAcrobat Readerで開き  ツール → 基本 → スナップショットツール を選択します。 Ctrl+A ですべてを選択し、 Ctrl+C でクリップボードへコピーします。 あとはペイントなどに貼り付けて保存すればよいです。 Adobe Reader で表示されてるものがそのまま 画像となるので、表示を拡大すればするほど 綺麗な画像を取得できます。

その他の回答 (1)

回答No.1

地図ソフトの画像にして保存をする機能で、保存する形式を選択したり圧縮率や画質を変更するような設定はできませんか? jpgで保存する場合は、画質が低い(圧縮率が高い)と画像が劣化してしまいます。 この場合は画質を一番高く(圧縮率を一番低く)するとあまり劣化させないで保存できます。 bmpで保存ができれば印刷と同じような画質で保存できます。