• ベストアンサー

パーティーバックについて

披露宴に出席します。黒のパンツスーツで出席するつもりですがパーティーバックの事で悩んでいます。 パーティーバックってどれも小さくて御祝儀袋すら入らないのもありますよね?店員さんはサブバックを持ったらいいですよーと言いますが、私は何かあんまり格好良くないと思うんです・・・。 パンツスーツだからパーティーバックじゃなくてもいいんじゃない?と思ったりします。 御祝儀袋も財布も携帯もカメラも入るような大きめなバックで行くのは良くないでしょうか? でも可愛いパーティーバックに憧れたりします。どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんばんは。 私も同じ悩みを経験したものです。 アドバイスとしてですが、大抵の結婚式場にはクロークがありますので、パーティバックとサブバックを持っていっても、サブはクロークに預け式の最中は邪魔にもならず、見た目も◎。 クロークがあるかどうかお友達に確認してみてはいかがでしょうか?