-PR-
解決済み

鼻の毛穴について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.48324
  • 閲覧数281
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 23% (9/38)

鼻の毛穴がいちごのようです。毛穴の黒ずみはどうしたらきれいになりますか?
くろいのは、色素沈着のしみでしょうか?
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 45% (27/59)

1回2万円のエステの人が鼻の毛穴パックをすると
綺麗になった毛穴にまた汚れが入り、前よりもイチゴになるって言ってた。

それを聞いてから一切毛穴パックをしなくなった私です。

ちなみに爪とかで絞り出すと、ニューンと出てきて楽しいけど、
年月がたつと火の鳥に出てくる彫刻家の鼻になります。(私の父がそうです)

”くろいの”は汚れだと思う。
その他の回答 (全5件)

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 34% (17/50)

以前にも同じ質問がありました。↓


  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 42% (213/499)

毛穴パックを試してみてはいかがでしょうか?
いろいろ出ていますがこちらなんかどうですか?
  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 45% (27/59)

よく言われている、”DHC ディープクレンジングオイル”を使ってみては? オークションだと安価で手に入ります。毛穴の黒ずみを浮かすそうです。 さっきの毛穴パックのんは、パックではぎ取ってしまうと ごぼっと穴が開いて悪循環になるけど、浮かし出すんだったら 良いんじゃないかな???(ちなみに私もDHC使ってます)
よく言われている、”DHC ディープクレンジングオイル”を使ってみては?
オークションだと安価で手に入ります。毛穴の黒ずみを浮かすそうです。

さっきの毛穴パックのんは、パックではぎ取ってしまうと
ごぼっと穴が開いて悪循環になるけど、浮かし出すんだったら
良いんじゃないかな???(ちなみに私もDHC使ってます)
  • 回答No.4
レベル4

ベストアンサー率 0% (0/3)

その黒いのは汚れです。毛穴に詰まった汚れが酸化して黒くなっているのです。
他の答えにもありましたが、クレンジングそれもオイルでパックするのが、1番よいと思います。
毛穴の汚れは、どうしても時間がたつとまたついてしまうのが現実なんですが、オイルで毎日洗顔していれば、汚れも溜まりにくくなってくるはずです。『その日のよごれはその日に落とす』が基本です。
下のURLに行って[ENTER]→[メイク]→[れいの簡単エステ]で鼻のパックのしかたが書いてありますので1ど行ってみて下さい。
鼻の汚れを落としてきれいになってくださいね!
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 41% (7/17)

こんにちは。毛穴の黒ずみって気になりますよね。
あれは毛穴の中で皮脂と古い角質層が混ざってできたものだそうです。

シートパックは確かに毛穴に詰まった皮脂が取れるのですが、
使いすぎると毛穴が広がってしまうとか、
ベリッとはがすので肌にもあまり良くないみたいです。
使うのは月1、2回程度にして使ったあとは必ず引き締め効果のある化粧水などで
アフターケアをするのが大切みたいですね。

普段のお手入れは、オイルやジェルなどのシートパックより肌にやさしいものを
使ってみてはどうでしょうか?
オイルタイプは色々ありますがDHCのディープクレンジングオイルが人気みたいですね。
ジェルタイプは付属のブラシでクルクルマッサージすると毛穴がスッキリするみたいです。

いずれにしても、色々試してみて自分の肌に合った良いものを探してみて下さいね。