• ベストアンサー

粉末ココアなど1杯分を入れる容器

1杯分(マグカップ)の粉末のココアなどを少量入れる密閉容器を探しています。 もうだいぶ前からいろんなお店をあたっていますが、1杯分となると、小さい容器で、なかなかピタリとくるサイズがありません。 「こんなのどう?」という製品があったら教えてください。 足を運ばずに、ネットで注文できるなら、願ったりかなったりです。 たくさんの量の粉末を収容する容器は求めていません。家から1杯分だけ(←ここが重要です)仕事場へ持っていき、パッとカップに入れ、さささっとお湯を注いで飲みたいのです。また、1杯分用に包装された粉末飲み物もありますが、自分の好みに混ぜて(コーヒー・ココア・クリープ・砂糖など)もっていきたいのです。 どなたかお奨めの容器があったら情報をください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chell57
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.9

今晩は☆ もうこんな情報はいらないかとも思いますが、私が使っている 無印の小分けケースをご紹介します。 (※↓のURLでイメージが見れます。) 私は、このケースに、インスタントコーヒー1杯、クリープ2杯、 お砂糖1杯、という感じで(お子ちゃまなレシピですが)、3杯分を 持っていってます。 無印のサイトからオーダーできるみたいですし、近くにお店があれば 行ってみてくださーい。 私は偶然、乳幼児のコーナーに迷い込んで、見つけました。 赤ちゃんの『粉ミルク入れ』として置いてあったんです。 でも、ぜんぜん粉ミルク入れっぽくないし、シンプルな外見が 気に入ってます。 濃い量のココアを入れる場合は、ちょっと容量的に足りないかも しれません。SWISS MISSとか無理っぽいです(^-^)が、 2個に分けて入れれば問題ないと思います。 まずは見てみてくださいね☆!

参考URL:
http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=5&_from=/ListProducts/itemlist&sc=S00409&sp=muji&prd=4547315526925&sku
viol
質問者

お礼

わーーーっ!こんなのがほしかったんですーーー。 3連なら、3杯分を持って行けますし、シンプルでナイスです!ありがとうございます。 無印良品なら、近くにありますし、好きなのでよく入るお店です。もう絶対、明日、探して買ってきます!!! こういう情報をくださってうれしいです。感謝します! SWISS MISS、大好きです。個別包装になって売ってるのを、いつでも飲めるように仕事机の中に待機させてます。 ほんとーにありがとうございました。いい容器を見つけられました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • Chell57
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

あ・・・(××) なんだか、↓で回答した私のURLがリンクしてないようですね。 なぜだろ・・・。ここにもう一度載せておきます。 http://store.muji.net/user/ItemDetail/detail?svid=5&_from=/ListProducts/itemlist&sc=S00409&sp=muji&prd=4547315526925&sku=4547315526925&index=1 もし、上のURLもリンク切れするようでしたが、無印良品の ネットストアの検索で、「小分けケース」と入れて探してみて下さい。 見つかるはずでーす♪

viol
質問者

お礼

見れましたよ~~~! 皆さんにいろいろ情報をいただきましたが、この容器が一番気に入りました。 機能的そうだし、粉を入れたらかわいい感じがしそうです。 アドレスまで気を使っていただいて、ありがとうございました!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

1杯分の容器ということだけを考えると。。。 COMME CA ISMで売ってるキャンディなのですが、この容器って、食べ終わったら、なかなか最適のような気がします。ほんとにいいかもしれません。 フィルムケースのような形で、大きさもそれぐらいかな。。。でも、ココアを濃くいれる場合は、このケースではキャパが足りなくなるかもしれませんが、インスタントコーヒーの粉とかだったら、大丈夫だと思います。 どうぞお試しください。

viol
質問者

お礼

そのキャンディのケースを確かめてからお返事しようと思って、お礼が遅くなってしまいました。 コムサイズム、行ってきました!そして、見つけました! オレンジ味のキャンディを買ったのですが、おいしいですね、素朴な味で。 私はココア粉末を大量に入れて飲むので、このケースにココア粉末は入りきれないけど、インスタントコーヒーなら、1杯分は余裕で入りそうです。 それに、かわいい!まさかコーヒーの粉末が入っているとは、誰も考えないと思うし、そこがいい!気にいっちゃいました! (^^)使ってみますね~♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cocosyuna
  • ベストアンサー率34% (22/64)
回答No.7

