• ベストアンサー

毛穴の引締め

鼻の辺りの毛穴が少し目立ってきました。毛穴を引き締めるにはどのような方法があるのでしょうか?お勧めの化粧品も教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kwgm
回答No.1

http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri2/backnumber/080.html ↑の「緑茶角栓取り」が良いでしょう。 最近やり始めましたが、効果があります。 おすすめです。

参考URL:
http://www.tv-tokyo.co.jp/kusuri2/backnumber/080.html
assa01
質問者

お礼

効果ありそうですね。ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• ocum
回答No.2

今年の初夏、暑くなるにつれて私もassa01さんと同じ悩みを持っていました。そのとき、ビューティーライターの方に進められたのがドクターケイという皮膚科のお医者様が開発したブランドの、ケイ・エマルジョンというクリームです。 一般的に毛穴は開いてしまったら、閉じない。といわれていたのですが、このクリームは本当に画期的で、毛穴を「きゅっ」と閉じてくれるのです!! 同時に、しわ・たるみにも効果があるのでお勧めですよ!ちょっと高いけれど、3~4ヶ月持つので、使用頻度に比べると高価なものではありませんでした。 あと、洗顔のときのテクニックをご紹介します。 ぬるま湯でメイクをしっかり毛穴から洗い流したあと、5回程度、温水と冷水で交互に顔をすすぐと1週間位で肌が引き締まって、手に肌が吸い付くようになってきますよ!私は、赤ら顔も治りました。 さらに冷蔵庫で冷やしておいた化粧水を私は使用しています。毛穴を開きにくくしてくれて、メイク崩れ対策にもなります。 お試しあれ☆

参考URL:
http://www.doctork.jp/drk_series/01_00.html
assa01
質問者

お礼

ありがとうございます。かなりよさそうですね。皮膚科のお医者様が開発したブランドということで、とても信頼もできそうで、魅力的です。早速無料サンプルを取り寄せてみました。届き次第、すぐに試してみます。