nosugarのプロフィール

@nosugar nosugar
ありがとう数40
質問数13
回答数24
ベストアンサー数
8
ベストアンサー率
66%
お礼率
65%

ほおばると幸せを感じる。

  • 登録日2003/11/07
  • MS-IME(JIS水準)

    いろいろと調べたのですが、探し当てることが出来なかったので、お力を貸してください。 Windows XPに搭載されているMS-IMEを使用しても、変換できない氏名は国内のどれくらいの割合(何%)があるか是非教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願い致します。

  • ノートPC、家でSTOPエラー会社で正常起動、何が原因なの?

    家でノートPC(DELL製Latitude X300)電源入れるとOS(XP Home sp2)起動後すぐにSTOPエラー(ブルースクリーン)が発生します。 STOPエラー:Driver_IRQL_NOT_LESS_OR_EQUAL エラー署名:BCCODE:100000d1 BCP1:77CCB74E BCP2:00000002 BCP3:00000001 BCP4:F8863F0F OSVer:5_1_2600 SP:2.0 Rroduct:768_1 エラー署名:BCCODE:100000b1 BCP1:77CCB74E BCP2:11416025 BCP3:F8E2AF50 BCP4:0000000A OSVer:5_1_2600 SP:2.0 Rroduct:768_1 ところがその後、会社に持ち込み電源入れると「深刻なエラーから回復された」メッセージのあと正常起動します。 そして家に持ち帰るとSTOPエラー、またまた会社に持ち込むと正常起動します。 家でも会社でもバッテリー使用、LANやUSB等一切接続していません。 会社は有線LAN,家は無線なのでネットワーク系が原因かと思い、家の無線ルータの電源を落として立ち上げてみましたが改善されずSTOPエラーはでます(ちなみに会社ではワイヤレスで無線回線ひろえます) また、エラー発生時セーフモードから3週間前の日付にて復元、常駐プログラムを外すことをやってみませたが改善されませんでした。 リストアはまだ行っていませんが、会社で正常起動していることからもあり、リストア前に他に試みるべき手段ないでしょうか? またこのような「家でエラー、会社で正常」というような事例あるんでしょうか? まるで怪奇現象か、1週間前に下の部屋に引っ越してきた人がなにかしている?とか思ってしまいます。

  • Biosパスワード解除について

    かなり古い機器なのですが、NEC LaVieL LL550/3 で立ち上げ時にF2ボタンを押してBios画面にできると思いますが、 かけた覚えがないのにパスワードがかかっていてBios画面に行けません。どうすれば解除できますか? 少し調べてみたのですが、機器分解は少し難しそうです…

  • 環境のために出来ること

    こんにちは。 私は、中学校の壁新聞で「環境と私たちに出来ること」というテーマで 記事を書くことになりました。 そこで、記事の内容に「●●をすることで▲▲がどうなる」というような 具体的事例を盛り込みたいと考えました。 例)「エアコンを何時間つけていると二酸化炭素が何キロ排出される」   「何回分の買い物袋の代わりにエコバッグを使うことで   何キロ分の石油の節約になる」など そこで、そういった例を掲載しているサイトなどを知っている方がいらっしゃれば、ぜひ教えていただきたいんです。 ※環境gooは閲覧済みです。 もちろん、自分が知っていることを回答として書いてくだるのも 大歓迎です。 なお、余談ですがその新聞はコンクールの審査対象になるので、何としても説得力のある記事を書きたいんです! どうか皆様よろしくお願いします。

  • 茶道の月謝の渡し方(表千家)

    今日表千家不審庵のご紹介で先生のご自宅(稽古場)にご挨拶に伺いました。 顔合わせだけかと思ったらお茶とお菓子をいただきました。 菓子折りも道具も何も持たずに行ったのですがよかったのでしょうか。 また、次回月謝1万円+入会金?1万円+道具代2万円くらい?(先生が知り合いのお店で購入してくださるとのこと)を用意してくださいと言われました。 道具はわざわざ先生にご足労いただくので、足代が必要かと思ったのですが、言われた通りの金額だけでよろしいのでしょうか? ちなみにお稽古は月3回といわれました。 月謝はどのタイミングでお渡しすればいいのでしょうか? 月末のお稽古後でしょうか? また、普通の封筒に入れてお渡ししていいのでしょうか? まったくの初心者なのでこんな質問ですみません。 よろしくお願いします。