• ベストアンサー

ノートPCにデジタルビデオカメラ

メッセンジャーをやっているときに自分のカメラは安物のせいかどうも映りが悪いように思います。そこでオートフォーカスを考え、デジタルビデオカメラをUSBカメラのかわりにすれば映りがよくなるのではと考えました。  そこでノートPCにデジタルビデオカメラを接続するには、どうしたらよいのでしょうか? OSは、XPです。何か間にはさむ製品がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensan39
回答No.2

テレビビデオキャッチャーが付いていないと 出来ません 私は別に付けて古いビデオを繋いでいます オートフォーカスも使えますし拡大も自在ですね

betterdays
質問者

お礼

テレビビデオキャッチャーというものを接続すればできるわけですね。やはり、もう実行されているわけですね。 不可能でない事が確信を持てました。やはり、USBカメラだと動かしたときに焦点が合わず苦労していました。  ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• W_Wine
回答No.1

デジタルビデオカメラにUSBポートなどがあるかどうかです。あればPCに接続できます。

betterdays
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。カメラにUSBポートはありません。コードを使ってカメラ側から出力させてPCへという接続になります。  不可能な話ではなさそうですね。少し希望が持てました。