• ベストアンサー

PS2で再生できるDVD

PS2でDVD-RW、DVD-RAMは再生できますか? PS2はSCP-37000です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#53337
noname#53337
回答No.2

DVD-RWに正式再生対応を始めたはこの次の50000番以降ですので、 運がよければ再生できるかも。 録画の際にビデオモードにしてください。 DVD-RAMはソニー自体が反RAMなので不可能です。

candy-candy
質問者

お礼

「運」…ですか?あまりないのですが…(^_^;) ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.6

こんばんわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。 「PlayStation2 型番ヒストリー」 http://www.atomic-pv.com/column/ps2_history.htm 「新型PlayStation2「SCPH-30000」レポート」 http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/article/20010418/ps2.htm candy-candyさんがお持ちの型番ではDVD-RWは非公式で使用可能なケースもあるようですが,DVD-RAMは不可ですね。 それではよりよいDVD環境をm(._.)m。

candy-candy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 jixyojiさんはいろいろなページをご存知なんですね~。

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.5

画質の悪かったDVD-Rを他の再生機器(PCなど)で再生してみれば どちらに問題があったかわかると思います。 画質の問題がなければPS2の問題ということになるでしょう。 DVD-Rの場合、再生機が未対応ですとディスクによって読める読めないがあります。 一般的には国内メーカーのディスクがよいとされています。

candy-candy
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 他の再生機器で再生してみます。

  • fox1
  • ベストアンサー率20% (117/577)
回答No.4

検索するといろいろ 見付かりますよ  こんなのどう?↓

参考URL:
http://home10.highway.ne.jp/yokohama/dvdplus/playstation2.html
candy-candy
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私のはオーシャンブルーなので+RWは再生できそうですね。

  • mita5
  • ベストアンサー率45% (776/1723)
回答No.3

基本的には無理です。 DVD±RWに対応したPS2はSCPH-50000以降です。 また、DVD-RAMは全機種において対応していません。 ただDVD-Rなら本体の状態、ディスクの状態、品質などにより、 SCPH-50000以外でも再生できることがあります。

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20030414/scej.htm
candy-candy
質問者

お礼

PCでテレビ録画して、CMカット編集をしてDVD-Rに焼いたものを再生してみると、再生できるのはできたのですが、VHSよりも画質が悪くなっていました。 編集ソフトのせいだとは思うのですが。 でも、もしかしたら、「運」で再生できただけで、DVDに焼いた画質が悪いのではないのかもしれないということもあるかもしれないってことですよね? ご回答ありがとうございました。

  • miyoko_22
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.1

SCPH-37000でしたら、 DVD-RWは可、DVD-RAMは不可です。

candy-candy
質問者

お礼

すみません。Hが抜けてました。 SCPH-37000です。 RWはもしかしたら・・・ということのようです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS2でDVDを再生したいのですけど

    PS2 SCPH50000を使っています。単刀直入に聞きますがこのPS2で DVD-R DVD-RW DVD-RAMこの3つを再生できますか?よろしくお願いします。

  • PS2のDVD再生について

    今自分が持ってるPS2(3年くらい前に購入したもの)では再生できないDVDがあるのですが新型のPS2ありますよね? それでは昔のPS2で再生できないDVDも再生できるのですか? サイトをみて調べたりしてみたんですけどDVD-RとかDVD-RW全然わかりません なんとか分かりやすく説明してくれませんか?

  • PS2でDVDの再生

    友人からPSXで録画したテレビ番組のDVD-R、DVD-RWのソフトがあるのですが、 私の家のPS2で再生してみたところ、DVD-RWのソフトは「読み込みに失敗しました」とエラーがでて再生できませんでした。 DVD-Rの方は再生は出来るものの、画面が半分タイトル(DVDのメニュー)画面になってしまいます。 市販されているDVDは普通に見られるのですが。 設定などを変えて市販のDVDのように見られるようになる方法はないでしょうか? ちなみに私のPS2はかなり旧型でリモコンはありません。

  • PS2のDVD再生

    今度、パソコン用にDVD+RW/+Rを購入しようと思っています。 自分の家にはDVDプレーヤーがあるのですがRWの再生をサポートしていません。 パソコンにIEEE1394端子が入っているので、 デジタルビデオカメラからDVD-RW(R)に画像を保存し、 DVDプレーヤー(Rの場合)、PS2(RW,R)は再生できますか? それと、IEEE1394で動画を取り込んだときは、 音声もはいるのでしょうか?

  • PS2でDVD-DAMを再生できる?

    DVD-RAMをプレイステーション2で見たいのですが、 まだPS2を購入していないため、不安です。 DVD-Rは再生できやすいけど、DVD-RAMは再生 できるものが限られてくると、聞きました。 ちなみに私のMac(i-Book)では 読み取れませんでした。 教えてください。

  • PS2で再生できるDVD

     私はPS2の型番はSCPH-30000なんですが、これでパソコンで焼いたDVD-RやRW。ハンディカム用の8センチDVD-Rなどは再生できるんでしょうか?。

  • PS2 DVD再生?

    ISO形式のDVDをパソコンでDVD-RWに書き込みをしました。 ところがPS2(SCPH-55000GT)に入れたところ「TVシステムが違います」とでてきました。どうすればDVDを再生できますか?

  • PS2で再生可能なDVDの種類

     パナソニック製のDVDレコーダーで録画したDVDをPS2で再生したいのですが、どのDVDでしたら再生可能でしょうか。DVD-Rでしょうか。DVD-RAMは無理でしょうか。よろしくお願いします。

  • PS2でDVD再生

    MPEGやMP3などの映像をDVD-RAMやDVD-Rなどにおとします。(OS=XP) PS2で再生するのは可能ですか? また不可能な場合、再生させるにはどうしたら見れるようになりますか? (専門用語はあまりわかりませんのでバカでも分かるアドバイスお願いします(汗))

  • PS2でDVD-RWが再生できない

    去年の12月に新型PS2を買いました。 HD・DVDビデオのHDに録画したTV番組をDVD-RWにダビングしたものをPS2で再生しようとしたら、これはPS2の企画に合わないと言われ再生できませんでした。 何故でしょう?

専門家に質問してみよう