カシオのキーボードに収録されたデモ演奏の曲とは?

このQ&Aのポイント
  • 10年前に持っていたカシオのキーボードに収録されていたデモ演奏の曲のタイトルが分からず困っています。
  • そのキーボードは100個の楽器の音(音色)と100パターンのリズムが収録されていたようです。
  • キーボードの詳細は分かりませんが、デモ演奏の曲はとても耳に残るものでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

カシオのキーボードに入っていたデモ演奏の曲

 昔(10年くらい前)に持っていたカシオのキーボードに収録されていたデモ演奏の曲なのですが、タイトルが出てこなくて困っています。  いまとなってはそのキーボードもなく、機種などは全くと言っていいほどわからないのですが、曲は耳にタコができるだけ聴いていたのではっきりと覚えています。  そのキーボードの機能なのですが、100個の楽器の音(音色)が使用でき、100パターンのリズムが収録されています。  電源もACアダプター(確か別売りだったと思います)と単三の乾電池5本が使用できました。  こんな拙い情報で申し訳ありません。一応「楽器」なのでこちらのカテゴリにて質問するのがベターかと思い質問しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • niniro
  • ベストアンサー率47% (19/40)
回答No.3

カシオトーンLK-200ならデモ演奏はTOGETHER FOREVERです。アップビートの曲でエンドレスで繰り返されます。この機種はご質問のとおり100個の楽器の音色、100パターンのリズムで10年以上前に発売されたものなのですが。

redspace
質問者

お礼

 そうです、これです!  海外のサイトで試聴しましたが、この曲に間違いないです。  ただ、キーボードの方がもう少しハードなリズムだったと記憶していますが、原曲をアレンジしていたかもしれませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#35664
noname#35664
回答No.2

「森の音楽家」は、ちがいますか?

redspace
質問者

補足

 森の音楽家でもないですね。  質問に書き忘れましたが、曲調はかなりハードなもので、たぶん洋楽だと思います。

  • ryou0607
  • ベストアンサー率27% (71/261)
回答No.1

おそらく、デモは一曲しか入っていなかったということだと思いますので、 「くるみ割り人形」 ではないでしょうか。 カシオトーンの安い機種であれば、おそらく確実にこれだと思います。

redspace
質問者

補足

 くるみ割り人形ではないですね。  質問に書き忘れましたが、曲調はかなりハードなもので、たぶん洋楽だと思います。

関連するQ&A

  • 昔のcasioキーボードのデモ曲のタイトル

    約15年前(1993年くらい)のcasioのキーボード(カシオトーン?)にあったデモ曲のタイトルが知りたいです。 そのデモ曲の特長は、何度もループしていて1周毎に音色が変わるというものでした。 今でもその曲はよく耳にするのですがタイトルが分かりません。 タイトルが分かればそのキーボードをヤフオクなどで入手しようかなと思っているのですが… これだけのヒントだけでも分かる方お願いします♪

  • 子供用キーボードのデモ曲の名前がわからない

    昔、よく遊んでいた玩具のキーボードがあり、 そのデモとして収録されていた曲の曲名がわかりません。 ネットで調べてみたところによると、 「あそぼーど」という名前のキーボード(のシリーズ)だと判明したのですが、 知りたい曲の名前までは出てきませんでした。 確か、始めのデモ曲は「ジングルベル」で、 2番目のデモ曲が目的の曲です。 割とテンポがよく、しかし暗めの曲調であったと記憶しています。 デモの曲名がわかれば検索して確認できるので、 「もしかしたら…」という方も回答していただくと嬉しいです。

  • 自動演奏ができるキーボードについて教えてください。

    初めまして。 今度、友人の結婚式の余興で、氣志團の「マブダチ」をバンドで演奏することになりました。 使用するキーボードを手配しようと考えているのですが、楽器に詳しくないため、どのようなキーボードを手配すればよいか分かりません。 条件としては、以下を考えています。 ・自動演奏ができる(ドラムがいないため、最低ドラムの自動演奏ができること。ほかにピアノ、アコーディオン、ベルの自動演奏ができればベスト) ・PCと接続できる ・二つの音色を同時に演奏できる(具体的には右手でブラス、左手でストリングスのパートを弾きたいと考えています) ・なるべく安い(できれば\40,000以下で。レンタルも視野に入れています) この条件に合うキーボードをご存じの方がいらっしゃいましたら、回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • キーボードで演奏した曲をPCで送りたいのですが。

    キーボード(楽器)で演奏した曲が・・キーボードの録音機能に入っています。 これをPCから友人に送りたいのですが・・。 キーボード自体の「OUT PUT」(赤白ピンジャック)から PCの・・「マイク」に挿す。 これでは・・オーディオ(楽器)機器をただPCにつないだだけですよね? これを・・どうやったらメールに添付できるのでしょうか? ちなみに添付するデータが大きくなっても「メール便」というのを遣えば送れる・・とは思いますが。 添付をする「データ」にすることがわかりません!! 是非是非!!教えてください!! 宜しくお願い致します!!

