• ベストアンサー

テイルズとスターオーシャン

数年前からの疑問なのですが、テイルズオブファンタジーとスターオーシャンセカンドストーリーをプレイしていて、あまりにもアイテムなどが似ているので何か関係があると思っているのですが・・・・。  ご存知のかた教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • disease
回答No.2

同じ会社の同じスタッフが作っているので、アイテムの名前なんかは共通しています。 このトライエースという製作チームはローディング時間を短くすることにかけては一流ですが、バグが出やすいという問題もあります。

AoAfIo
質問者

お礼

ありがとうございました。  確かにSO2ndはフリーズが多かったです。

その他の回答 (1)

• TNY
回答No.1

スターオーシャンシリーズの開発会社は「トライエース」というところですが、 このトライエースはテイルズシリーズの開発元である「日本テレネット」内の 開発チーム(ウルフチーム?)から何人かが独立して設立した会社だそうです。