• ベストアンサー

音がでません!!!!!

PCの音が出なくなってしまいました。 そんなに音を出して使わないのですが、不便です・・・。 メディアプレイヤーも、起動時などの音もまったく出ません。 触った覚えも、触り方もしらないので、どうすればよいかわかりません(/□≦、) 修理や、電話サービスで聞くのが一番いいだろうとは思うのですが、固定電話を設けていないためなるべくなら自分でできないかなって思います。 どうか経験があるかたよろしくおねがいします ( >ε<)

• 5296
  • お礼率80% (585/726)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ce-re-s
回答No.1

OSが解らないのでWindowsXPだと仮定して話をします。 【スタート】→【コントロールパネル】→【サウンド、音声、およびオーディオデバイス】→【システム音量を調節する】で【ミュート】にチェックが付いていればチェックを外してOKを押せば元に戻ると思います。最初からチェックが付いていなければ、別の原因が考えられますので、あなたのパソコンのメーカー、型番、OSを補足してください。

5296
質問者

補足

ミュートにはなっていませんでした( >ε<)クシュッ NECのPC-LL7004D XPです(__) よろしくおねがいします!!!

その他の回答 (2)

noname#43310
noname#43310
回答No.3

下記URLでも解決されない場合、壊れていると思います。 ノートブックですか?私の古いノートもスピーカーが知らぬ間に壊れてしまってます。あんまり壊れたとか聞かない故障箇所なんですけどね。。 直るといいですね。

参考URL:
http://pasokoma.jp/bbs2/pslg2288.html#2290
5296
質問者

お礼

最近小さい音がでるようになったり、やっぱり出なくなったりします!!! 最大音量にしてても、小さい20%くらいの音です。。。 なんなんでしょうか。 せっかくURLを与えてくださったのに、すいません。 ポンコツパソコンめって言いたいとこなんですけど、実家においてた環境が悪すぎたのも原因だと思います。 ホコリとかも関係ありそうですよね?

• ce-re-s
回答No.2

>ミュートにはなっていませんでした( >ε<)クシュッ 馬鹿にされてるように感じるのは気のせいでしょうか?(笑) 音量が低いとかの問題もないでしょうか? デバイスマネージャでサウンドボードが×になってるとか、!になってるとかありませんか?

5296
質問者

お礼

馬鹿にしてません!!! が・・・今自分で見ても「あぁ・・・なるほどです」 って感じました・・・ すいません。 別にXがついてるのとかはありませんでした。 いきなりなんなんでしょうか・・・ きになります