• ベストアンサー

XP SP2導入後ネットが低速に

私はVaioのPCG-SRX7S/PBを使用しているのですが、 XP SP2をインストールしたところ、 なぜかネットが急に重くなってしまいました。 何か設定が変わってしまったためでしょうか? ちなみに無線LANを使用しています。 どなたかアドバイスよろしくお願いしますm(_ _)m

noname#22592

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monk2
回答No.1

http://teamcroud.fc2web.com/winxpsp2kuro.html 以上を参考に出来れば良いのですが。

参考URL:
http://teamcroud.fc2web.com/winxpsp2kuro.html
質問者

お礼

いろいろとまとめられているサイトのようですね。 参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

無線LANの機材はどのようなものをお使いですか? 機種によってはSP2導入前に ドライバ・ファームウェアの更新を行ってからじゃないと 正常に動作しないものもあるようですよ 運良く無事につながってはいるようですが・・・ 無線LAN機器のメーカーサイトで確認を行って下さい また、Vaioの方も機種によってはアップデートを行ってから SP2を導入するように、サイトで発表されているかもしれません そちらの確認もお忘れないように

質問者

お礼

無線LAN機器のメーカーのサイトを確認してみます。 Vaioの方は見ていたのですが。 ご回答、ありがとうございました。