• ベストアンサー

スターオーシャンセカンドストーリー

PSのスターオーシャンセカンドストーリーをやっているのですが 序盤のクロス洞穴でガーゴイルと戦って クロードとレナは死んでしまい かろうじてセリーヌだけが生き残りました 出口でセリーヌを仲間にするか否かという選択肢が出たのですが セリーヌが抜けてゲームオーバーになったら 嫌だなと思って仲間にしたんですが このとき仲間にしないを選択するとどうなるのでしょうか? 結局セーブしてしまって先に進めているのですが 気になるので知っている方は教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

仲間にしなかった場合は以後のイベントで一時的にPTに参加するだけで、二度と仲間にはできなくなります。 というか、とくにセリーヌを仲間にしたからといって他のキャラが仲間にならないということはなかったと思うので、問題ないと思いますよ。 ただ、他のキャラについては一緒に仲間にできないキャラなどがいるので注意が必要ですね。 URL参照ください^^

参考URL:
http://www40.atwiki.jp/so2se/pages/17.html#id_8bba9bbe
ikunat
質問者

お礼

回答ありがとうございます セリーヌを仲間にしても 他のキャラが仲間にならないことはないんですね 安心しました ちなみにやっぱりクロードとレナが戦闘不能で セリーヌを仲間にしないと 戦闘に突入した途端ゲームオーバーになるんでしょうか ちょっと気になるところですwww

関連するQ&A

  • スターオーシャンセカンドストーリー

    スターオーシャンセカンドストーリーのオープニングの曲の題名ってわかりますかね?結構古いものなんですが、分かる方いらっしゃったら教えてください~

  • スターオーシャンセカンドストーリー

    スターオーシャンセカンドストーリーのHP素材があるサイトさんってあるんですか? あったら教えて下さい

  • スターオーシャン セカンドストーリーで・・・・

    ニューゲームで最初に決める3つのバトルモード、「スタンダード」「セミアクティブ」「フルアクティブ」をゲームの途中で変更することはできないのでしょうか?「ゲーム中に細かく設定できます」って書いてあったんですけど、やり方がわかりません。お願い致します。

  • スターオーシャン セカンドストーリーについて

    【スターオーシャン セカンドストーリー】について教えてください! 『エルネスト』を仲間にしたいのですが、できません。 とりあえず、クロス城でエルネストとすれ違うPAを行い。 オペラも仲間にしました。 その後、ホフマン遺跡もクリアしましたが、アーリアでの宇宙船不時着のPAを忘れていたので、アーリアに戻りPAを行った後、再びホフマン遺跡にきたのですが、ゴースト&エルネストが現れません…。 これではエルネストを仲間にするのは無理でしょうか…? 知っておられる方は教えていただきたくお願いします。

  • スターオーシャンセカンドストーリー

    スターオーシャンセカンドストーリーを久しぶりにやろうと思って、 今、どのキャラを使うか悩んでいます。。 クロード、レナは入れるとして、セリーヌ、ディアス、アシュトン、オペラの中から二人選ぼうかなって思っているんですが、 スターオーシャンセカンドストーリーをやった事がある方は、どのようなパーティーを組んでいましたか?? ご回答ヨロシクお願いします。

  • スターオーシャンセカンドストーリーに出てくるアイテムの漢字の読み方

    スターオーシャンセカンドストーリーに出てくる 「昴翼天使の腕輪」の読み方を教えて下さい。

  • スターオーシャン2 セカンドエボリューション

    スターオーシャン セカンドエボリューションの漫画があると聞いたんですが どこに売ってるんでしょうか? 単行本はでているんでしょうか? ネットショップで買えたらいいんですが。

  • スターオーシャンセカンドのバグ

    質問なんですが久しぶりにスターオーシャンセカンドストーリーを しようかと思っているのですが持っているPSソフトが旧型で よく戦闘終了後黒い画面から進まないなど色々なバグがあった事があったのですが 確かその後に低価格でPSone?でしたっけ?があったとおもうのですが あれはその辺りのバグは修正されているのでしょうか?

  • PSP→PSVita セーブデータのコピーについて

    今までPSPでプレイしていた、ゲームアーカイブスのセーブデータを PS3にコピーは出来たのですが・・・ PS3とVitaをつなぎ Vitaホーム画面 「コンテンツ管理」→コンテンツをコピーするカテゴリから「PS3→PSVita」 次に「アプリケーション」を選択。 セーブデータカテゴリから→「PSP/その他」を選択しても、「コンテンツがありません」と表示されてしまいます。 どうやったらセーブデータをコピー出来るか詳しい方いたら教えてください。

  • ストーリー重視のPS2ゲーム教えてください

    皆さんがオススメするストーリー重視のPS2のRPGもしくはアクションゲームを教えてください。 今までプレイして面白かったゲーム 『FF(5・6・9・10・12・T)』 『幻想水滸伝(1・2・5)』 『ゼノ(ギアス・サーガ1・2・3)』 『シャドウハーツ(2)』 『メタルギアソリッド(2・3)』 『クロノ(クロス)』 今までプレイして面白くなかったゲーム 『FF(7・8・10-2)』 『幻想水滸伝(3・4)』 『テイルズ(シンフォニア)』 『キングダムハーツ(1・2)』 『ワイルドアームズ(2・3)』 『デビルメイクライ(1)』 その他プレイしたゲーム 『真・三國無双(2・3・4)』 『戦国バサラ(1)』 『モンスターファーム(1・2・3・4)』 ※あくまでこれらは自分の主観でストーリー面から見て面白くなかったかどうかと感じたものです。これらのゲームが面白いか否かは一切聞くつもりはありません。 とりあえずざっと今までプレイしたゲームを並べてみました。 これを見て、自分に合いそうなゲームがあれば教えてください。 一応条件などを書くとすれば…… 1.ストーリー性重視 2.機種はPS2 3.ジャンルはRPGかアクション 『1』の条件を詳しく書けば……『大人向けの(難解な)ストーリー』だけです。 まあ、これは無視しても構いません。どんなものにせよストーリーが良ければ。 ちなみに上記には何処にも書いてませんが、ドラクエはやるつもりはありません。 それと、あつかましいようですが、ご回答の際には、どのような所が面白いのか理由も書いていただければ幸いです。 異常なほど長くなってしまいました。すみません。 最後まで読んでご回答していただければ本当に幸いです。