• ベストアンサー

入力モードが自動的に切り替わってしまう。

メモ帳やワードパットを起動すると、自動的に「ひらがな」入力が「直接入力」に切り替ってしまいます。  ここは日本です。日本語で書く人が圧倒的です。 どうして、こういう設定をするのでしょうか? 頭にきています! 「直接入力」に切替えない方法があるでしょうか? 随分、探したけど見つかりません。 よろしくお願いします。m(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inota
回答No.1

Windowsの使用だからショウがないです。 『Dさんの日本語じゃなきゃイヤン。』が推奨。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/writing/se113050.html
MATSUNAGA
質問者

お礼

ありがとうございました。m(_ _)m でもこれ、WindowsXP で使えるかな?