• 締切済み

デスクトップに背景は表示されるが・・・

起動はできるのですが、 デスクトップ画面に背景しか表示されず、 何も出来ない状態です。 スタートメニュー・タスクバー・デスクトップアイコンが表示されません。 このあいだSP2を入れていたときに、途中で終了させてしまったからではないかと思うのですが・・・ この状態になったのは2回目です。 一度目はttp://support.microsoft.com/default.aspx/kb/888051 これを参考にして、 どうにか対応したのですが、 今回は同じようにできず、困ってます。 対処法がありましたら教えてください。       

みんなの回答

  • poji_nega
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.15

こんち~ まだ 直っていないようなら #7でやったようにして Dosモードで explorer.exe で立ち上げて C:\WINDOWS\$NtUninstallKB834707$\spuninst\spuninst.exe と C:\WINDOWS\$NtServicePackUninstall$\spuninst\spuninst.exe までたどりつけますか? たどり着いた二つの アンインストーラー を起動してみてください

moonmagic
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 再セットアップしてしまいました・・・。 また同じような状態になったときの参考にします。

  • ittochan
  • ベストアンサー率64% (2667/4137)
回答No.14

「CTRL」+「Alt」+「Del」キーで タスクマネージャを起動させて 「プロセス」タブで explorer.exe が起動されていますか? もし起動されていたら終了させて 「ファイル」→「新しいタスクの実行」をクリック explorer と入力して「OK」をクリックしてみてください。 スタートメニュー、デスクトップが表示されますか?

moonmagic
質問者

お礼

すみません。試す前に再セットアップしてしまいました。 回答ありがとうございました。

  • poji_nega
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.13

もう再セットアップしたのかな~? リカバリーディスクでなく XpのOSディスクがあれば 再セットアップの画面で "R"でOSの修正が出来るけど やっぱだめかな? これ以上考えが出ません m(__)m

moonmagic
質問者

お礼

再セットアップはまだです。 近いうちにやろうと思ってます。 XPのディスクがないので、修復はできないみたいです。 いろいろありがとうございました。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.12

うーん、悔しいですが それが、早そうですね。 お役に立てず、すみませんでした

moonmagic
質問者

お礼

近いうちに再セットアップすることにしました。 いろいろとありがとうございました。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.11

・・・。 プログラムの追加と削除の画面で”KB328596”があれば、消してみてください。 なかったら、、、

moonmagic
質問者

お礼

ないですね・・・。 もう再セットアップするしかないような気もします。

  • poji_nega
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.10

この場を借りて・・・ kuma-kunさんのおかげでもしかしてと思い Dos画面を思い出しました ありがとうございました

  • poji_nega
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.9

後は解ると思いますが [更新プログラムの表示] をチェックして "Windows XP ホットフィックス - KB834707" を削除して再起動してください 出来れば良いが・・・

moonmagic
質問者

お礼

指定されたファイルがみつかりません→プログラムはアンインストールされませんでした と表示されます 一度同じようになった時に、この方法でアンインストール したので、2回目は出来ないようです。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.8

poji_negaさん、すばらしい! 後は、、、 ************** 1. [更新プログラムの表示] をチェックして "Windows XP ホットフィックス - KB834707" を削除して、コンピュータを再起動します。 2. Windows XP が正常に起動できた場合は、Windows XP SP2 を再インストールします。

moonmagic
質問者

お礼

一回これと同じ状態になった時に、 Windows XP ホットフィックス - KB834707を削除して、 再起動でうまくいったんですけど、 今回はうまくいかないようです。 >Windows XP が正常に起動できた場合は、Windows XP SP2 を再インストールします。 と書いてあったけれど、SP2はいろいろ不具合が出ているみたいなので、再インストールしなかったんです。 それが原因?でしょうか。

  • poji_nega
  • ベストアンサー率15% (7/46)
回答No.7

セーフモードで立ち上げる際 セーフモードとコマンドプロンプト で立ち上げてください Dos画面が出たら appwiz.cpl  を入れて アプリケーションの追加と削除の画面が出ますか? 試してください

moonmagic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プログラムの追加と削除の画面はでました。

  • kuma-ku
  • ベストアンサー率54% (1558/2845)
回答No.6

うーん、セーフモードでもNGですか。。。 重症ですね あとは、『回復コンソール」を試すぐらいしか思いつかないです。 以下のURLを参考に、回復コンソールを起動させ、以下のコマンドを試してみてください。 chkdsk c: /p /r 自分のPCではないので、これ以上無茶が言えないです。 申し訳ない

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;314058

関連するQ&A

  • Aeolus 6200-DV128LP AGPでデスクトップ、スタートメニューの表示がくずれます。

    Aeolus 6200-DV128LP AGPを買ったのですが困っています。 ・スタートメニューにタスクバーのようなものが連続表示されて塗りつぶされている。  (マウスでなぞると出てくるが再度スタートを押すと塗りつぶされている。) ・アイコンの表示がかすれていたり、真っ黒になっているものもある。  (音量のアイコンだけは、正常に表示されてます。) ・デスクトップ背景もタスクバーのようなものが連続表示されてぐちゃぐちゃです。  (立ち上げ時は壁紙が表示されてますが、10分ほど経過するとくずれます。) 設定で直りそうな気もするのですが、どこをどう設定すればいいのかわかりません。 よろしく、お願いします。 OS : Windows XP SP2 Display : MITSUBISHI RDT1710VM

