• ベストアンサー

ホームページの文字が抜ける

xp sp2 ホームページの文字が、時々抜けます。何故でしょう? できるだけリカバリーしたくありません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • akamanbo
回答No.3

>プリンタドライバのせいでしょうか? 表示の話ですか? それとも印刷の話をされていたの でしょうか? ただ、どちらにしてもページの該当部分は普通の テキストなので、消えることは通常無いと思うの ですが… ちょっとわからないです。 お力になれずすみません。

nikkoukamenn
質問者

補足

両方です。IEのフォントをMS P明朝にしたら、なおりました。しかし、ヤフオクを見てたら今度は、字と字の間隔が狭すぎるのが、ありました。原因は、難しそうですね。

その他の回答 (2)

• akamanbo
回答No.2

>誤)ホーム ージ >上記の様に『ぺ』が抜けたように文字の一部が表示されなかったりするんです。 これはまた妙な状態ですね… 特定のページでもそうなるのでしょうか。 それともどのページでもそうなるんでしょうか。

質問者

お礼

参考URLが抜けてました。すみません。 http://ans.z1.bbzone.net/ayapl/

質問者

補足

そうですね。特定のHPでなるようです。 例を挙げると、以下のURLでHP中段の 「いつ始めても誰でも成功するシステム」 というところが、 「いつ始めても でも  するシステム」(「ではご紹介しましょうと」茶色のバーに白抜き文字の上の文字) という様に少し文字の大きさが大きいものに字抜けが見られます。IEのフォントをいろいろ変更しても駄目でした。プリンタドライバのせいでしょうか?

• akamanbo
回答No.1

「抜ける」という表現の意味する状態が不明です。 造語でなく、普遍的な言葉で説明してみてください。

質問者

補足

説明不足だったようです。以下に例を挙げますと、 正)ホームページ 誤)ホーム ージ 上記の様に『ぺ』が抜けたように文字の一部が表示されなかったりするんです。