• ベストアンサー

結婚式 二次会の服、どこで買ってますか?(具体的に)

10月の終わりに結婚式2次会だけ誘われいます。時間がないのですが・・・ いつも黒のワンピースばかりなので 華やかなワンピースも買おうかな、と思っています。 ピンクや花柄でも子どもっぽくない感じがよく、 髪型は美容院にお願いする予定です。 ●質問 二次会のワンピースなどは、どこで購入していますか? 都内でいいお店がありましたらご紹介ください。 (渋谷のPARCOに入ってる○○というお店、など) 店名まではわからなくても、こんな服がオススメだよ!などありましたら 広く知りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 二次会のワンピースで、ピンクや花柄で子供っぽくない感じのもの・・・と言えば、 個人的には「ペイトンプレイス(peyton place)」や「レストローズ(L'EST ROSE)」がオススメです。 丸井や西武・東武等の大手デパートにはたいてい入っています。 私は、前者で披露宴・二次会用ワンピと淡水パールが3重になっているアンティーク調のネックレスを買いました。 ワンピは黒のノースリーブで、一見地味そうですが、 スソに細かいプリーツのシフォンが2cmくらい除いているので、 大人っぽいけどカワイイものです。 ネックレスは金具が渋い金色で子供っぽすぎなくていい感じです。 あまり奇抜な色合いのものはなかったと思うので、何を選んでも子供っぽくはならないと思います。 後者ではワンピを買ったことはありませんが、 「花柄」ということ私の中ではここが代表店です。 色合いも子供っぽくありません。 少しくすんだ色合いが多いと思います。 今後着まわしをしていきたい場合は、 お店の方にじゃんじゃん質問した方がいいと思います。 もし当時にやりたい髪型が決まっていたら、それを伝えるのもいいと思います。 アップにするなら、首元がきれいに出るデザインのものを教えてくれると思いますし。 参考になればと思います。 二次会、楽しんできてくださいね♪

waraukotogasuki
質問者

お礼

ワンピースにアンティーク調の淡水パール・・・ステキですねー。 さっそく見に行きたくなってきました。 あと、レストローズ忘れてた!花柄といえば、そこですよね。ありがとうございます。 >アップにするなら、首元がきれいに出るデザインのものを教えてくれる 等々、 髪型からのアドバイスまでいただき、大変参考になりました。 探しに行くのが楽しみです!(お祝いっていう主目的、忘れそう(笑)) どうもありがとうございました。 みんなが何着てるかも、いろいろ知りたくなってきました。まだまだご意見お待ちしております。

質問者

補足

おかげさまでステキなワンピースが買えました。 おふたりには、とっても感謝しています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

池袋の丸井はお薦めです! パーティードレス売り場が充実しているほうなのでいいと思いますよ。 他のデパートは結構デザインがいっちゃってるものばかりで「えっ?!」って感じなのが多いですけど、丸井は 若者向けのワンピースや普段も着回しの利くツーピースものが多いので結婚式だけで終わらず一石二鳥かも。

質問者

お礼

池袋の丸井ですね! 具体的なアドバイス、ありがとうございます。 確かにパーティドレス売場って、 「どこのセレブが着るんだ??」っていうものも多いですよね。(笑) 若い人の向けのワンピース・ツーピースが多いというので期待できそう♪ 今週来週でがーっと探しに行きます!ありがとうございました。