• 締切済み

スパイウェア隔離

ウィルス対策ソフト(ウィルスバスター)を使用していますが、スパイウェアを検索後手動処理で隔離をした場合、それが、 システムに関するファイルでも、OSのウィンドウズXPは、再起動できなくなることは、有るか無いか?どちらか、教えてください。宜しくお願いします。

みんなの回答

• popesyu
回答No.1

システムに関するファイルをスパイウェアがフックするなり、乗っ取るなり、感染するということなんでしょうか? もしスパイウェアがシステムに関するファイルに感染するという前提なのであれば、それを隔離したら再起動しなくなるかもしれませんが。 そういう前提がそもそも一般的にあるのかどうかはよく知りません。

noname#8025
質問者

お礼

回答ありがとうございました。次の日に、ウイルス隔離後、 心配でしたが、PCはちゃんと動いてくれました。ホットしました。