• ベストアンサー

軽自動車の名義変更について。

いつもお世話になっております。大阪府内に在住者です。 軽自動車の名義変更について教えて頂きたいのですが・・・ 軽自動車の名義変更はどちらで処理をしたらよろしいのでしょうか・・・? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tenteko10
  • ベストアンサー率38% (1088/2795)
回答No.1

軽自動車検査教会です 新しい名義の方の住所を管轄する所で手続きします。

参考URL:
http://www.keikenkyo.or.jp/02/02.html
mars0519
質問者

お礼

早速のご回答 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#13482
noname#13482
回答No.2

既に回答がありますね。 余談ですが、自動車の名義を変更した際にはおそらく契約しているであろう任意保険のほうも正しく処理をして置いてください。でないと、今後車両入替等ができなくなってしまうことも考えられます。

mars0519
質問者

お礼

早速のアドバイスありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。