• ベストアンサー

八戸近くでおすすめな場所教えて下さい。

you-and-graceの回答

• ベストアンサー
回答No.3

私も奥入瀬渓谷をイチオシでお薦めします(*^_^*)! もう一度行きたいと思う程のその美しさ、さまざまな川や滝の表情を楽しめるところ、今は何と言ってもベストシーズン、紅葉真っ盛りだからです。 私も先日行って参りましたが、8月上旬に行った時は川の美しさにプラスして空をおおう緑のカーテンがとても綺麗でした☆9月下旬に紅葉を期待し再び訪れたのですが、今年はぜんぜんまだでした。しかし今ならベストかと思います(11月ともなると青森は冬になってしまいますので)! ちょっと遠いですが足があれば行って帰ってこれると思います。ただしシーズン中はマイカー規制がされる時があるので、週末など注意して下さい。バスが八戸から出ているのでバスで往復するのも便利だと思います。ポイントポイントで少し止まってくれてガイドが流れますヨ。歩いて回るのにはかないませんが、時間的には効率が良いです☆行きと帰りで座る側を一緒にすると両側を見れます。 http://www.jrbustohoku.co.jp/sightseeing_img/aomori-towadako.html#aomori_d そうはいってもやはり時間を逆算してみて何箇所か下車して見てみて下さい。バスでしたら発車時刻をあわせて計算しないといけませんが。 銚子大滝は迫力があり、横からも見れますヨ♪それから石ケ戸にはトイレやお土産品など売っている休憩する場所が一箇所あります。下におりたらすぐ川です。歩きやすい靴と暖かい装いで出かけてみて下さい(^^♪。 さらに時間があまっていたら大きな十和田湖を眺めてこれたらいいですね。時間的に厳しかったらまた次回にでも。。 しかし天候に恵まれなかったり、体力的に難しい場合は近場の日帰り温泉か海岸に行って見るのがいいかもしれません。 八戸の名産はイカです。 八食センターはそれら新鮮な魚介類が買える大きな市場です。他にお菓子や乾物なども扱っていました。魚介類はお店からクール便でお家などに発送できます。 センター内にあるお寿司屋さんは人も多く値段も安かったのですが、衛生面とバイトの対応が悪かったのでここでは見て回ったり、買物するのをお奨めします。 それと最後に、本八戸駅をちょっと歩くと繁華街になりますが、そこに八戸らーめんというご当地ラーメンをおいてるお店が数件ありました。こってり系がはやっている中でちょっと新鮮でなつかしいお味でした>^_^<。地域活性のために復活させたのだそうで、好みはあると思いますが地味においしかったです。 http://www.8gourmet.com/ramen_01.htm

参考URL:
http://www.vmas.kitasato-u.ac.jp/Natural/oirase/land.S/fallG.htmlhttp://www.net.pref.aomori.jp/towadako/town/030kankouc,
quai_
質問者

お礼

奥入瀬渓流行きたいです!でも、ちょっと遠いので、時間的に行けそうにないので、次回是非行って見たいですね!十和田湖も行きたいです。 今回は八食センターと海などに行ってみたいと思います。 ありがとうございました。