• 締切済み

デジタルカメラの動画をリアルタイムでPCで映し出したい

既に、該当質問があったら申し訳ないのですが、満足できる質問&回答がなかったので、質問させてもらいます。  パナソニックのデジタルビデオカメラ「HDC-SX5」を使用しています。 現在、撮影したビデオをビデオカメラの液晶で見ている状況です。  これを、ノートパソコンで、リアルタイムでみたいのですが、できますでしょうか? イメージとしては、デジタルビデオカメラをテレビに直接繋いで、映像を見るような感じです。 それを、パソコン画面で行いたいと思っています。画質は、相当悪くない限り大丈夫です。  ノートパソコンについている端子は、USB端子くらいです。  メモリーカードやUSBで、データを移したりしている時間はないので、その方法以外でお願いします。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• shinmailg
回答No.1

そのままでは無理でしょうね。 USBのビデオキャプチャー機器をPCにつなぎ、AV(黄白赤)ケーブルを使うならば可能でしょうがコストがかかりますよ。HDMI入力を備えたノートPCも見かけませんし・・・。 旧式のDVカメラなら1394経由で入力できますね。 Webカメラとかを買った方がいいかもしれません。