• ベストアンサー

昔のcasioキーボードのデモ曲のタイトル

約15年前(1993年くらい)のcasioのキーボード(カシオトーン?)にあったデモ曲のタイトルが知りたいです。 そのデモ曲の特長は、何度もループしていて1周毎に音色が変わるというものでした。 今でもその曲はよく耳にするのですがタイトルが分かりません。 タイトルが分かればそのキーボードをヤフオクなどで入手しようかなと思っているのですが… これだけのヒントだけでも分かる方お願いします♪

  • Wiwo
  • お礼率100% (11/11)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaoru112
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.1

Wiwoさんのご質問に思い当たるふしがあり調べてみました。とはいえ実はさらにその年代から5年ほどさかのぼるのですが。 もしやこんな曲ではなかったでしょうか? 原曲(3曲目の”JUST THE WAY YOU ARE”です) http://morawin.jp/package/80312130/SRCS09447/ Just the way you are(just.mp3) http://abab.dip.jp/musfav/just.mp3 このmp3の作者さんもデモ曲として聴いたのが最初のようです。 http://www2c.biglobe.ne.jp/~abfuku/musfav/musf_idx.html そしてこのページを見たら…私の知ってた機種はCASIOではなくYAMAHAだったことが判明しました。 http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Poplar/5244/gattuki.html YAMAHA PORTA SOUND(PSS-270)の項です。 100種の音色をデモ曲でずっと演奏していくものだったのでコレかなと思ったんですが…モノはその頃の同じサークルの先輩の私物で思い込んだままだったようです。メーカー名以外はそれらしい感じなので一応ご確認下さいませ。

参考URL:
http://abab.dip.jp/musfav/just.mp3
Wiwo
質問者

お礼

大変貴重な情報をどうもありがとうございます。 しかし、残念ながらこの曲ではないです… メーカーがcasioなのは間違いないです。 ちょいとアカペラですけどその曲をmidiにしてみました(爆) コピー元が自分の記憶のみなので多少間違いありますが(笑) http://www8.plala.or.jp/dovofle/casiodemomodoki.mid

その他の回答 (1)

  • kaoru112
  • ベストアンサー率60% (17/28)
回答No.2

曲はリック・アストリー(Rick Astley)のTogther Foreverです。

Wiwo
質問者

お礼

どうもありがとうございました♪ 早速ヤフオクでさがしてみます(笑)

関連するQ&A

  • カシオのキーボードに入っていたデモ演奏の曲

     昔(10年くらい前)に持っていたカシオのキーボードに収録されていたデモ演奏の曲なのですが、タイトルが出てこなくて困っています。  いまとなってはそのキーボードもなく、機種などは全くと言っていいほどわからないのですが、曲は耳にタコができるだけ聴いていたのではっきりと覚えています。  そのキーボードの機能なのですが、100個の楽器の音(音色)が使用でき、100パターンのリズムが収録されています。  電源もACアダプター(確か別売りだったと思います)と単三の乾電池5本が使用できました。  こんな拙い情報で申し訳ありません。一応「楽器」なのでこちらのカテゴリにて質問するのがベターかと思い質問しました。宜しくお願いします。

  • CASIOキーボードに詳しい方教えて下さい!

    CASIOキーボードでパソコンでカシオ ミュージックサイト内の「インターネット楽譜ナビ」「インターネット・ソングバンク」の曲をダウンロードできるそうですが、http://casio.jp/emi/function/pc_enjoy/ ここのに書いてある。。。「パソコンでダウンロードした曲データは、キーボード本体に送信して保存できます※3。その曲でレッスンしたり※4、マイクで歌って楽しむことも可能です※5。」の※4に「液晶画面や音声での運指ガイドはできません。」と書いてあるのですが、ならばどうやってレッスンするのでしょうか?最初にキーボードに入っているの曲はレッスンする際は運指ガイド⁇してくれますよね?(機種によって無いのは承知の上)だからマスターできると思うんですが、、、よく分かりません。 どなたか説明できる方教えてください。

  • 昔の電子ピアノ デモ曲

    こんにちは。 20年位前の、電子ピアノに入っていたデモ曲のタイトルが知りたいです。 機種は確かヤマハのグラビノーバだったと思います。 デモは2曲入っていました。 メーカーサイトでその頃発売された機種の取扱説明書を色々調べてみましたが、それらしい記載は見つかりませんでした。 ずっと頭の片隅にあり気になっています。 ご存知の方いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

  • カシオトーン CT-607のデモ音楽の曲名が知りたい

    当方「カシオトーン CT-607」を所有しているのですが、 これのデモ音楽の曲名が何というのか、長年気になっていました。 キーボード自体壊れてしまい、説明書も紛失してしまったため、 曲名を確認することができません。 検索しても、古いキーボードのせいか見つかりませんでした。 もし、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

  • 曲名が知りたい。

    カシオのキーボードに入っていたデモの曲が知りたいのですが、古いキーボードなので、質問を出しても答えがないので、こちらにしてみました。 たぶん、クラシックだと思うのですが、よく耳にする音楽なのですが、曲名がわかりません。 ゆったりとした曲で、ターーーンターンタターーンタタタタタタタターーーンターンターーンといった感じのメロディーなのですが、これでわかる方、いらっしゃいますでしょうか? 私は音痴なので、リズムすら怪しいですが、これかな?と思う曲がある方、是非お願いします。

