• ベストアンサー

ホームページなどを閲覧中の文字化けについて

インターネットでホームページなどを閲覧するとき、文字化け(アラビア文字の様な感じでまったく読み取れない)してしまうページが時々あります。時間をおいて、もう一度ページを開いたりすると、なおっていることもあるのですが、そういうときの対策はありますか?使用しているのはMacBookです(これは関係ないですかね)。詳しい方がみえましたら、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tuki_yuki
回答No.1

右クリックからエンコードを選択して日本語自動選択に。 もしそれでもバグっている場合はEUC、UTF-8、シフトJISのどれかで作成していると思われるのでそれぞれ変更してみてください。 多分直ると思います。

yukinosan
質問者

お礼

本日試し、無事に解決することができました。お礼が遅くなってしまい申し訳ありません。m(_ _)m 回答ありがとうございました!!!