• ベストアンサー

音がでません!!!!!

PCの音が出なくなってしまいました。 そんなに音を出して使わないのですが、不便です・・・。 メディアプレイヤーも、起動時などの音もまったく出ません。 触った覚えも、触り方もしらないので、どうすればよいかわかりません(/□≦、) 修理や、電話サービスで聞くのが一番いいだろうとは思うのですが、固定電話を設けていないためなるべくなら自分でできないかなって思います。 どうか経験があるかたよろしくおねがいします ( >ε<)

  • 5296
  • お礼率80% (585/726)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ce-re-s
  • ベストアンサー率38% (71/185)
回答No.1

OSが解らないのでWindowsXPだと仮定して話をします。 【スタート】→【コントロールパネル】→【サウンド、音声、およびオーディオデバイス】→【システム音量を調節する】で【ミュート】にチェックが付いていればチェックを外してOKを押せば元に戻ると思います。最初からチェックが付いていなければ、別の原因が考えられますので、あなたのパソコンのメーカー、型番、OSを補足してください。

5296
質問者

補足

ミュートにはなっていませんでした( >ε<)クシュッ NECのPC-LL7004D XPです(__) よろしくおねがいします!!!

その他の回答 (2)

noname#43310
noname#43310
回答No.3

下記URLでも解決されない場合、壊れていると思います。 ノートブックですか?私の古いノートもスピーカーが知らぬ間に壊れてしまってます。あんまり壊れたとか聞かない故障箇所なんですけどね。。 直るといいですね。

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs2/pslg2288.html#2290
5296
質問者

お礼

最近小さい音がでるようになったり、やっぱり出なくなったりします!!! 最大音量にしてても、小さい20%くらいの音です。。。 なんなんでしょうか。 せっかくURLを与えてくださったのに、すいません。 ポンコツパソコンめって言いたいとこなんですけど、実家においてた環境が悪すぎたのも原因だと思います。 ホコリとかも関係ありそうですよね?

  • ce-re-s
  • ベストアンサー率38% (71/185)
回答No.2

>ミュートにはなっていませんでした( >ε<)クシュッ 馬鹿にされてるように感じるのは気のせいでしょうか?(笑) 音量が低いとかの問題もないでしょうか? デバイスマネージャでサウンドボードが×になってるとか、!になってるとかありませんか?

5296
質問者

お礼

馬鹿にしてません!!! が・・・今自分で見ても「あぁ・・・なるほどです」 って感じました・・・ すいません。 別にXがついてるのとかはありませんでした。 いきなりなんなんでしょうか・・・ きになります

関連するQ&A

  • 音が出ないことについてです

    こんばんは、早速ですがタイトルどおり音が出ないです。 音を出すようにするにはどうしたらよいでしょうか? とゆうのは、心当たりがあるとすればこないだサービスパック3にしました。 サービスパック3にするともしかすると音が出なくなると聞きました。 しかしサービスパック3にして再起動後、音を出してみたらそのときは出ました。(2日前)しかし今日起動してインターネットゲームをしたら音が出なくなってしまってもしかしたらと思い、ウインドウズメディアプレイヤーを確認したらその音も出なくなっていました。 その件についてご存知の方いらっしゃいましたらご回答いただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 音が変。遅い

    Win起動時のスタート音(Winの警告音など全て)やPC関係のすべての音が、突然遅くなりました。 マイナス1.5倍速ぐらい再生スピードが遅くなってしまいました。メディアプレーヤー、GOMプレーヤーの音も遅いです。 こんな現象は初めてなので驚きました。 再起動したら直りましたが、なぜそうなったのか分かる方いますか? 使用OSはWinXPです。 

  • 音がでません

    Winampで音楽を聴こうとしたところエラーがでてきけませんでした。 他のプレイヤーでも試してみたのですが聴けなく、ゲームなども音がなりません。 アイコントレーのボリュームコントロールを開くと「利用できるミキサーデバイスがありません」とエラーがでます。 特にソフトをインストールしたりはしてなく、いきなりなりました。 クリック音や・エラー音・起動終了時の音などはでるのですが・・・ PC初心者なのでよくわからないので教えてください;; Windows XP Media Center Edition Version2002 Service Pack2です

  • WinDVDで音が出ない

    8mmVTRからDVD-Rディスクを作成しました。ファイナライズも行い、家庭用のDVDプレイヤーでも再生出来る事を確認しました。それをPC上で見ようと思い、ディスクを挿入したところ、WinDVDが起動して再生が始まったのですが、音が出ません。(画像は再生されます。当然、スピーカーONとボリュームレベルも確認しました。)ところがWindows Media Playerで再生すると音声も正しく出ます。従い、不便はないのですが、なぜ、WinDVDでは音が出ないのでしょうか?

