• 締切済み

スターオーシャン3

今更スターオーシャン3をやっております。 アイテムクリエイションについて質問なのですが、 クリエイション成功は『運』ですか?成功するまで繰り返しがんばるしかないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

クリエイター毎にレベルが設定してあり参加者の総タレントレベルから作成物の難易度を引いたものが成功確立になります。 成功率+20%するアイテムもあります。 成功率がゼロ以下になっているかどうかの確認と成功率が低いようであれば気長にセーブロードで頑張るしかないです。 成功率がゼロ以下もしくは成功確率が低いのならば、ストーリーを進めてタレントレベルの高いクリエイターを仲間に入れるまで我慢となります。