カシオのキーボードに収録されたデモ演奏の曲とは?

このQ&Aのポイント
  • 10年前に持っていたカシオのキーボードに収録されていたデモ演奏の曲のタイトルが分からず困っています。
  • そのキーボードは100個の楽器の音(音色)と100パターンのリズムが収録されていたようです。
  • キーボードの詳細は分かりませんが、デモ演奏の曲はとても耳に残るものでした。
回答を見る
  • ベストアンサー

カシオのキーボードに入っていたデモ演奏の曲

昔(10年くらい前)に持っていたカシオのキーボードに収録されていたデモ演奏の曲なのですが、タイトルが出てこなくて困っています。  いまとなってはそのキーボードもなく、機種などは全くと言っていいほどわからないのですが、曲は耳にタコができるだけ聴いていたのではっきりと覚えています。  そのキーボードの機能なのですが、100個の楽器の音(音色)が使用でき、100パターンのリズムが収録されています。  電源もACアダプター(確か別売りだったと思います)と単三の乾電池5本が使用できました。  こんな拙い情報で申し訳ありません。一応「楽器」なのでこちらのカテゴリにて質問するのがベターかと思い質問しました。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • niniro
回答No.3

カシオトーンLK-200ならデモ演奏はTOGETHER FOREVERです。アップビートの曲でエンドレスで繰り返されます。この機種はご質問のとおり100個の楽器の音色、100パターンのリズムで10年以上前に発売されたものなのですが。

redspace
質問者

お礼

そうです、これです!  海外のサイトで試聴しましたが、この曲に間違いないです。  ただ、キーボードの方がもう少しハードなリズムだったと記憶していますが、原曲をアレンジしていたかもしれませんね。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

noname#35664
noname#35664
回答No.2

「森の音楽家」は、ちがいますか?

redspace
質問者

補足

森の音楽家でもないですね。  質問に書き忘れましたが、曲調はかなりハードなもので、たぶん洋楽だと思います。

• ryou0607
回答No.1

おそらく、デモは一曲しか入っていなかったということだと思いますので、 「くるみ割り人形」 ではないでしょうか。 カシオトーンの安い機種であれば、おそらく確実にこれだと思います。

redspace
質問者

補足

くるみ割り人形ではないですね。  質問に書き忘れましたが、曲調はかなりハードなもので、たぶん洋楽だと思います。