-PR-
解決済み

テイルズ系とスターオーシャン系って、

  • 暇なときにでも
  • 質問No.81138
  • 閲覧数178
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (208/409)

当時(スターオーシャン1が出た頃)から思ってたのですが、テイルズ系とスターオーシャン系って似てません?特に技が。

当時は同じ会社が出してると思ってました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 40% (84/210)

テイルズ一作目とスターオーシャンのスタッフが同じだとゲーム雑誌に書いてありました。トライエースの社長(?)もインタビュー記事でテイルズについて自慢げに語ってました。
 
エターニアとかデスティニーは違うスタッフだそうです。

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Spade/2794/site.html
お礼コメント
neko_

お礼率 50% (208/409)

御回答ありがとうございます。

ふむふむ、同じスタッフだったわけですか。
どうりで似ているわけですね。
永年の疑問がはれました、ずっとパクリだと思ってました。
投稿日時 - 2001-05-28 20:06:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 60% (704/1160)

スターオーシャン1は、先にSFC版テイルズオブファンタジアを制作したトライエースが作ったので発売元は違いますがやたらに似ている部分が多いのです。 http://ww9.tiki.ne.jp/~richter/info/favorite_g.html
スターオーシャン1は、先にSFC版テイルズオブファンタジアを制作したトライエースが作ったので発売元は違いますがやたらに似ている部分が多いのです。

http://ww9.tiki.ne.jp/~richter/info/favorite_g.html