• ベストアンサー

毛穴が開いてきます。

毛穴が開いてきます。 イチゴみたいな鼻は化粧しても微妙です。引き締め化粧水や毛穴スティックでよくなりますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cumaco
回答No.2

毛穴が開いてしまうのは、毛穴の中の汚れが取りきれていないということではないでしょうか。 まず、クリーム状のクレンジング剤でくるくるとマッサージをします。 さらに、生クリーム状に良く泡立てた泡で、優しくこすらないようにして洗顔します。 これを朝晩繰り返していけば、毛穴も小さくなっていくと思います。

sakurala2
質問者

お礼

ありがとうございます。たまに化粧落としローション使ったりしてるからかな。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 洗顔を丁寧にしてもだめですか? http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa251311.html http://hiroba.hoiku-plus.jp/qa1968669.html

sakurala2
質問者

お礼

洗顔するとよくはなりますよね。ただやはり昔から毛穴目立ってしまい小さくならないのです。引き締め化粧水探してみます。