  • キーボードの鍵盤数に悩んでいます(歌謡曲)

    キーボードの購入を考えて。鍵盤数にとても悩んでいます。 ピアノの練習の代用に・・・とかではなく、趣味の範囲で 歌謡曲等を弾いて楽しみたいんです。 (戦メリも練習して弾きたいなぁと思っています) 先日TVで光ナビゲーション(LK-205)を見て、音色数が沢山あって 気になってはいるのですが、61鍵盤なので迷っています。 61鍵盤で十分事足りるのでしょうか? 若しくは、お勧めのキーボードがあれば教えて頂きたいです。 因みに子供のころに15年ほどエレクトーンを習っていました。 どなたか詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • CASIO 光ナビ・キーボード LK-280CDTVについて

    カテゴリーがなかったので、こちらに書かせていただきます。 先日タイトルの商品を新品で購入しました。 所謂CDプレイヤー付のキーボードなのですが、購入してまだ1週間と経っていないのですが以下の点で困っています。 1、CD-ROMもそうですけど、傷や曇りのない、一般の音楽CDでさえも音飛びが酷いです。 焼いたものについては色々なメーカーのを試してみましたが不安定です。 2、再生中の音を遮るくらい、機械からキュルキュルという音がします。 これは不良品としてクレームしてもいいものでしょうか? もしお持ちの方でいれば、使用感はどんな感じかお教えてください。買って間もないのでこれから先使っていけるかかなり不安です。 CDそのものはこういうものなのか、機械についてご存知の方がいれば情報をいただけたらと思います。 ちなみに、10年以上前のもので同じカシオのCDプレイヤー付キーボード(KT-80?)を持っているのですが、現在のCD-ROMは全く問題なくプレイできます。 (焼いたCD-ROMの中にはWAVやMP3ファイルもありますが、古いキーボードでは問題なく聴けます) 長くなりましたが、よろしくお願いします。

  • 初めて買うキーボード、予算が少ないです・・・。

    初めて質問させて頂きます。 小さい頃からピアノを10年程やっていました。 そのためか、仲の良い友人からバンドのキーボードをやってくれと頼まれました。 ここで私がやるキーボードは曲の伴奏のためであって、他に特別なことをして欲しい訳ではないそうです。 バンドはいわゆるコピーバンドで、仲間内で楽しく演奏したり、知り合い同士で小さなライブをする程度のものです。 色々あってキーボードを買ってみることにしたのですが、調べて見たところバンドで使うようなものは、想像していたキーボード (鍵盤を押すと光って、内臓曲が数十曲あったり、音色が変えられたりと子供でも使えるようなもの) とは違うように思えてきました。 友人達に聞いて見るとキーボードは詳しくないようで、他に聞く人がいないのです・・・。 予算は1万程度。出せて1万後半という、バンドをやってる人には馬鹿にされそーな金額しか出せそうにないのですが、 この予算に合い、バンドで使えるようなキーボードを教えて頂きたいです・・・。 勘違いな言葉などあったら申し訳ありません。

  • キーボードが欲しいのですが・・・

    ファミリーキーボード・ポータブルキーボード等と言われている、比較的お手頃なキーボードの購入を考えているのですが、電子楽器初心者なもので仕様書が理解できず、どれが良いのか決められずにいます。 ピアノは子供の頃に15年程習っていたので楽譜はよめますが、今回は、「久々にちょっと楽器を触ってみるか。」という軽い動機ですので、音が出れば良いと言えば良いのですが・・・。きっと弾いているうちに、最新のヒット曲を弾いてみたい!お気に入りのゲームの効果音が出せたから保存しておきたい!などと欲が出てきそうな予感がします。 今現在、候補に考えているのは、 (1)ヤマハ・・・EZ-J24、PSR-295 (2)カシオ・・・LK-58、CTK-591   です。 仕様書の中で特に分からないのが、 「録音機能(トラック*曲)」「ダウンロード曲メモリー曲数」「フラッシュメモリー内蔵」の其々の違いです。 自分の演奏が録音できるのはどれ?保存は? ネットからダウンロードした(もちろん有料)曲データを保存できるのはどれ? やっぱりFDDやスマートメディアがあった方がいいのか? 等々、悩みはつきません。 単なるメーカーによる呼称の違いなのか、機能の違いなのか、お分かりになる方がいらしたら教えてください。 また、これを機会に勉強したいと思うので、機種決定に役立ちそうなオススメのHPがあったら教えてください。自分で検索しても、電子ピアノ(音色・タッチ云々)・シンセ(創作云々)のハイレベルなページしか見つけられませんでした。 足りないことがあったら補足しますので、よろしくお願いします。

  • 電子ピアノの音源について

    今度趣味でピアノを始めようと思っているのですがカシオのプリヴィアPX-800とPX-700のどちらにしようか迷っています。 下記のサイトで仕様を比べてみると音源と音色に違いがあるようなのですがこの2つはどういったことに影響するものでしょうか? また、この違いは大きいものでしょうか? http://casio.jp/emi/spec/privia.html PX-800は 音源:AIF音源 音色:162 PX-700は 音源:ZPI音源 音色:11 となっています。 電気屋に行って音を聞いてみましたが曲を弾けないので違いが分かりませんでした。 電子ピアノに詳しい方教えてください。 お願いします。

専門家に質問してみよう