ライブドアのギガメーラー アカウント設定方法

このQ&Aのポイント
  • ライブドアのギガメーラーに登録した後、アカウントの設定方法が分かりません。
  • 受信メールサーバーと送信メールサーバーの設定方法について、ヘルプ内容を確認しましたが、選択する方法がわかりません。
  • アカウントの設定について詳しい方、教えていただけませんか。
回答を見る
  • ベストアンサー

ライブドアのギガメーラー アカウント設定方法

ライブドアのギガメーラーに登録しましたが、アカウントの設定がよくわかりません。 知っている人教えてください。 ヘルプをみると受信メールサーバー(POP3):受信メールサーバーを「管理者設定の[メールサーバ設定]で設定された受信メールサーバ(POP3)を使用する。」「ウェブメールのメールサーバ設定で設定された受信メールサーバ(POP3)を使用する。」「個別に設定する。」から選択する。 ・ 送信メールサーバー(SMTP):送信メールサーバーを「管理者設定の[メールサーバ設定]で設定された送信メールサーバ(SMTP)を使用する。」「ウェブメールのメールサーバ設定で設定された送信メールサーバ(SMTP)を使用する。」「個別に設定する。」から選択する。 とありますが、どうやると選択できるのでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#12984
noname#12984
回答No.1

アウトルックとかのメールソフトでのことでしょうか? ライブドアのギガメールはプロバイダがライブドアでないとPOP3では受信できなかったはずです。

campus9
質問者

お礼

回答どうもありがとうございましたWEBからやるので ヤフーやMSNのホットメールと同じ類かと思っていましたが違うのでしょうか。 メールはブラウザを開いて送受信しますが。

campus9
質問者

補足

プロバイダは某ブロードバンドを使用していますが、 どうすればいいのでしょうか。自分のプロバイダを経由で ライブドアのメールを取れないのでしょうか。