• 締切済み

アップデート後、再起動の際エラーが

sihnyの回答

• sihny
回答No.2

こんにちは。私も同じ状態になりましたが、このの方法で解決したので、お試し下さい。 以下、マイクロソフトのサイトからの引用です。 Windows XP 起動後、デスクトップの壁紙は表示されるが、Windows の [スタート] ボタンなどが出ない場合 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1. キーボードの [Ctrl] - [Shift] - [Esc] キーを同時に押し [タスク マネージャー] を起動します。 2. [アプリケーション] タブの [新しいタスク] をクリックします。 3. "appwiz.cpl" を実行します。 4. [更新プログラムの表示] をチェックして "Windows XP ホットフィックス - KB834707" を削除します。 5. コンピュータを再起動します。 6. Windows XP が正常に起動できた場合は、「Windows XPが正常に起動した場合」の手順を実行します。 上記画面の状態まで行かない場合 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ 1. 回復コンソールを起動します。 回復コンソールを実行するには、以下の技術情報を参考にしてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;882361 2. 以下のディレクトリに移動します。 C:\WINDOWS\$NtUninstallKB834707$\spuninst 3. 次のコマンドを実行します。 Batch spuninst.txt 4. コンピュータを再起動します。 5. Windows XP が正常に起動できた場合は、「Windows XPが正常に起動した場合」の手順を実行します。

noname#13673
質問者

お礼

回復コンソールが起動できなかったので、結局初期化しました・・・ SP2のアップデート後の不都合が多いみたいですけど、以前も同じ状態になりました。 こわいですね~