• ベストアンサー

スターオーシャンセカンドストーリー

PSのスターオーシャンセカンドストーリーをやっているのですが 序盤のクロス洞穴でガーゴイルと戦って クロードとレナは死んでしまい かろうじてセリーヌだけが生き残りました 出口でセリーヌを仲間にするか否かという選択肢が出たのですが セリーヌが抜けてゲームオーバーになったら 嫌だなと思って仲間にしたんですが このとき仲間にしないを選択するとどうなるのでしょうか? 結局セーブしてしまって先に進めているのですが 気になるので知っている方は教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

仲間にしなかった場合は以後のイベントで一時的にPTに参加するだけで、二度と仲間にはできなくなります。 というか、とくにセリーヌを仲間にしたからといって他のキャラが仲間にならないということはなかったと思うので、問題ないと思いますよ。 ただ、他のキャラについては一緒に仲間にできないキャラなどがいるので注意が必要ですね。 URL参照ください^^

参考URL:
http://www40.atwiki.jp/so2se/pages/17.html#id_8bba9bbe
ikunat
質問者

お礼

回答ありがとうございます セリーヌを仲間にしても 他のキャラが仲間にならないことはないんですね 安心しました ちなみにやっぱりクロードとレナが戦闘不能で セリーヌを仲間にしないと 戦闘に突入した途端ゲームオーバーになるんでしょうか ちょっと気になるところですwww