アンチウイルスのインストールでエラー[1324]が発生する

このQ&Aのポイント
  • 環境はXP Homeでnorton アンチウィルス2004を使用しています。
  • アンチウイルスをインストールしようとすると、エラー[1324]”MyPicture”に無効なフォルダパスがありますと表示されて、インストールができません。
  • Windowsのサポートサイトで調べた結果、[1324]の技術情報はWin98の場合の対処方法しか載っておらず、XPに関する情報は見つかりませんでした。解決策をお探ししています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アンチウイルスをインストールすると”エラー[1324]”とでる

環境はXP Home norton アンチウィルス2004です。 アンチウイルスをインストールしようとすると、 インストール中に 「エラー[1324]”MyPicture”に無効なフォルダパスがあります」と 表示されて、それ以上インストールできません。 Windowsのサポートサイトで調べてみたら、 [1324]の技術情報はあったのですが、↓     http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;237915 それはWin98でoffice2000をインストールした場合の対処方法でした。 Xpに関してはなんら、書いてない様子です。 どのようにすればよいのか途方にくれています。 大変困っています。どうかお助けお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.1

Nortonの方を調べてみた結果下記の通りでした。 エラー : 「エラー 1324。フォルダ パス <フォルダ名> に使用できない文字が含まれています。」 が Norton AntiVirus のインストール時に表示される 文書番号(ID):20031003113735958 アドレスが長くなりますので、文章IDを元に検索してみてください。 その内容を簡単に説明すると、WindowsXP関係の不備で、Nortonの不具合はありませんと言うような回答でした。 また、サポートの技術情報について調べるようにアクセスされていました。 ですから、今一度、Microsoftのサポートセンターへ連絡してください。 また、こちらで確認できることもありますので、Nortonのサポートページでその内容を確認してください。

hotahota11
質問者

お礼

お返事遅くなりました。 教えていただいた内容も参考にあれこれしていたら、 途中でウイルスに感染していたことがわかりました。 ウイルスソフトを入れていないパソコンだったので、 一番最初にあやしむべきことだったのですが、 300個以上も検出し、もはやウイルス博物館と化していました。 エラーメッセージの原因は結局わかりませんでしたが、 (もっともウイルスのせいかもしれませんが) OSを再インストールしました。 アドバイス、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2008インストール後のエラーについて

    XPをクリーンインストールし、WindowsUpdateを済ませた後、ウィルスバスター2008をインストールした直後から次のアプリケーションエラーが出るようになったのですが、同じような状況の方いらっしゃいますか? 解決策を教えていただきたいのですが。 ソース   :crypt32 イベントID :8 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb%3Bja%3B317541 上記、MSのサポートページでわかりにくかったのですが、「ルート証明書の更新」を解除すれば一応エラーは出ません。 よろしくお願いします。

  • ノートンアンチビールスのインストール

    ノートンアンチウイルス2005をインストールしようとするとできません。こんな様子です。まずCDを入れたら ノートンアンチヴィールス ノートンアンチビールス2005のインストール CDの参照 その他 終了 と出ます。 普通だったら ノートンアンチビールス2005のインストール をクリックするとインストールできるはずですがインストールする画面が出てきませんどうしてですか?一応何をやってもできません。どうしてもインストールしたいので。あとウイルスにはかかっていません。私のPCはXPです。対応しています。CPUもメモリもHDも 前インストールしたノートンアンチビールス2003は完全に削除しました。(何もかも)あとSP2のセキュリティーセンターをのウィルス対策を見てみるとインストールされてないはずのノートンアンチビールス2005があります。なぜ?SP2を削除してノートンアンチビールスをインストールしたほうがいいでしょうか?

  • Nortonアンチウイルスのインストール

    Nortonアンチウイルスをインストールしようとすると、「フォルダーパス”My Picture”にむこうなもじが含まれています。」と表示され、先に進めません。サポートセンターに問合せたところ、パソコン側の問題とのこと。いったいパソコンのどこをどうすればよいのか、さっぱりわかりません。

  • Windows 2000 のインストール用起動ディスクを入手する方法

    Windows 2000 のインストール用起動ディスクを入手する方法は?  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;880422 の近くにあるはずなんですが、・・・

  • ノートンアンチウィルス2010(3ユーザー)のインストールについて教え

    ノートンアンチウィルス2010(3ユーザー)のインストールについて教えてください。 1回目、ウィルスソフトのマカフィーの起動、動作が遅いのでアンインストールし ノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 2回目、トラブルがありPCを再セットアップしノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 3回目、ですがトラブルが解消されずPCを再セットアップしノートンアンチウィルス2010をインストールしました。 最初にインストールしてから1週間ぐらいです。 OSは、Windows XPです。 トラブルとは、ウィルスソフトのマカフィーが完全に削除されずノートンアンチウィルス2010を インストールしてもPCの起動や操作が、かなり遅くなり起動しないソフトもでました。 ※上記の内容から、3ユーザーですが、1台に3回インストールすれば、もう他のPCにインストールできませんか? サポートセンターの回答は、はっきりわからない、たぶんできる、と自信なさそうな回答でした。 サポートセンターの電話料金高いので、これは、ダメだと思いすぐきりました。 PCに詳しい方、教えてください。 またフリーソフトでオススメのウィルスソフトは、ありますか?

  • Windows Updateの0x80072EFDエラー

    v5の時もそうだったんですが、v6にしてからこのエラーが出るようになりました。 ウイルスソフトを切ったり、プロキシの確認、 http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/winupd.html#19 http://support.microsoft.com/kb/875273/JA http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;836941 のページもすべて試しましたが、まったく改善しません。かなり困っています、助けてください。

  • Office2003がインストールできません。

    Office2003がインストールできません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;236427 を参考にレジストリを変更したのですが「エラー1402レジストリキーを開けません」 という答えが返ってきます。 プロファイルが損傷している可能性があるなら 別なユーザーでインストールしてみなさいと書いてあったので 試してみましたがどのユーザーでやっても失敗します。 どうやって解決すればいいのかが分かりません。OSはXPです。 検定勉強のためどうしてもインストールしたいです!(特にエクセルとワード) どなたか解決法を教えてください、よろしくお願いします!

  • ノートンアンチビールス

    ノートンアンチウイルス2005をインストールしようとするとできません。こんな様子です。まずCDを入れたら ノートンアンチヴィールス ノートンアンチビールス2005のインストール CDの参照 その他 終了 と出ます。 普通だったら ノートンアンチビールス2005のインストール をクリックするとインストールできるはずですがインストールする画面が出てきませんどうしてですか?一応何をやってもできません。どうしてもインストールしたいので。あとウイルスにはかかっていません。私のPCはXPです。対応しています。CPUもメモリもHDも 前インストールしたノートンアンチビールス2003は削除しました。

  • ノートンアンチウイルス2005のインストールに関して

    ノートンアンチウイルス2005のダウンロード版を2003からのバージョンアップとして行いました。 ところがダウンロード インストールとも正常に終了して再起動をかけた後以下のエラーメッセージが出ました。 ノートンアンチウイルス2005は修復機能をサポートしていませんアンインストールして再インストールしてください 以上毎回立ち上げた時に出ます どなたか修復方法を教えてください

  • PCのバグ??

    文字変換キーが使えなくなりました。 101/102 英語キーボードになってるみたいです。 キーボード全体かな・・・シフト押してクエスチョンもでません。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;415060これとか http://support.microsoft.com/kb/418323/JA/これとか http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;881890これも試してみましたが ダメです。 デバイスマネージャーでキーボードのハードウェア更新しても英語キーしかなりません。 どうしたら直りますか??