• 締切済み

ワード2001

ワード2001をマックOS9にて使用しています。問題なく使用できていたのですが、突然ツールバーのプルダウンができなくなりました。キーボードのショートカットキーでは操作できるのですが、それ以外の操作はツールバー表示がないためできなくなりました。インストールしなおしてもダメでした。また、OS9に最適なOfficeのバージョンは何かも教えて下さい。

みんなの回答

• matic
回答No.2

Microsoft Office 2001フォルダ    ↓ Officeフォルダ    ↓ Startupフォルダ    ↓ Wordフォルダ この中にpdfMakerが入っていますので、それを削除したら直りました。 削除が心配ならば、pdfMakerをデスクトップに移動して、Wordを起動して確認して下さい。

234azu
質問者

補足

アドバイス感謝致します。しかし私の場合はStartupフォルダのWordフォルダには何も入っていませんでした。他の原因のようです。。

• matic
回答No.1

ツールバーですか? もしも、メニューバーならばですが… 私の最近の経験談ですが、アクロバットをインストールしたときにできたワード用のPDFMakerが原因でした。 PDFMakerが原因である可能性があれば補足してください。

234azu
質問者

補足

メニューバーの間違いです。PDFMakerが原因の場合はどうされたのですか。