• ベストアンサー

NEC秋モデル

秋モデルのバリュースターTXの購入を検討しています。TXの一番の売りは、静音性だと思うのですが、やはり、他のパソコンと比べたら静かなのでしょうか?  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#208568
noname#208568
回答No.2

私も春の水冷バリュースターVGタイプを使っています。  低速運転中(インターネット)は、さほど感じませんが高速運転中(DVDエンコード)は、かなり他機種とは差が出ます。  隣にあるSOTECは同じ作業させるとうなっています。  極端な話では、2メートル離れたSOTECの音のほうが気になります。  

その他の回答 (1)

• ideon
回答No.1

私は今年の春モデルの水冷のValuestarを使っています。 ドライブ動作中はこれまでと変わらないと思いますが、ネットしている時なんかはとても静かです。 TVや音楽を聴いている時も気になりませんし、静音を売りにしているモデルですから違いははっきりしていると感じました。