  • 言語バーにJPとENが表示される・・・

    過去のQ&Aを見ましたが解決しないので質問します。 言語バーの左端(キーボードのアイコンがあるところ)にJPとENという表示がありますよね。 ttp://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882863 にあるように[インストールされているサービス]を見てみるとJPの表示はあるのですが、ENの表示はなく削除することができません。 どうしたら、表示されなくなるのでしょうか? お願いします!! OSはxp professionalです。

  • デバイスマネージャが表示しない

    11月のWin Updateを実施したら、デバイスマネージャが真っ白になりました。 タスクバーのデバイスの停止用アイコンもなくなりました。 以前のLogを見て、http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;311504 どおりにPlug and Playも確認しましたが、開始してます。 どうしたらよいでしょうか??

  • デスクトップに壁紙しか表示されなくなった

    突然何の前触れもなくデスクトップアイコンとタスクバー(スタートメニューとクイック起動アイコン)が表示されなくなりました。 タスクバーは隠れているということではありません。 また右クリックも無効になっています。 コントロールパネルのタスクバーとスタートメニューをダブルクリックしても立ち上がりません。 ゲストアカウントでログインしても何も表示されませんでした。 システム復元も以前正常だった日を復元ポイントに設定してやってみたのですが、これでも直りませんでした。 タスクマネージャーからエクスプローラーを起動できるのでかろうじて使えるのですが不便でなりません。 どうか直す方法を教えてください。 ちなみにOSはWindowsXPです。

  • デスクトップ表示アイコンについて

    デスクトップ表示がアイコンがスタートメニューからもデスクトップからも無くなってしまいました。 どうしたら、またアイコンをつくることができるのでしょうか? どなたか教えてください。

  • デスクトップの表示を消してしまいました

    こんにちは、 windowsXPを使用しています。 スタートメニューの横にあるバーにあったデスクトップへの表示をよく利用していたのですが、デスクトップにアイコンが出ていた「デスクトップの表示」を消してしまい、バーにあるアイコンをクリックしてもデスクトップが表示されなくなりました。 どうすればいいでしょうか?

  • Windows 拡張オプション メニューで、矢印キーが反応しない

    初めての質問です。 起動時にファイルやタスクバーが表示されないので こちらに書いてあった通りにやろうとしてました ・Windows へログオン時、タスク バーが表示されない  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;318027 Windowsをセーフモードで起動しようとしたところ、 Windows拡張オプションメニューで矢印キーが反応しないんです。 デスクトップのアイコンや、タスクバーが消えていても その時はキーボードが反応します Ctrl+Alt+Delete でタスクマネージャーを開こうとしても 砂時計マークはでてくるんですけど、画面が壁紙だけです

  • デスクトップのアイコン下の文字に色が!

    現在デスクトップのアイコン名の後ろに文字を四角く囲むように、壁紙とは別の色がつくようになってしまいました。 これを背景(壁紙)と同化させたいんですけど、どうしたらいいでしょうか? 過去ログ見て色々試したんですけど、全部ダメでした。 *「デスクトップのWeb項目の固定」にチェック入ってません。 *マイコン→プロパティ→詳細設定→パフォーマンス→設定→ 「デスクトップのアイコンに影をつける」にチェック でもだめです。 原因は、http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;305117 だと思うんですけど、ここにのってる解決策でも元にもどりません。 以前なったときは、システムの復元でなおったんですけど、 今回はなぜかシステムの復元もできません。 どうしたらなおるんでしょう;; WindowsXPです。

  • デスクトップの背景の設定における不具合

    こんにちは。 OSは、32bit版WindowsVista(SP2)を使っています。 [コントロールパネル]→[デスクトップのカスタマイズ]→[個人設定] で、デスクトップの背景を選択する画面になり、背景の一覧が表示されます。 ところが最近、添付した画像のように、背景の一覧のプレビューができなくなりました。 各背景に表示されているアイコンは、IfranViewというフリーソフトのアイコンです。 JPGにこのプログラムが関連付けられているので、このアイコンが表示されるのだろうと考え、JPGファイルを開く既定のプログラムを、 Microsoft Office Picture Managerや、ペイントなどに変更してみたところ、 はやり、背景のプレビューは表示されず、 それぞれのプログラムに対応したアイコンに変わるだけでした。 ネットで調べてみたのですが、同じような不具合を持った人を見つけることができませんでした。 以上の件について何かご存知の方がいらっしゃれば、教えて頂けますでしょうか? よろしくお願い致します。

  • デスクトップ表示のアイコン文字背景を透明にする方法?

    11ヶ月の孫に表示を変えられて・・・トホホ! 前に設定したことがあるのですが直せないのです。 現在設定   デスクトッププロパティ > デスクトップ     背景   > WindowsXp     表示位置 > 拡大して表示     色    > 白 表示状態↓↓↓     背景の「WindowsXpスタイル」に、デスクトップアイコンがあり、     アイコン文字背景が白枠になっている。 これを     文字背景を透過して、アイコン文字背景も「WindowsXpスタイル」にしたい。     アイコン文字の下線も抜きたい。 どこで設定替えするのでしたっけねぇ~。 (~_~;)