• 締切済み

毛穴の目立ち

他の人に比べ、鼻など毛穴が目立って困っています。 イチゴのようにツブツブなんです。 そのせいで人と顔を合わせるのが大変恥ずかしいのです。 良い処置法などあればどうか教えてください。

• Keio21
回答No.3

肌に自信が無いと、人と会うのがつらいですよね。 どんな対処法を取るにせよ、基本がなっていなければ期待する効果はでません。 その基本とは『睡眠』です。ここでとても大事なポイントは、夜の10時~2時に眠ること。 この時間帯はシンデレラタイムと言われ、まさに肌が作られる時間帯です。 実際私は一週間続けて10時前に眠ってみると、一週間後に肌がツルツル・ぷりぷりになりました。自分の肌って、こんなにキレイだったんだと驚きましたね。 ただ夜の勉強時間が減ってしまいましたが。 なので、19870710さんも10時前、最低日付が変わる前に寝るようにしましょう。 まずはシンデレラタイムの間に寝る『基本』をこなすことで、肌はどんどんキレイになっていきますよ。

noname#53830
noname#53830
回答No.2

水で湿らせたタオルをレンジで数十秒チンをして、顔全体(特に鼻の周り)を蒸してください。 突然顔につけるとかなり熱いと思いますので気をつけて。 毛穴が全部開いた感じがしたら、優しく泡立てた洗顔フォームで洗顔してください。 これを何日か続けると、大分違うと思いますよ^^

• petali
回答No.1

こすったり、無理に取り除こうとすると、良くないようです。 私の場合、「丁寧に泡を立てて洗顔しなさい」と言われ、その通りにしたらだいぶ良くなりました。