  • 音がでない。

     突然なんですが、音がでません。起動の時もマイクロソフトのサウンドが鳴りません。もちろん、メデイアプレイヤーでは動画だけは映りますが、サウンドが聞こえません。警告音は聞こえます。  最近、ウイルスバスターをインストしました。後は、メデイアプレイヤーの更新ファイルをいれました。  なぜでしょうか?

  • 音が小さい・・・

    windowsXPを使っています。 最近なんですが、windows media playerや動画、音楽など聞くときに全部の音を聞くときにボリュームを最大限にしているのですが、音が小さく聞こえづらいです。 たぶんこれは壊れていると思うのですが、修理の前に自分でなんとかしたいので何か出来ることはありませんか? どうやったら直るとか教えてください。

  • 【パソコン】PCの音が突然切れる!【音声・途切れる】

    PCを使っていると、突然音が出なくなり、再起動するまでそのままです。 症状はこんな感じです。 ・最初から音が出ないときはない。 ・HPのリンクをクリックしたときに、プチッと音がして以後出なくなる。 ・メディアプレイヤーなどの音も出ない。 ・シャットダウンや再起動する時の音は出る。 ・再起動すれば、また出るようになる。 ・毎回でなくなるわけではない。 ・リカバリーしても変わらない。 知っている方いらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。 ちなみにPCは、イーマシンズのJ6446です。

  • 音が出ません。

    初めて質問させていただきます。よろしくお願いします。 症状としては・・・ PCの起動音やクリックしたときに出る音(操作音)、YouTube等の音が出ません。(画像は見れるが音が出ない) iTunesやメディアプレーヤーでは音は出ます。 コントロールパネルの「サウンドとオーディオデバイスのプロパティ」ではオーディオデバイスなしとなっております。 再起動、アップデートしても改善しません。 症状が出てから一ヶ月くらいします。 PC・・DELL DIMENSION2400    WindowsXP Home Edition Version 2002 Service Pack 2 Celeron(R)CPU2.40GHz 足りない部分があればご指摘下さい。 よろしくお願いします。

  • 突然音がでなくなる

    突然音が出なくなる事があります。 メディアプレーヤー等を使ってる時は問題ないのですが、ゲーム関係をやってる時起動してから5分~10分くらい経つと突然音が出なくなってしまいます。すべてのゲームでなるのではなく3Dっぽい感じのをやるとなりやすい傾向ですね。 一度音が出なくなると再起動しないと直りません。でもまた音が消えてしまいます。 デバイスマネージャーで確認したところ特に問題ないみたいでした。 使用してるPCは PC:NEC PC-VL3707D OS:XP SP1 サウンドチップ:YAMAHA YMF753 グラボ:I-O DATA  GA-5200X/PCI この様な感じです。 自分なりに色々試してみたり調べてみましたが原因不明で困ってます。

  • real player等の音を大きくすると連動してPC音も大きく

    上手く説明できないのですが XPでクリック音や、ログイン、起動音等の音関連系は自分は好きで my pcに多用しているのですが 例えばメディアプレーヤーとかはそうではないのですが real playerなどは 音源を小さくしたり大きくしたりすると、それと連動して PC自体の先に述べたXPでクリック音や、ログイン、起動音等まで変わってしまうんですが これはどうにもならないでしょうか? サウンドとオーディオのプロパティやボリュームコントロールパネルで 設定しても根本的には変わらないのです・・・。 例えば音楽を小さめに聴きながらPCをすると全ての音が小さくなってしまいます これで説明できているのか定かでは御座いませんが ご回答いただければ嬉しいです

専門家に質問してみよう