• 締切済み

AcrobatReader 自動更新中?

AcrobatReaderの5.0(デスクットップ上)と5.1(全てのプログラムの中)が入っています。先程「AcrobatReadernの脆弱性に関するお知らせ」というのを自身が使用しているパソコンメーカーのホームページで知り「Acro~」のバージョン(5・0以降の数字)を確認しようとデスクットップに有るアイコンをクリックした所自動更新?の確認表示が出て、よく分からなかったのですぐに閉じたのですが、バージョンだけを確認しようと再度開くと「Acro~」の編集画面(ファイル、編集等の表示有り)の中心に「Acrobatの多彩な機能がReaderの常識を変える」等の表記(その下にAcr5.1.0 2002/09/17とあります)の有る画面が出てきました。画面下には色々な説明が流れ続けています(同じ文面の繰り返しの様です) 編集画面の×をクリックしても閉じる事が出来ません。これは知らない内に自動更新をしてしまったのでしょうか? もしそうなら、自動更新終了までどの位の時間がかかるのでしょうか?また、この状態で放置しておいても良いのでしょうか?(スクリーンセーバーが作動しても大丈夫ですか?) やはり強制終了はしない方が良いのでしょうか? 今後の対処法を教えて下さい。よろしくお願いします

noname#9420
noname#9420

みんなの回答

noname#40524
noname#40524
回答No.1

このファイルでは無いですか? 此れに寄ると6.0をDLしてくれの表示が有ります。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/downloads/2578.html
noname#9420
質問者

お礼

先程帰宅した主人が、デスクトップ上の何も無い所をクリックしたら「Acrobat~」の編集画面の×がクリック出来る様になり、終了させる事が出来ました。何が原因でこの状況が発生したのかは分かりませんが何はともあれ、ほっとした次第です。ありがとうございました

noname#9420
質問者

補足

自分でサイトに接続したのではなく、デスクトップに有るアイコンをクリックしたら今の状態になりました。ヘルプ等、一切の項目がクリック出来ないのです 今の状態が自分で把握出来ないので困っています。 すごく初歩的な質問だとは思うのですがDLってどういう意味なのですか