おはようございます。 今 読ませていただいたのですが 持ち歩くのに ペッタンコにならなくても よろしいのであれば いいものがあります。 BeanStalkといって 赤ちゃん用の ポカリスエットのビンです。 ドラッグストアの 赤ちゃん用品のコーナーに 100円位で売っています。 家では 子供がもう大きいのに これを買って ゴマやふりかけを 小分けして入れるのに使っています。 高さ10センチ程のかわいいビンです。 ガラスなので衛生的ですし 結構、丈夫。 ふたもしっかりしまります。 ココアやコーヒーの他に 砂糖・クリープをいれても 充分な大きさだと思います。 ビンが透明なので そのままでもいいけれど 耐水性のオシャレなシールなど貼ったらかわいいかも! お役に立てたら嬉しいです。

viol
質問者

お礼

今晩は!BeanStalk?赤ちゃん用のポカリスエットってあるんですかー?まだ身近に赤ちゃんの存在がないので、知らなかったです。びっくりー。 そのビンを再利用するということなのですね!高さ10cmのかわいいビン・・・わー、どんななんでしょう。早速、赤ちゃん売り場に行ってみなければ! cocosyunaさんは、ふりかけのビンにしてるのですね。今回は、「ふりかけ」と「赤ちゃん用」というのは外せないキーワードになりつつあります。 BeanStalk、調べてみます。名前からしてかわいい♪ ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muromuro
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.6

またひらめきました!!! 丸美屋のふりかけ3色パックのケース。 直径6センチ高さ9センチくらいの、中が3室に分かれている円筒型のケースで、ふりかけ入りのがスーパーなどでフツーに売ってます。蓋も簡単に取り外せるので、粉も入れやすいはず。 これならそれぞれの部屋にココア、クリープなどを分けて入れ、使うときはそれぞれ好きな分だけ…デザインも少しイケてないのがかわいいし、ふりかけも美味しいですよ。どうですか!?

参考URL:
http://www6.plala.or.jp/famimode/main/special/spec01.htm
viol
質問者

お礼

またまたひらめいてくれましたか! 今度もまた、私の想像とはとんでもなく違うところからもってきてくださいましたね! ふりかけ容器とは・・・、大笑いしちゃいました。もうmuromuroさんの大ファンです。 私は仕事場で目立たないようにサササッと入れたいのですが、このふりかけ容器は・・・コーヒーをサッサッサ、回してココアをサッサッサ、回してクリープをサッサッサ・・・目立ちますってー!(笑) でも、本当にありがとうございます。何度も考えていただいて・・・。締め切ろうと思いましたが、急いでないし、もう少し回答を募集しておきます。またひらめかれましたら、教えてくださいね☆

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • muromuro
  • ベストアンサー率15% (3/20)
回答No.5

フィルムケース!!!ひらめきました。どうでしょうか?

viol
質問者

お礼

これはまた!フィルムケースとは!(^^) なんだか格好いいかもしれません!!!おもむろに机から35mm用のフィルムケースを出し、カップの中にパッ!そして、それを飲む・・・変わってるのが好きだし、ワンプッシュで蓋を閉められるところがナイスなのですが、ちょっと収容量が少ないかも、です・・・。私の場合、コーヒーにココアを混ぜたり、そこにクリープをたくさん入れたり、濃いんですよー。フィルムケースだと入りきれないような・・・。2本、3本使うという手もありますが、うーむ! 楽しいアドバイス嬉しかったです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#8863
noname#8863
回答No.4

100均にもあると思うのですが化粧品の詰め替え容器などどうでしょう? クリーム用の詰め替え容器など少し大きめでちょうど良い大きさなのでは?

viol
質問者

お礼

アドバイスをありがとうございます。 詰め替え容器、実は試したことがあります。 カップに粉を入れるときに必ず失敗し(^^)、蓋を閉めるときに、じゃりじゃりじゃり・・・。 今、気づきましたが、もっと広口の詰め替え容器を探せばスムーズに入れ替えできますね。 試してみます!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumago
  • ベストアンサー率23% (10/42)
回答No.3

