• 締切済み

アップデート後、再起動の際エラーが

sihnyの回答

  • sihny
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

こんにちは。私も同じ状態になりましたが、このの方法で解決したので、お試し下さい。 以下、マイクロソフトのサイトからの引用です。 Windows XP 起動後、デスクトップの壁紙は表示されるが、Windows の [スタート] ボタンなどが出ない場合 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1. キーボードの [Ctrl] - [Shift] - [Esc] キーを同時に押し [タスク マネージャー] を起動します。 2. [アプリケーション] タブの [新しいタスク] をクリックします。 3. "appwiz.cpl" を実行します。 4. [更新プログラムの表示] をチェックして "Windows XP ホットフィックス - KB834707" を削除します。 5. コンピュータを再起動します。 6. Windows XP が正常に起動できた場合は、「Windows XPが正常に起動した場合」の手順を実行します。 上記画面の状態まで行かない場合 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1. 回復コンソールを起動します。 回復コンソールを実行するには、以下の技術情報を参考にしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882361 2. 以下のディレクトリに移動します。 C:\WINDOWS\$NtUninstallKB834707$\spuninst 3. 次のコマンドを実行します。 Batch spuninst.txt 4. コンピュータを再起動します。 5. Windows XP が正常に起動できた場合は、「Windows XPが正常に起動した場合」の手順を実行します。

noname#13673
質問者

お礼

回復コンソールが起動できなかったので、結局初期化しました・・・ SP2のアップデート後の不都合が多いみたいですけど、以前も同じ状態になりました。 こわいですね~

関連するQ&A

  • Craving Explorer起動時エラー

    Craving Explorerを起動するときに出るエラーポップアップの消し方・解決方法を教えてください。 ソフトを起動すると、 Craving Exploer Site Script Error  「Microsft Jscript 実行時エラー Line 263:’Wscript’は宣言されていません」 というポップアップが出ます。これをOKとするとソフトは起動するので問題はないのですが、毎回ポップアップが出るのが不快です。何か解決策はないでしょうか? Line265の時もありました。 また、インターネットオプションのスクリプトエラー表示はチェックを外しています。また、同じく通知その他にはチェックがついています。

  • WinNT起動時のエラー

    宜しくお願いいたします。 会社のPCなんですが、電源を入れて起動すると 以下のエラーがポップアップウィンドウで表示されます。 ______________________ C:\program × ファイル'C\Program'(またはその構成ファイル)が見つかりません。 パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリが すべて利用可能かどうか、確認してください。 ______________________ ウィルスソフトでも何も検出されず、Spybotでも出ませんでした。 ExcelやWordなどその後ポップアップを「OK」で消すと 問題なく使えます。 ただ、スタートアップを確認しようと、 「msconfig」を実行すると同じようなエラーが出て 実行もできません。 どなたかこの症状をご存知の方お助けください。 宜しくお願いいたします。

  • cmd.exeエラーの消し方を教えてください。

    中学生の質問なので文中失礼があるかもしれませんがご了承ください。 最近(どれほど前かは忘れてしまいました)、パソコンをシャットダウンしようとすると、 --------------------------------- cdm.exe-アプリケーションエラー アプリケーションを正しく初期化できませんでした(0x0000142)。[OK]をクリックしてアプリケーションを終了してください。 ------------------------------------ というポップアップが表示され、OKをクリックしてもシャットダウンできず、 そのあとはシャットダウンの作業をしてもそのポップアップすら現れず、シャットダウンできません。 OSはWindows XPです。 自分なりに解決しようといろいろ調べたのですが、 他の方は「パソコン起動時にポップアップが表示される」ということで、解決策はわかりませんでした。 シャットダウンができず、非常に困っています。どうかよろしくお願いいたします。

  • PC起動のたびにエラーメッセージが出ています。

    PCのエラーが毎回出てきてしまうようになり、質問させていただきます。 エラーはポップアップで起動して5分くらいしてから毎回出てきます。 「Resource cache builder tool は動作しなくたったため、閉じられました   問題が発生したため、アプリケーションは正しく動作しなくなりました。解決策がある場合はwindowsから通知されます。」 という内容です。 原因となるアプリもよくわからないのですが、解決策をご教示いただければ幸いです。

