• ベストアンサー

八戸近くでおすすめな場所教えて下さい。

you-and-graceの回答

  • ベストアンサー
回答No.3

私も奥入瀬渓谷をイチオシでお薦めします(*^_^*)! もう一度行きたいと思う程のその美しさ、さまざまな川や滝の表情を楽しめるところ、今は何と言ってもベストシーズン、紅葉真っ盛りだからです。 私も先日行って参りましたが、8月上旬に行った時は川の美しさにプラスして空をおおう緑のカーテンがとても綺麗でした☆9月下旬に紅葉を期待し再び訪れたのですが、今年はぜんぜんまだでした。しかし今ならベストかと思います(11月ともなると青森は冬になってしまいますので)! ちょっと遠いですが足があれば行って帰ってこれると思います。ただしシーズン中はマイカー規制がされる時があるので、週末など注意して下さい。バスが八戸から出ているのでバスで往復するのも便利だと思います。ポイントポイントで少し止まってくれてガイドが流れますヨ。歩いて回るのにはかないませんが、時間的には効率が良いです☆行きと帰りで座る側を一緒にすると両側を見れます。 http://www.jrbustohoku.co.jp/sightseeing_img/aomori-towadako.html#aomori_d そうはいってもやはり時間を逆算してみて何箇所か下車して見てみて下さい。バスでしたら発車時刻をあわせて計算しないといけませんが。 銚子大滝は迫力があり、横からも見れますヨ♪それから石ケ戸にはトイレやお土産品など売っている休憩する場所が一箇所あります。下におりたらすぐ川です。歩きやすい靴と暖かい装いで出かけてみて下さい(^^♪。 さらに時間があまっていたら大きな十和田湖を眺めてこれたらいいですね。時間的に厳しかったらまた次回にでも。。 しかし天候に恵まれなかったり、体力的に難しい場合は近場の日帰り温泉か海岸に行って見るのがいいかもしれません。 八戸の名産はイカです。 八食センターはそれら新鮮な魚介類が買える大きな市場です。他にお菓子や乾物なども扱っていました。魚介類はお店からクール便でお家などに発送できます。 センター内にあるお寿司屋さんは人も多く値段も安かったのですが、衛生面とバイトの対応が悪かったのでここでは見て回ったり、買物するのをお奨めします。 それと最後に、本八戸駅をちょっと歩くと繁華街になりますが、そこに八戸らーめんというご当地ラーメンをおいてるお店が数件ありました。こってり系がはやっている中でちょっと新鮮でなつかしいお味でした>^_^<。地域活性のために復活させたのだそうで、好みはあると思いますが地味においしかったです。 http://www.8gourmet.com/ramen_01.htm

参考URL:
http://www.vmas.kitasato-u.ac.jp/Natural/oirase/land.S/fallG.htmlhttp://www.net.pref.aomori.jp/towadako/town/030kankouc,
quai_
質問者

お礼

奥入瀬渓流行きたいです!でも、ちょっと遠いので、時間的に行けそうにないので、次回是非行って見たいですね!十和田湖も行きたいです。 今回は八食センターと海などに行ってみたいと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 八戸周辺での観光

    26歳の女です。 7月末から8月頭に所用で八戸に行きます。 用事は金曜一日で終わるので、土曜に観光をして日曜の午前中に帰ろうかと思います。 ホテルは八戸駅前のビジネスホテルを予定しています。 車ではなく、新幹線で行くので、あまり八戸から遠くへは行けません。 八戸駅からバスや電車で1時間圏内で、何かありますか?

  • 八戸駅周辺の食事

    八戸~青森に旅行に行きます 名物のいちご汁・貝みそ焼をぜひ食べてみたいなぁと思っています ホテルは八戸駅近くに取っています あれこれ検索してみたのですが 本八戸駅近くのお店が多く 八戸駅の近くのお店があまり見あたりません… 八戸駅周辺でいちご汁や名物・海の幸が堪能できるお店を 教えて下さい 女性一人で気軽に入れるお店ならなお嬉しいです よろしくお願いします

  • たびたびすいません また八戸線等のことなんですが・・・

     現在、八戸臨海鉄道のダイヤは2003年度版JR貨物時刻表に掲載されている時刻と同じなのでしょうか。それと八戸臨海鉄道の貨物列車を撮影するいいスポットはありますか?私は時間の関係から長苗代駅で撮影しようと思っているのですが、可能でしょうか。  あと八戸線はまだ手動閉塞が残っているそうですが、腕木式信号機とタブレットの授受がある駅は「本八戸」と「陸奥湊」と「鮫」と「階上」と「種市」と「陸中八木」と「侍浜」と「久慈」でいいのでしょうか。八戸~本八戸は自動化されているというのは聞いたことがあるのですが・・・。陸中八木~久慈は併合閉塞と書いてあったサイトがあったのですが、併合閉塞と言うことは侍浜でのタブレット授受は無いと言うことでしょうか。  長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 東京から八戸へ新幹線で行く予定です。