こんばんは。 私も以前は小さい瓶に入れて会社に持っていっていました。 が、毎回入れるのが面倒になってきて、100円ショップで買った、 小さめのチャック付ポリ袋に好みの分量を入れて持っていっています。 何枚か入っているので、まとめて数日分作ってます。 参考になればいいのですが。。。

viol
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。 私もチャックつきの小さな袋に入れていったことがあります。 袋を使い捨てにするのはもったいないので、再利用したのですが、チャックの部分に粉が入ってしまい、密閉したつもりができてなくて、バッグの中でこぼれてしまったことがありました。 「以前は小さい瓶」に入れていったそうですが、そのときkumagoさんはどんな瓶を利用なさったのか気になりますが、探してみます。ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

100円均一で小さい瓶もしくは缶、タッパを買ってはいかが?多分、ご希望に添える物が見つかると思いますよ。

viol
質問者

お礼

ありがとうございます。 100円均一のお店は何件もあたったのですが、みつからなかったんです。 お店によって品揃えが違うということもあるし、もっと探してみますね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takomari
  • ベストアンサー率36% (1618/4451)
回答No.1

粉末を持ち歩く、というので思い出したのが、粉ミルクを一回分ずつ入れて持っていたミルカーです。 あれなら容量もそんなに違和感無いと思いますが。 ちょっと見た目がスマートじゃないかもしれませんね。 でも、使い勝手は悪くないと思いますよ。 大き目のドラッグストアとかなら売っていますので一度お手にとって見ては。

参考URL:
http://pigeon.info/syouhin/catalog/book_008_0057.html
viol
質問者

お礼

わぁ!これ、親戚の家で見たことあります! 赤ちゃんの粉ミルクを小分けにしておくものですね。 なるほどー。これはいいですが、机からこれを持ち出し、カップに入れて飲んでたら、粉ミルク飲んでるの!?と思われ、ないですよね!(^^) マツキヨあたりに置いてあるかな?手にとってチェックしてみますね。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • コーヒーなどを一人分だす容器

    コーヒーとクリープの粉のものを、1回分しか出ないような容器を探したのですが見つかりません。 液体では、おちょこ1杯分出るようなものまであるのですが、粉ではありません。 よろしくお願いいたします

  • おいしいココアのつくり方

    先日ココアの粉(甘くないもの)を初めて買いました。 それに載っているココアの造り方にのっとって作ったのですがおいしく作れませんでした。以下のとおりの手順です。 (1)手鍋でココアをスプーン1杯、砂糖をスプーン1杯を牛乳役10mlでペースト状に練る (2)牛乳150mlを入れながら混ぜて、沸騰しないようにする (3)完成 このようにやったのですが、ココアの味がうまく出ていませんでした。 このときに使った牛乳は低脂肪乳だったのですがそれが問題でしょうか? 脂肪分の多い牛乳のほうがいいのでしょうか? 詳しい方、教えてくださいお願いします。

  • レンジでインスタントココア

    電子レンジでインスタントココアを作るというのをある人のブログ(日記)で見たのですが、マグカップ1杯の水とインスタントココアを入れて何分加熱すればいいんでしょうか?

  • ココアを一気飲みしたら気分が・・・。

    ココアが大好きで毎日2,3杯飲んでいます。 さっきも濃いココア(ミルクなし、砂糖多い目)をマグカップにいっぱい、空腹だったのもあり、おいし過ぎてメールやなんかを読みながら気がつくとあっという間に飲み干していました。 それから少し経ってからなんですが・・・ 今なんだか手が痺れたみたいな感覚で手足がすごく冷たくなってる気がします。 胃もちょっと気持ち悪いです。 何かでココアを取りすぎるとどうとか読んだことがありましたが詳しいことは忘れてしまいました。 やっぱりまずかったでしょうか。 いつもこのくらい飲んでるんですが、なんで今日に限ってこうなったのでしょう・・・。 このままほおっておいて大丈夫でしょうか。 ひじから先がほんと冷たくなって痺れてます、今。 キーは打てますが感覚が鈍いです。かじかんでるみたいな。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 粉末コンソメの小さじ1杯は5ccで5gで塩分何g?

