• 締切済み

パソコンを使う仕事

パソコンを使う仕事はいくつありますか

noname#8537
noname#8537

みんなの回答

回答No.1

デスクワークではそのほとんどがパソコンを使用しています。 逆に土木作業員や飲食店などの店員など使わない職種のほうが少ないのではないでしょうか? ただ使う仕事は多くても求められるスキルはまちまちです。 Word・Excelといったビジネス系の基本的なソフトからCADやDTPなど専門性の高い分野までいろいろあります。 ですから一概に「いくつある?」といわれても答えようがありません。

関連するQ&A

  • 仕事にパソコンを有効に使えたらと思っています

    仕事にパソコンを有効に使えたらと思っています 自営をしているのですが、パソコンといえば 仕事用品のネットでの注文、ネットでの仕事に関しての情報収集 請求書・見積書等の作成・・・ということでしか使っていません もっと有効にパソコンを有効に使うことで 空いた時間を作ることが出来たりして効率が良くなるのではと思っています みなさんはパソコンは仕事ではどのように使っているのでしょうか? 職種は建築関係で一人親方です パソコンって使う範囲を広げることで 多くのことで利があると思っています いろいろと教えて下さい

  • パソコンを使った仕事

    一日中(主に)パソコンを使った仕事を探しています。 資格は、MOUS一般(ワード・エクセル)のみ。 数年前、マッピングCADを使って地図作成の仕事をしたことがあります。(CADを使ったのはその時がはじめて)ずっと続けたい仕事だったのですが、その会社が倒産。現在は、事務職のバイトをしていますが、パソコンが好きなのでずっと(一日)パソコンを使った仕事がしたいのです。パソコンを使った仕事って他にどんな仕事があるのかわかりません。どなたか教えてください。

  • あまりパソコンを使わない仕事って?

    派遣のお仕事で余りパソコンを使わない仕事ってどんな仕事がありますか?パソコンは今ではメールくらいしか使っていなく(入力はできます)エクセル、ワードなど難しいのはできません。簡単なこともすでに忘れてしまっています。こんな状態の私でも派遣でお仕事できますか?(昔、派遣の事務の経験はあります、ただパソコンの使い方を忘れてしまっています)どんな職種で登録するのが仕事がきやすいでしょうか?どなたかアドバイスくれませんか?お願いします。

  • パソコンを使う仕事について、、、

    自分は、中学二年生です。 自分はまだ、どこの高校に行きたいっていうのがありません。 でも、パソコンいじったりするのが好きなのでパソコンを使う仕事がしたいとは思っています。 今、自分は他の同級生に比べるとパソコンの知識があり、パソコンのことについては頼られたりしています。 でも、自分が持っている知識がパソコンの仕事をするのに必要かといわれれば、自信がありません。 1、OSの改造? linuxなど 2、ネット上のいろいろ 3、プログラミングに対して少しだけ分かっている ↑理解していることといったらこんな感じです。 プログラミングについてはほんの一部分しか分かりません。 また、高校で情報処理科に入れる事を望んでいますが、パソコンを使うプログラマーなどの仕事は本当に大変そうです。 パソコンを使う仕事をするには、これからどんなことをしていけばいいのでしょうか? お願いします。

  • パソコンを使わない仕事

    パソコンをあまり使わない仕事で特別な資格なしでできる正社員の仕事ってどんなのがありますか? 今、主に伝票を作る仕事をしていて、朝から晩までパソコンと向き合ってます。 もともと肩こりでさらに悪化して仕事を続けていくのがとても苦痛です。 25歳ですが、今からの転職可能な職業、何かありませんか?

  • パソコンの仕事について

    パソコンを使った仕事やパソコンの知識を活かした週二日から出来る仕事何て言うのはやっぱり無いですか? 基金訓練を受けていますが一人暮らしじゃないから給付金は貰えないし、六ヶ月で仕事やめたから失業保険が貰え ません… 真面目に基金訓練受けてるが故に貯金が尽きはじめました。 ちなみに七年パソコンを趣味で扱っていて知識は多いけど資格を今までとって来なかったって感じです

  • パソコンに携わる仕事

    パソコンに携わるとしてもいろいろあると思うんですけど事務とかそういう仕事に着くにはパソコンをどのぐらい理解してないと駄目でしょうか?パソコン上達するには独学・パソコンスクールに通うのとか何がオススメですか?

  • パソコンを使う仕事

    僕は中学2年生で、将来の夢について考えています。 体育嫌いで音痴で料理下手で不器用な僕ですが、 唯一得意なことは「パソコン」です。 なので、将来はパソコンを使う仕事に就きたいです。 パソコンインストラクターはいずれなくなる、 ウェブデザイナーになるのはとても難しい、と聞きました。 姉に相談したら、「パソコンの先生」を奨められました。 公務員だから安定するとか・・。 なので、今のところは「パソコンの先生」になりたいのですが、 もっと他にパソコンを使う仕事はありますか?

  • パソコンを使う仕事について

    現在18歳で工場勤務なのですが自分に合わないと思い意欲も薄れつつ将来性も感じないので近いうちに退職しようと思っています 自分は現場で体を動かしたり声を張り上げることよりパソコンを使う仕事がしたいです 高校では簿記、エクセル、ワード、プログラミングなどを勉強して全商の検定ですが取得してきました やはりこれらを活かせる、またこれから伸ばしてそれを活用できる仕事がしたいと思います 高校で習った程度の知識では仕事は務まらないと思うので、来年から専門学校に通いたいと思います、そこでは2年間努力して、ITパスポートなどの資格をとって就職活動をしたいと思います ですがやりたい仕事はいまいちはっきりしません スーツを着てパソコンを使う仕事がしたいのですが、職種がいろいろあってなかなか決まりません 男でパソコンを使う仕事はどのようなものがあるのか教えてもらえませんでしょうか 自分はタイピングは得意です、10分で1000文字以上は入力できると思います 簿記とパソコンを使う一般事務もいいと思うのですが、男の求人がくるかわかりません いい職種があればそれにあった専門学校生に通いたいと思います、よろしくお願いします。 今の仕事を続けるという考えはありません、全く興味のない工業系の知識を毎日勉強していてストレスになっています、仕事に慣れてもおそらく長く続かないと思います、パソコン関係の仕事がしたいからです 甘えた考えですが自分のこれからのことなので本気で思っています

  • パソコンでできる仕事って。

    先日厚生労働省の偉い人殺して話題になった人って、たしか仕事していなくて、パソコンで収入を得ていたのではとかっていう記事をみました。  実際パソコンで自宅でできる仕事なんてあるのでしょうか?   思いついたのは、ゲームつくったり、携帯小説かいたりなのですが...。