    東京から八戸へ新幹線で行く予定です。 東京から八戸へ新幹線で行く予定です。 八戸からはレンタカーを借りて奥入瀬近辺の観光予定です。 本当はJALで三沢から行きたかったのですが早割りが取れずに 新幹線利用にしようかと思っています。 それで、色々調べてみましたら、格安ツアーで運賃よりも安いのがあり 例えば、ホテルをキャンセルしても安いのでは?と思いました。 旅行は10月なんですが どなたか、そのようなツアーご利用で、運賃よりも安く行けたという方 いらっしゃいましたらぜひ教えてください★

  • 青森駅・八戸駅近くにスーパー銭湯ありませんか?

    急行はまなすを利用して、北海道から東北の実家に帰っています。 列車でよく眠れないため、青森乗換→八戸へ7時ごろ着したあと、 新八温泉へ行き朝風呂と仮眠をよくしています。 しかし、新八温泉は八戸駅から少し距離があるので…駅の近くに 朝からやっているスーパー銭湯等があれば利用したいと思って います。 次のような条件のスーパー銭湯がありましたら、教えてください。 場所は、青森駅近くであれば、朝5時半着、八戸駅近くであれば 朝7時着なので、その時間から利用できるところ 距離は、各駅から徒歩10分程度またはタクシー10分程度 施設は、スーパー銭湯(温泉があり、休憩室等仮眠ができるところ)

  • 青森の八戸のおすすめを教えて下さい。

    夫婦2人(30代)で青森の八戸へ行く予定です。 日程は、5/21(火)~5/22(水)の1泊2日で、車で向かう予定です。 前日は下北半島にいる予定で、八戸を観光した後、埼玉方面の家へ帰ろうかと考えています。 観光場所、食事、宿、お土産などおすすめを教えて頂けないでしょうか? 八食センター七厘村に行って見たかったのですが、八戸到着予定が火曜の夕方なので、水曜日定休と書いてあり、とても残念です。 他に何処かおすすめがありましたら教えて欲しいです。 またみろく横丁も行ってみたくて、おすすめのお店がありましたら教えて頂けないでしょうか? それと、今年は雪が多かったようですが、雪の回廊などは見ることが出来るのでしょうか? どうぞ宜しくお願いします。

  • 八戸から日帰りで温泉

    6月はじめに八戸へ行きます。 父の希望で「いい温泉にはいりたい。硫黄がいいなぁ」との一言で行く事になったんですが、 翌日には予定があるため(その予定のために八戸へ行きます)、この一日だけで温泉に行き夜には八戸駅にあるホテルメッツに戻らないといけません 11時半に八戸着~移動~温泉一時間くらい~食事~移動~ホテル(八戸駅) ホテルにつくのは夕方以降で大丈夫です。 硫黄という希望はおいといて、十和田湖かな?と漠然と思ってるんですが、 十和田湖周辺ので立ち寄り湯ができるところってありますか? その他でもお勧めの温泉があれば教えてください。 ちなみに、硫黄の温泉って近くにありますか? また、八戸駅そばに駅前温泉があるのは知ってるのでそこは除外して教えてください。 交通手段は未定ですが、知人の車を借りられるかもしれないです。

  • 八戸在住の女性にご質問です。

    八戸在住の女性にご質問です。 八甲田ホテルで来月友人の結婚式に参列するのですが、 当日朝に髪のセットをしたいので、美容院を探しています。 宿泊ホテルには美容院がありません。 ネットで調べても住所と店名だけで、情報が少なく、どこが良いか検討がつきません。 以下の条件に近い、美容院を教えてください。よろしくお願いします。 ■八戸駅から徒歩で行ける場所(八戸駅より送迎バスで挙式会場へ移動のため) ■20代、30代の女性が客層の美容院 私は都内在住、挙式をする友人も都内在住で情報源がなく困っております。 よろしくお願いします。

  • 八戸の観光情報を教えてください!

    先日テレビで見た「秋サバ」を食べに、11月2、3日に八戸に行きます。夕飯は目当てのお店があるのですが、それ以外の時間に何をするかが未定です。八戸近郊で楽しめる観光地やオススメスポットがを教えて下さい。 パックツアーの関係で、2日の15時頃に八戸入りして、3日の13時頃には八戸を発つため、あまり時間がありません。また、新幹線で現地入りするため、移動は電車かタクシーを想定していますので、八戸駅から電車で移動できる範囲のスポットであればありがたいです! お土産においしい海産物もいいかなぁ~と思っているので、市場などの情報もお願いします。

  • ウィル河原木店へ

    青森県八戸市在住ですが、車が今は使えません。 八戸駅からと本八戸駅なら、ウィル河原木までどちらが近いですか? バス停留所は、近くにありますか? (駅からタクシーは、どれぐらいでしょうか?)