• ベストアンサー

結婚に対する不安を何とかしたいです。

nanakasnの回答

• nanakasn
回答No.1

そういう例は身近にないですが、ちょっと気になったのでお邪魔しました。そんなに不安なのに結婚を決めてしまったのはどうしてなんでしょう。まだこの人でいいと心が決まってないのに無理にするものではないと思います。 3ヶ月ってお互いに大好きで結婚を決めるとしても早いと思うんですよね。もう少し付き合って、安心できたときにしたらいいんじゃないですか? もしかしたら付き合ってるうちに相手の方のこともすごく好きになるかもしれませんし。

Bluesilver
質問者

補足

コメントありがとうございます。 決めた理由ですか。彼がかなり急いでいたようで、ペースに巻き込まれた感じです。自分の年も気になりますので、あんまり迷っても仕方ないかな、と思ったこともあります。やはり自分としては一番不安なのは、自分が憧れていた形ではないところかもしれません。が、相手に押される形のほうが楽なのかな?と思う打算的な思いもなくはありません。また、不安な理由3)についてはまさに自分の問題で相手には関係のないことだな、と思っています。