  • あなたがすごい演奏だなって思った曲は?

    タイトルのとおり、あなたがすごい演奏だなって思った曲やアーティストを教えてください。ジャンル等は問いませんが、クラシックは全般的にすごい感じなのでなしで。 例)ドラムやギターのスペシャリストが2人以上、キーボードの演奏者が5人以上、ピアノの演奏者が2人以上、和風の楽器とロックのコラボなどいろいろな楽器が混ざっている、演奏などなど 上の例はあくまで自分がすごいと思ったことなので。。。 自分がすごいと思った曲等を教えてください。

  • デジタルピアノ内のデモ演奏をパソコンで聴きたいです

    カシオ社のデジタルピアノ「セルヴィアーノ」を持ってます。 型番は、AP-420というものです。 このデジタルピアノには、60曲のデモ演奏が入っているのですが、 その曲たちをパソコンなどに移動させて聴く事が可能になれば、もっと聴く時間も増えるし上達するだろうと思うのですが、パソコンをUSBケーブルで繋いでも、どこにその曲たちが入っているか分かりません。 説明書には、パソコン内にある曲をデジタルピアノ側に移す方法は書いてあるのですが、逆はありません。 できないのでしょうか? もし、ファイルがある場所がお分かりでしたら、教えて下さい、よろしくお願いします。

  • KOLGの電子ピアノのデモ曲について

    楽器店で、KOLGのC-320 という種類の電子ピアノがありました。 内臓されているデモ曲を聴いていて、とてもいい曲があったのですが、何という曲なのかわかりません。 特に電子ピアノが欲しいわけではなかったので、店員さんに聞くのは気まずくて帰ってきてしまったのですが、とても気になります。 他にもショパンのノクターンや、トルコ行進曲などが入っていました。 デモのボタンを押して、左から3、4番目あたりの音色を選択したら最初に流れた曲です。 KOLGのオリジナル曲かもしれませんが・・・ もし分かる方がいたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • midiキーボードM-AUDIOなどの演奏について

    こんばんわ。 夜分遅くに失礼いたします。 早速質問なのですが、今現在M-AUDIO様のMIDIキーボードの購入を考えております。 使用用途はアコースティックピアノでは出せない音色を出したいと考えています。 そこで疑問と考えが発生したのですが、 私の勝手な予想を述べますと、Axiom、Keystation、などの商品そのものには音色が入っておらずパソコン上のDAW、DTMから様々な音色をやり取りして初めてキーボードから音が出力されるようになるのでしょうか? それとも、プリセットとしてキーボード単体でストリングなどの音色を出力できるのでしょうか? 私の希望ではパソコンを毎回起動して音色を選んでから演奏、というプロセスを無くしたプレイと、レコーディングができるMIDIキーボードを探しております。 私事の本当に身勝手な質問で申し訳有りません。 既に御使用になっていらっしゃる方のご意見や感想、内容、プレイアビリティなどをどうしても把握しておきたい一心で質問させていただきました。 回答心よりお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • 曲名が知りたい。

    カシオのキーボードに入っていたデモの曲が知りたいのですが、古いキーボードなので、質問を出しても答えがないので、こちらにしてみました。 たぶん、クラシックだと思うのですが、よく耳にする音楽なのですが、曲名がわかりません。 ゆったりとした曲で、ターーーンターンタターーンタタタタタタタターーーンターンターーンといった感じのメロディーなのですが、これでわかる方、いらっしゃいますでしょうか? 私は音痴なので、リズムすら怪しいですが、これかな?と思う曲がある方、是非お願いします。

  • 楽器フェアのグレッチブースでやっていたAC/DC(?)の曲名を教えて下さい。

    今年の楽器フェアのグレッチのブースのデモで演奏されていた、AC/DC(?)の曲名を教えて下さい。 曲の雰囲気から、きっとAC/DCの曲だと思ってます。軽快でブラックなノリノリのロックです。 私が聞いたデモはフェア2日目の昼頃のデモで、グレッチのギターの説明を兼ねたデモの、おそらく1曲目(この曲の途中から参加したので判りませんが)に演奏されたものと思われます。この曲が終わって 「今日はグレッチのギターの素晴らしさを・・・」 と始めていたので、少なくともデモのイントロとして演奏されていました。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう