• ベストアンサー

PS2 DVD再生?

ISO形式のDVDをパソコンでDVD-RWに書き込みをしました。 ところがPS2(SCPH-55000GT)に入れたところ「TVシステムが違います」とでてきました。どうすればDVDを再生できますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20030516/ps2.htm ヨーロッパのDVD?駄目かもなぁ。 テレビの方式が違うんだよ。何か、変換をかます必要があるけど。 http://www19.big.or.jp/~shine/patio/patio.cgi?mode=view&no=1540 ここも見るといいです。

その他の回答 (2)

  • 1972nyanco
  • ベストアンサー率23% (386/1666)
回答No.3

PS2はDVD-RWディスクには未対応です。私も色々裏技も使って頑張ってみましたが、再生できませんでした。

  • PrintScree
  • ベストアンサー率25% (538/2091)
回答No.1

そのISOのDVDがPALだからじゃないですか? 日本はNTSCです。

tafuru921
質問者

補足

NTSCに変換するフリーソフトなど有りますか?

関連するQ&A

  • PS2で再生できるDVD

     私はPS2の型番はSCPH-30000なんですが、これでパソコンで焼いたDVD-RやRW。ハンディカム用の8センチDVD-Rなどは再生できるんでしょうか?。

  • PS2でDVDを再生したいのですけど

    PS2 SCPH50000を使っています。単刀直入に聞きますがこのPS2で DVD-R DVD-RW DVD-RAMこの3つを再生できますか?よろしくお願いします。

  • PS2で再生できるDVD-R

    皆さん、お知恵を貸して下さい。 PS2で再生できるDVDムービーを焼きたいんですが、 ファイルの形式は何なら読めるんでしょうか? ISO形式?それともPowerDVDファイル? それともそれ以外にしないといけないですか? ISOファイルでDVD-RWで焼いてみたんですが、PCのPowerDVDでも再生できませんでした。これはやり方が間違ったのかもしれません。必ずDVD-Rのメディアの中にVIDEO_TSフォルダを作っていないとダメ・・なのですか? どなたかPS2で再生出来るファイル形式を教えてください。

  • コピーして再生できてたDVDが突如PS2で再生できなくなりました。

    DVDーshrink3.2でエンコード→DVD-DVD Decrypter3.5.4.0でISOにしてライディングしました。 始めはPC・普通のDVDプレーヤー・PS2で再生できていましたが、コピーしてから2週間ほどたつとPS2で再生ができなくなりました。でもPCとDVDプレーヤーでは再生できました。クリーニングもしましたがだめです。 PS2の型はSCPH-50000で、使っているDVD-Rは太陽誘電、OSはWindowsXPで、東芝のパソコン(AX/740LS)です。 しかし、同じDVD-Rでも友達のパソコンでコピーしたソフトは時間がだいぶんたちますがPS2でも再生可能です。 いったい何がいけないのでしょうか?

  • PS2でのDVD再生について

    PCの中にあるmpegファイルをDVDStylerでDVDビデオに変換しDVD DecrypterでISOファイルをDVDに焼いてPS2(SCPH-30000)で再生したら動画は問題なく再生できたのですが音が流れませんでした。PCでは普通に再生できました。この場合どうしたらいいのでしょうか??どなたか教えてください。

  • 友人からもらった結婚式のDVDがPS2で見られない

    ウガンダで録画編集されたDVD(UDF)がPS2で再生されません。 『TVシステムが違います』とでます。 パソコンでは再生できるのですが・・・ PS2はSCPH-50000です。 変換等、必要な事などありましたら教えてください。 カテゴリが違ってたらごめんなさい。

  • PS2で自作のDVD-RWを再生したいのですが。

    パソコンのテレビで録画した映像をDVD-RWに記録し、PS2で再生してテレビで見たいのですが、PS2で読み込んでくれません。どのようにしたら見れるのでしょうか?教えて下さい! ※プレステ2 型名:SCPH-18000 ※DVD-RW maxell (データ用) ※パソコン SONY vaio ※OS WINDOWS xp ※使用ソフト Click to DVD です。 やはり、18000のPS2では無理でしょうか?

  • PS2でのDVD再生の互換性

    TVを録画したものをMPEG2にして io dataのDVR-UN16DでB's Recorder GOLD8使用し VIDEO_TSファイルに入れとAUDIO_TSファイル(空)を追加して+Rに焼きました。 PS2はSCPH-50000なので再生可能なはずなんですが 再生出来ませんでした。 何か原因があるのでしょうか? やはり-Rの方がいいのでしょうか?。 +Rで再生出来た方はいますか?。 また、-+RWに入れてを再生出来た方はいますか? PS2と愛称のいいDVDのメーカーはありますか?。 ちなみに使用したメーカーはTDKです。 それから違う質問なのですが DVD+RWにVIDEO_TSファイルとAUDIO_TSファイル に入れずにそのままMPEG2のファイルのみ 焼いてしまいました。 そこからダイレクトにPS2で再生出来るように リッピングしてパソコンに取り込めますか?

  • PS2再生に適したメディアは?

    PCのDVD-Rドライブが調子悪くなったので、スーパーマルチドライブを購入しました。-DL以外は何でも書き込めるようで、その点メディア選択に迷ってしまいます。 私はDVDプレイヤーを持ってませんので、再生は主にPS2(SCPH-70000CW)です。 一概に言えないと思いますが、PS2再生前提での書き込み精度(読み込み精度)は、 DVD-R>DVD+R>DVD-RW>DVD+RW ってかんじでいいでしょうか? PS2でも、-RW(+RW)は通常通り使用できますか?反射率の関係かなにかで、うまくいかないものなのでしょうか? この際価格は考えずに、できるだけ確実に、長期にわたって見れるものを作りたいと思います。よろしければ、アドバイスよろしくお願いします。

  • isoイメージをps2で再生したいのですが・・・

    isoイメージをDVDにライティングしてPS2で再生しようとしたのですが「規格外です」とかいわれて再生できません。どのようにしたら再生できるのでしょうか??教えてください。ちなみにscph-39000を使っています。