• ベストアンサー

regsvr32で登録された一覧を知りたい

よろしくお願いします。  環境はwindowsXPsp1です。同名のdllやocxが複数フォルダにあり、どちらがregsvr32で登録されているかわかりません。regeditで一つ一つ調べていたのですが、精神的な限界に達しました。一覧でずばんとわかる方法は無いでしょうか。  できればフリーソフトを使わずwindows機能だけでなんとか調べたいのですが・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka_tetsu
回答No.1

Oleviewは? VisualStudio等についているツールです。 http://www.microsoft.com/windows2000/techinfo/reskit/tools/existing/oleview-o.asp #日本語の表示とDISPIDにバグがありますが。 ちなみに実は登録されてなくても使用されている可能性があるんですけど(^^;;; Side By Sideって方法で。 http://www.microsoft.com/japan/msdn/library/default.asp?url=/japan/msdn/library/ja/cpguide/html/cpconcomcomponentsside-by-sideexecution.asp

nosugar
質問者

お礼

ありがとうございます、断然調べやすくなりました。 SideBySideの方は・・・私、開発じゃないので読解しきれてないのですが、現時点で.netを使っていないのでまあ大丈夫かなと思っております。様子見ます。

nosugar
質問者

補足

ありがとうございます! 早速ためしてみます。