• ベストアンサー

デスクトップPCのモデルチェンジについて

現在パソコンの購入を考えています。(メーカー問わず、ディスプレイ重視です) ゴールデンウィークくらいにFujitsuからTX90LDが登場しました。例年でいうと次のモデルチェンジはいつ頃になるか教えて頂けないでしょうか。 私の中の目安として、9月に入ってからくらいになるようでしたら、TX90LDに踏み切ろうと思っているのですが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ussy1
回答No.2

だいたい大手メーカーは、年3回の発表になっています。だいたい4ヶ月ごとの発表になります。今回TX90L/Dの発表は4月19日その前が1/5です。(発表日と発売日は違います) 例年ですと次期モデルの発表は9月の頭頃かなと思います。ただ8月になる可能性も無いわけではないので確定とは言えませんのであしからず。

arigecchu
質問者

お礼

年3回ですかー。PCのニューモデルは回転や進化が早いから待ってたらキリがないですね。(けど3ヶ月くらい待ってみようかな...) ありがとうございました(~o~)

その他の回答 (2)

• fufu01
回答No.3

>待ってたらキリがないですね。(けど3ヶ月くらい待ってみようかな...) PC購入は待っていたらきりがないです、って何の為に待つのでしょうか?確かに次のモデルを待てば多少のスペックアップは期待できます。 また、OSが大きく変わる時期なら4ヶ月程度待つ価値はあります。 しかし今は特にめぼしい変更もないし(xpのsp2まで出たし)待つ意味がないと思います。 友人とよく話すのは、「買いたいときが購入時期、購入を待つのは買いたいときでは無い」ということです。 最近は待ったからといって安価で購入できないこともあるので(NECでネット購入の期間限定サービス品のスペックと半年後の購入スペックがサービス品の方が上だったことありました)ほしいPCがあるのに意味無く待って購入チャンスを逃す、ってことも考えられます。

arigecchu
質問者

お礼

ありがとうございます。 新製品は総合的に見て良くなっているというのはまず間違いないし、やはり「新製品」というだけで魅力があります。 で、私は99年の春に買ったノートPCを現在でも存分に使っています。(これが今すぐ買わなくてもいい理由なんですが) しかし、DVDが見れないのとディスプレイが小さいというのが問題なのです。 私が今回購入を考えたFujitsuのTX90LDというのはディスプレイが32インチと申し分ないのですが、本体と一体型となっており重量が40kg以上あるのです。 それで今回尻込みをしてしまいました。 しかし、貴殿のアドバイスを受け、次のモデルが、ディスプレイが更に大きくなって、そして更に重くなってたらどうするんだろうとふと思いました。

noname#232038
noname#232038
回答No.1

9月頃から「秋冬モデル」の発売が開始されます!

arigecchu
質問者

お礼

ははは、9月ですか。そいつは悩みどころです。 ありがとうございました。(~O~)