  • Explorer が原因で ATVPACK.DLL …

    PCを起動した際に以下のポップアップメッセージが 出力されるようになってしまいました。 --------------------------------------------------------- Explorer が原因で ATVPACK.DLL にエラーが発生しました。 Explorer は終了します。 問題が解決しない場合は、コンピュータを再起動してください。 --------------------------------------------------------- 上記のポップアップには【閉じる】ボタンがついてるのですが それをクリックするとディスクトップの全てのアイコンが消えてしまい 壁紙だけの画面になってしまい操作不可能になります。 何回か再起動したりしてみましたが現象が変りません。 すいませんがご教授頂きたくお願いいたします。

  • 起動時に”COPY”が見つかりませんと言うエラーが出ます

    OSはXPを使用しています。軌道させると、壁紙が出てきた時点で、”Copy”が見つかりません。名前を正しく入力したかどうか確認してからやり直してください。ファイルを検索するにはスタートボタンをクリックしてから、「検索」をクリックしてください。と言うエラーメッセージが出てきてそこで止まってしまいます。OKをクリックするか、×をクリックすると、先へ進んで、無事に起動できるのですが、毎回毎回それですから、かなりイラつきます。上手い解決方法ってあるんでしょうか。

  • 突然再起動してしまうエラー

    数日前からインターネットを見ていると突然青い背景に英字の文字がたくさん浮かび上がって再起動してしまう現象が起こります。 そしてPWを入力して自分の部屋に入ったら、ポップアップが開いて「深刻なエラーから回復しました」とでるんですが、治ってません。 そのポップアップからわかる情報(エラー署名とエラー報告)を載せておきます。 エラー署名 BCCode : 100000d1  BCP1 : 00000003 BCP2 : 00000002 BCP3 : 00000000 BCP4 : F7448AB5 OSVer : 5_1_2600 SP : 2_0  Product : 768_1 エラー報告には以下のファイルが含まれますのポップアップを見ると、C:\DOCUME~1\○○○\Local Settings~と表示されますがファイル検索してもそのファイルは見つかりませんでした。 今わかってることを書いておきます。 ・2ちゃんねるの板を見て更新するとほとんどの確立で再起動してしまう。 ・先日に新しいウイルス対策ソフトを導入した。導入する前は問題が起こらなかった。 ・この問題が発覚したのは数日前 次いつ起こるのか考えると怖くて気楽にネットをすることができません。 OSはWindows XP、インターネットを見るときはInternet Explorer6を使ってます。 この不具合を解消する方法を教えていただきたいです。 回答宜しくお願いします。

  • PC起動後すぐに、「問題が発生したため、Explorer.exeを終了します・・・」

    PC起動後すぐに、「問題が発生したため、Explorer.exeを終了します・・・」とポップアップが表示されます。ポップアップの「送信しない」をクリックすると、デスクトップの壁紙だけになり、数分後終了します。スタートの「終了オプション」で終了と再起動ができなくなっています。Ctrl+Alt+Delキーでタスクマネージャも起動できません。何か改善方法などありませんでしょうか?

  • アップデート後エラーが出ます

    機種はDELLのInspiron2200です。 深夜にwindowsのアップデートを済ませ再起動しましたら、 デスクトップが少し表示された後、ブルーバックになってしまいます。 タスクトレイのアイコンがいくつか表示された後、 OSが終了されてしまう感じです。 「infinite loop」や「physical memory」等書かれてあったように 記憶しています。 また、「この画面を見るのが初めてなら再起動してください」 というような内容が書かれてありましたので、 電源を入れなおしましたがなおりません。 自動で再起動されてしまうというような症状はありません。 アップデート以外にこれといった作業はしていないと思います。 解決策などありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 起動しなくなってしまいました

    富士通のデスクトップパソコンなのですが、 もともとWindows95のものをMeにバージョンアップして使っていました。 先日ウィルスに感染してしまったらしく、パソコンが全く起動しなくなってしまいました。 セーフモードで起動したところ、壁紙は変形しながらもでてきたのですが画面上の文字が文字化けしていて、操作は全くできませんでした。(画面上にアイコンがでてこず、キーボードを押しても反応なし) そこでリカバリCDでインストールしなおそうと思ったのですが、エラーがでてきて途中で止まってしまいました。何度やっても同じです。 エラーメッセージは「プレイメージのインストールに失敗しました」とでています。 どうすれば、パソコンが復旧するでしょうか。 どなたか、解決方法を教えてくださいm(__)m