    こんばんは。 私は業務用のスーパーで粉末のコンソメを買って料理に利用しています。それで最近マグカップに小さじ擦り切り1杯のコンソメを入れて、水を200cc入れて、800Wの電子レンジで2分温めて、かき混ぜて飲んだらとても美味しかったのです。 でもこれって塩分は何グラムなのでしょうか?ググっても『~の減塩のコンソメ』ばかりで分かりません。それにccとグラムの換算も分かりません。 お分かりの方、ご教示願えないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。 失礼致します。

  • しょうが紅茶に入れる黒砂糖について

    最近、さすがに体重が気になり出したので、朝飲んでいる紅茶をショウガ紅茶に変えてみました。(マグカップ1杯分の紅茶に、ジンジャーパウダーと粉末黒砂糖をティースプーン1杯分入れてます) ショウガ紅茶自身は問題なく飲め、胸焼けなども起こらないのですが、余り多量に黒砂糖を入れるのも、ダイエット的にはどうかと思っています。 皆さんの意見を是非聞かせて下さい。

  • 蟻はどうして獲物に近づいてくるのでしょう

    我が家で蟻が発生して困っております。 それは別として床にミルクココアの粉末がこぼれていました。 当然、そのミルクココアには糖分が含まれているのですが、 蟻はその上を素通りして、我が家の砂糖袋に侵入していました。   砂糖袋も密閉してあると思ったいたら、わずかの隙間をつかれました。 それにしても不思議なのがミルクココアを素通りしたことです。 蟻は何を手がかりに餌を探知し、何を求めてやってくるのでしょう。

  • ポリプロピレン製の容器を電子レンジで使用しても大丈夫でしょうか?

    ポリプロピレン製の容器を電子レンジで使用しても大丈夫でしょうか? 手元に耐熱温度110℃の表示のポリプロピレン製の容器があります。 電子レンジの使用については記載がないのですが、買物のときなどに店先で同様の容器をみると、ポリプロピレン製は電子レンジ可、ポリエチレン製は不可、となっているようです。 牛乳の温めや、コーヒー一杯飲むときなどの少量の湯沸しに利用したいと思っているのですが、製品自体にレンジの使用についての記載がないので迷っています。 温めるものが油物などでなければ耐熱110℃とあるので大丈夫かなと思いつつ、躊躇っています。 コーヒーくらいならマグカップで直接温めればいいともいえるのですが、美味しく飲める温度まで温めるとカップまで熱くなって猫舌の私には熱すぎます。 できれば別容器で温めたいのです。 他にもちょっと温めに利用できるならそそっかしい私が割ってしまう心配のある陶器などではなく、手軽に扱えるプラスチック製品がいいな、と思っての質問です。 日頃はそのあたりはチェックしてから購入しているのですが、たまたまもらい物で温めにちょうどいいサイズ・形のものがあり、そのあたりのことがわからなかったのでこちらで質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • コーヒーと紅茶のカロリー

    カテ違いでしたらすみません。1日2杯程度、ミルクティーかコーヒーを飲むのですが、すでに砂糖 ミルクが入っている粉末状のミルクティーとインスタントコーヒーにクリープ、砂糖を中1さじずつ入れて飲むのではどちらがカロリー高いでしょうか?

  • 水分摂り過ぎ!?

    お世話になりますm(__)m 私の一日の水分摂取なのですが、、、 朝:リンゴジュースに黒酢を入れたもの(コップ1杯) 会社に着いてから:朝ごはんを食べれないのでインス タントのカップスープ1杯 昼:味噌汁(インスタント)、はるさめヌードル(汁も飲みます) 間食:コーヒー(お砂糖1杯とクリープ)を1杯もしく   はミルクティー(1~2杯)    ルイボスティー(軽くお砂糖を入れる)を2~3杯 夜:ジムへ行く時は、スポーツドリンク250ml   豆乳ココア1杯 といった感じです。 会社の先輩に「それは水分摂り過ぎだから、ダメだよ」といわれたので、水に変えようかと思ってます。 水もお茶も苦手なので抵抗はありますが。。。 元々そんなに太ってはいないのですが、少し体重が増えたのと健康管理で運動しています。 バイク×40~60分、筋トレ×4種類といった感じです。 汗をかいてるから、気にしてなかったのですが 水分摂り過ぎでしょうか?

WEBカメラでQRコード読み取りたい
このQ&Aのポイント
  • UCAM-C750FBBKを使用して、Windows 10でQRコードを読み込むことは可能でしょうか。
  • エレコム株式会社のUCAM-C750FBBKを使用して、Windows 10でQRコードを読み込む方法について教えてください。
  • Windows 10でエレコム株式会社のUCAM-C750FBBKを使用してQRコードを読み取ることはできるのでしょうか。
回答を見る

専門家に質問してみよう